• ベストアンサー

バッファローの無線LANについて。

こんにちは。 近々バッファローの無線LAN親機を購入しようと思うのですが、少し質問があります。 1)WHR-G300NかWHR-HP-Gを購入しようと思っているのですが、どちらの方が電波がいいのでしょうか?HPを見る感じではWHR-HP-Gの方が電波がいいと思うのですが、どうなんでしょうか? 2)ルーターとPS3は無線でつなげたいのですが、パソコンとルーターは有線でつなげたいので、上記のルーターで有線と無線、どちらもつなげれるタイプはどちらでしょうか? 3)パソコンとPS3は別室(どちらも2階)で距離は約6mくらいなんですが、まともにPS3のオンラインでプレイする事は可能でしょうか? もし上記のルーター以外に、お勧めがあればおしえてください。 (使う用途は主に,PS3です。回線はADSLの8Mです) お時間ある方、よかったら回答おねがいします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adbarg
回答No.2

無線LANの難しい所は、最終的にはやってみないとわからないと言うことです。 正直な話、建物の構造や材質次第で結果が違います。 6mといっても、コンクリートの壁で中に鉄筋でも入っていたらまず無理です。 壁の材質を知っているのならともかく、普通の人はまず知らないと思いますので、やってみないとわからないという訳です。 一般の木造であっても、最近は壁の中に色々と入っているので減衰が酷い場合もあります。 どのみちどちらのルーターも電波干渉を受ける可能性があるので そうなると正常な通信は難しくなります。電子レンジを近くで使われたら一発で通信がとぎれますので… 今回のインターネット環境ならWHR-HP-Gで良いのでは無いかと思います。 WHR-G300Nを選択する必要性が全くありませんので… 個人的にはWHR-HP-GよりWHR-HP-AMPGの方が良いと思いますけど… 11aで通信できれば、そちらの方が安定してますので…(駄目な時に11gを使えばいいわけですので…)

その他の回答 (3)

• aki43
回答No.4

無線LAN機器の事より ADSLの回線のほうが心配です 機器はWHR-HP-Gでもokだと思います値段の差が大差無いなら300Nの方でも お好みです 余計な事かも知れませんが ADSLと言うのは8M 12M 24M 50Mとか有りますけど 都合上種類が有るだけで そんなに使わないからとか安いからとかの理由で 8Mでは有りません あなたの距離が不明なので何とも言えませんが 8Mはきついと思いますよ 無線の事を聞いてるのだから余計な事を言うな はい分かりました

• adbarg
回答No.3

失礼PS3を無線LANででしたね。 そのままでは、PS3で11aは使えないのでWHR-HP-AMPGの事は忘れて下さい。 (イーサネットコンバータが別途必要になりますので…)

• my-hobby
回答No.1

XLink Kaiでネットワーク対戦する場合、無線ルーターで無く XLink Kaiに対応したUSBアダプターでしょう 知識が無い場合はルーターから有線接続が良いでしょう http://jyu-denkou.com/pla101/pla101.htm 説明に成りませんが参考程度です、 XLink KaiはPLNEXがサーバー運営又ソフト共同開発です