• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

バッファロー 無線親機WZR-450HPと中継器

この掲示板ではたびたびお世話になっています。 この度、WZR-450HPを購入し電波を家の端まで飛ばす為に中継器を購入する事にしました。 【WZR-450HP】の中継器として『WHR-G301N』を購入予定ですが他に、【WZR-450HP】の中継器として使用でき『WHR-G301N』を使用した時より電波を遠くに飛ばせる機種はありますでしょうか? バッファローのHPをみたのですが良く分かりませんでした。 【内容】 回線プラン:NTTフレッツネクスト 構成:   ■━ →有線   ■…→無線         回線終端装置         (ONU)一体型        ルーター        中継器 WWW ━━━ 《PR-400NE》━━━ 【WZR-450HP】 … 『WHR-G301N』 …(A)…ノートパソコン 上記の構成を考えていますが『WHR-G301N』よりパワーのある中継器はありますでしょうか? →上記の「…(A)…」部分の電波を強くしたい(遠くまで電波を飛ばしたい) ネットワークに詳しい方よろしくお願い致します。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数9657
  • ありがとう数4

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • binm
  • ベストアンサー率45% (9/20)

中継出来るのは両方がWDS対応でないと出来ません。WZR-450HPは非対応なので、WDS対応の機器でも中継出来ないのです。 但し例外的にWLAE-AG300だけが中継できるのです。 ですから他の回答者が挙げられている機器では中継は出来ないです。 下記参照 http://okwave.jp/qa/q7647755.html

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

再度、バッファローのHPを確認したらその様に書いてありました。 簡潔に教えて頂きありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.2
  • kadakun1
  • ベストアンサー率25% (1507/5848)

中継機能「WDS」が使えるのは 対応WDS製品:WZR-300HP、WHR-300HP、WHR-300、WZR-HP-G302HA、WZR-HP-G302H、WZR-HP-G301NH、WHR-G301N です。 ただし、仕様上、速度は半分に落ちます。 それがいやなら、NECのAtermWR9500Nなどにするしかありませんね。 http://121ware.com/product/atermstation/product/warpstar/wr9500n-hp/

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.1
  • binm
  • ベストアンサー率45% (9/20)

下記ご覧ください。301では中継できません。 中継出来るのは、WLAE-AG300 のみ です。 http://okwave.jp/qa/q7768401.html 上記に中継の手順のサイトも紹介されています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!