吉高由里子が気持ち悪い

このQ&Aのポイント
  • 吉高由里子さんの魅力について疑問を持っている人は多いようです。
  • 吉高由里子さんの容姿や演技に対する批判や嫌悪感があるようです。
  • 特に顔や姿形に関して、好みの対象ではないと感じている人がいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

【ファンの方は読まないで】吉高由里子が気持ち悪い

・質問の前に そもそもカテゴリーを選ぶのにずいぶん悩みましたが、 メンタルヘルスに書いても吉高由里子さんを知らなければならないので、 こちらで、メンタルを語れる方にお願いしようかと思って質問いたします。 当質問は決して吉高由里子さん本人の名誉や人気、実力を貶める 目的ではありませんのでご理解下さい。 吉高由里子さんが生理的に気持ち悪いです。 顔を含む全体的な感想です。 そういう自分は多分誰かに生理的に気持ち悪いと思われているかも 知れないような男ですが。 理由はよく分かりません。初めてみたときは「なにこのおばはん」と 思い、年齢を聞いてびっくりしました。当時は二十歳そこそこか 下手すれば未成年だったかも知れません。 その頃からどうにも受け付けなくなりました。 カイジ2の時でもぎりぎりでしたので、自分にとってはカイジ2が 少し悪い評価になっています。 予想はつくと思いますが、好きなタレント、アイドルが、 基本U-20なので、なにかを破壊されたのかも知れません。 とにかく、ドラマやCMでセーラー服姿や森ガール?の格好見てるだけで 鳥肌ものです。 そういう症状(というほど酷くないですが)は残念ながら 吉高由里子さんにだけ発生します。 性格の問題ではありませんで、姿形がどうにも入ってこないんです。 歳は取っているものの、なんとなく似ている三浦理恵子さんでは なんとも思わないのです。 自分でもおかしい事は分かっていますが、 人気、実力を考えれば今後とも色々キャスティングされるかと 思います。その時に楽しめないという状況が発生するので、 もし、改善法があるのなら、教えて頂きたいなと思います。 待ちわびたドラマ化や映画化でやられると感動が薄れるので…。 いちおう、この頭のおかしい自分の好きなタレントなど 列挙します。 現在一押しは、川口春奈さんです。 グッズ、イベントなどちょろちょろ揃ってきました。 あとは正直こだわりがありませんで、お嫁にしたいランキング的な ものが許されるなら、自分の年齢を考えると、深田恭子さんや 水川あさみさんという感じです。 ごり押しの強いと言われているAKBのメンバーや剛力彩芽さんも 特に症状ありません。剛力彩芽さんなんかビブリア古書堂の事件手帖で アラが目立つことなく演じる事が出来ていて、(基本突っ立ってぼそぼそ喋るだけ) この人幸せだなぁと思うぐらいです。 どうにもカテゴリが怪しいのですが、せめて気にならない程度にまでは なっておきたいと思っています。秘策をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

そんなの当たり前でしょう。 誰だって、世間の評判などに関係なく好きではない外見の人っているのではと思います。 人に限らず、食べ物だってそうではないですか? どんなに美味しいと言われる食べ物でも口に合わなかったりすることもあるでしょう。 見るだけでも吐き気をも感じる食べ物だってあるでしょう。 ただし、好みは年月を経ると変わることもあります。 以前は嫌いだった食べ物でも今では普通に食べられたり、稀に逆に好きになることだってあるでしょう。 人だって同じだと思うので、好き好んで見ることもなくでいいのではないですか?

ys_captain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 全くおっしゃるとおりです。 ただ、吉高由里子さんは整形ではないと思っていますが、 一時期の韓流スターのように切れ長の少し下がった目も 違和感を感じてしまって苦手です。 そういう嫌悪感と、私が嫌いな顔のタイプが違うので、もう少し踏み込んだご意見があればと思っていて、 それがカテゴリに迷った理由でもあります。 なんか変なスイッチが入ったような感覚です。 その理由がはっきりしないと自分自身に不安 (それほど強くはないですが)が残ります。 まあ、ほんとに些細な事なんですけど…。 自分でも調べてはいますが、なかなか。 カテゴリ変更した方がいいのかなと思いますが、 自分で言うのもアレですが、極端な感じがしています。

ys_captain
質問者

補足

試練が早めに訪れたので、自分だけの疑問は残りますが、質問を終わらせて頂きます。 2013年4月期の「ガリレオ」にて、柴咲コウさんの後任として吉高由里子さんが着任します。ガリレオを見なきゃならない理由もつまらないですが、第二話で川口春奈さんがゲスト出演するので、雰囲気や世界観ぐらいは入れておきたいという所です。吉高由里子さんの役所は原作には無いそうですが、それは制作側の判断ですから一概に非難するという事はありません。 今回ありがたかったのは、「髪をまとめていない」「化粧が濃い」「スーツ姿である」ということでなんとか生意気な新人刑事として認識できました。幅のある演技も良いと思いますが、この役は吉高由里子だろという女優さんになって欲しいと思っています。

その他の回答 (3)

回答No.3

あ すみません 似てるってのは顔の話です 体型までは知りません 言葉足らずで申し訳なかったです

ys_captain
質問者

お礼

いえいえ。OKです。検索してみました。顔似てますね。 本家ほどではないですが、あんまり借りたくないDVDですね。そうじゃない感があります。

回答No.2

生理的に受け付けない相手が出るドラマや映画を無理して観る必要無いのでは? 原作を知っているなら、映像を観ないで音声だけで楽しむようにすればどうでしょうね。 聴きながら原作を読んで過ごせば心地良い時間を過ごせるかもしれません。 まあ今の若い年代のグラビアあがりのタレントで、演技の上手いコなんて居ませんからね。 原作以上を演じられるわけないから、無理して観なくて大丈夫ですよ。

ys_captain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにカイジ2以外は避けて通れているのですが…。 まあ、諦めるのもありなんでしょうね。 正直声も若干アレなんで、彼女には悪いですが、 懐が無限大になるまでそういう作品は封印します。

回答No.1

蛇にピアス 出てたころは可愛かったけどなぁ…  自分的には吉高さんは拒食症アイドルの葉月みおちゃんに似ててちょっと嫌です

ys_captain
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。蛇にピアスですか。 練習してみます。 拒食症アイドルさんは見た事無いですけど、見ると悲しくなるのでやめておきます。 余談ですが、拒食症の方のそれとは違う感覚ですので。

関連するQ&A

  • 剛力彩芽さんについて

    皆さんは正直、剛力彩芽さんをどう思っていますか? ビブリア古書堂といい、黒執事といい・・・ ゴリ押しが過ぎません?うええ・・・ ( ´Д`) 剛力さんのブログを今日拝見しましたが ベタ褒めコメントがたっくさんありました。 あれって本心なんでしょうか?周りが彩芽ちゃん!彩芽ちゃん!ってなってると そりゃあんな風になりますよね、、 まぁ!これは私の意見なんで! 好きな人は好きで、その理由を聞かせてほしいです! あと、ドラマの剛力ちゃんは嫌いですけど 明るく元気な性格と笑顔は大好きです☆ ドラマはなんで合わない役をあげちゃうんでしょうかねーー(笑)

  • 剛力彩芽。かんべんしてよ。

    剛力彩芽、生理的に気持ち悪いです。 同じ事務所の武井咲の代替えかもしれませんが、不細工過ぎます。 性格には難がある福田沙紀のほうが良いです。 違う事務所なら北乃きい、山下リオ、荒井萌、広瀬アリス、 川口春奈、桜庭ななみを起用してほしい。 剛力が出る番組は避けていますが、CM は避けきれません。 CM 製作会社はイメージの良いタレントを起用してほしい。 剛力、どう思いますか? ベストアンサーはきめません。 皆様の考えを教えてください。

  • これ吉高由里子さんですか?

    http://www.youtube.com/watch?v=x7MFGzn_4Gg 34秒頃画面右下に一瞬映る笑顔の女性が吉高さんに見えるのですが…

  • 吉高由里子

    吉高由里子さんの体重は49kgって本当ですか? 2005年のタレント名鑑に書いていたのですが・・ 本当だったら安心です、、、 健康的ですし・・

  • 以下に挙げる俳優は好き?普通?嫌い?ですか

    こんばんは 以下に挙げる旬な俳優 好き?普通?嫌い?ですか 男優 (1) 小栗旬 (2) 松山ケンイチ (3) 岡田准一 (4) 佐藤健 (5) 山田孝之 (6) 瑛太 (7) 松田翔太 (8) 綾野剛 (9) 向井理 (10) 妻夫木聡 女優 (1) 沢尻エリカ (2) 北川景子 (3) 能年玲奈 (4) 堀北真希 (5) 綾瀬はるか (6) 吉高由里子 (7) 蒼井優 (8) 宮崎あおい (9) 井上真央 (10) 剛力彩芽

  • 剛力彩芽さんのドラマ

    かなり前に、剛力彩芽さんがドラマに出るという記事で、原作とイメージが違いすぎると原作ファンからバッシングを受けているという記事を見たのですが、そのことをすっかり忘れて、今クールの、ドラマを見ています。 剛力彩芽さんが出ているドラマと言えば、ビブリア古書堂の事件手帖しかないですが、これがバッシングの対象となったドラマなのでしょうか?私は漫画や小説を全く読まないのですが、原作ファンからするとやはりイメージが違いすぎるとか不満はありますか? 具体的にここが気に入らないとか教えてください。 あと、原作の名前、漫画なのか小説なのか、原作はどんな話なのか教えてもらえるとうれしいです。 何も知らない私からすると、いつもの元気ハツラツな感じとは全然違い、知的で清楚な印象がうまく演じられていると思うのですが。 あと、毎回、エンディングに小説の話が出てきますが、あれは全て実際に存在する小説なのでしょうか?原作でもああやってその小説について解説されるのでしょうか? この間の、確かタンポポ娘という本だったと思いますが、未来から少女がタイムマシンでやってくるという話は、少女が来なくなり、妻の衣装ケースを開けると白いドレスが出てきたとありましたが、あれは結局、現在の妻が、その少女だったという事なのでしょうか? そうすると、妻は、まだ若かったころにタイムマシンで会いに行っていた男だと分かっていて結婚して、その事は黙っていたということなのでしょうか?

  • 炎上して嫌われる人と重宝される人の違いは何ですか?

    炎上して嫌われる人と重宝される人の違いは何だと思いますか? 例えば  ◯世界仰天ニュースに出ていたのは、世界の名画の贋作を自作して何億ドルもだまし取っていた贋作家が捕まりました。贋作家が10年後 刑務所から出た後は、(何億ドルも人からお金を騙しとった重罪人であったにも関わらず)贋作の腕が認められ、人気者になって贋作家オリジナルの自分の作品が数百ドルで売れるようになりました。 ◯剛力彩芽さんも上手いと思います。(本人や事務所が意図しているのかは分かりませんが) 2chや大手ブログなどいたるところで 可愛くないのにまた主演になってるとか、(ビブリア古書堂の事件手帖や黒執事実写映画で)原作設定を破壊したキャラ設定で出ているとかで連日炎上しまくりでした。 しかし、2chや大手ブログで叩かれるたび、皆は叩いていい気になっていたのかもしれませんが、 一度叩く毎に 事務所は広告費を一切使わずに「剛力彩芽」の名前を広めることができ、結果 剛力彩芽さんは今も仕事を増やし続け、最前線の有力女優となっています。 ◯ドランクドラゴン鈴木拓も炎上を利用して仕事を増やすことに成功しています。 しかし、炎上して人が集まらなくなり、一切仕事ができなくなる人も多くいらっしゃいます。 ◯たのしんご は炎上後仕事がなくなる ◯ワタミは過労死事件のスキャンダルから50億円の初赤字。 ◯船場吉兆は倒産など これらの違いは何ですか?何だと思いますか?

  • 吉高由里子は可愛い?可愛くない?

    吉高由里子は可愛いですか?可愛くないですか? 人によって意見は違いますが、自分の意見をお願いします!

  • 吉高由里子について

    吉高由里子って私の五本の指に入ってる美人さんだけど、あの声が気になる。 前から、ずっと気になってたんだけど、この機会に教えて欲しいです。 何故、彼女は声が変なんですか? でも、あの声での映画のセリフで「好きだバカ」は可愛かったね。

  • 吉高由里子さん

    吉高由里子さん 美人な方だと思います。 でもスタイルが…残念! といつも思ってしまいます。 みなさんはどうですか?