• ベストアンサー

バッファローの無線・有線Lan同時使用について

BUFFALO 11n/g/b対応 無線LANルーター WHR-G301N/Nを購入しました。 無線での設定は終えました。しかし、有線でも設定したいのですがどうすればいいのでしょうか? 新たに付属のDVD-ROMを入れて有線の設定を二重にするのでしょうか? 一応・・・何も設定をせずに、ルーターとPCとをLanケーブルで繋いだところ、問題なくインターネットに接続はできました。ですが、これが正しいやり方なのかわからないので質問させて頂きました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

有線側は、何も設定していなければ、そのまま接続できます。 付属のDVD-ROMは、ルーターの設定を変更したり、ルーターが 見つからないなどの状態に陥った場合に利用できます。 インストールする必要はありませんが、マニュアルなどもありますので、 入れておいた方が良いかもしれません。 ちなみにマニュアルはインターネットで公開されています。 http://buffalo.jp/download/manual/w/whrg301n.html

nyanya8372
質問者

お礼

一番早かったのでベストアンサーです。 回答ありがとうございます。とりあえず、このままでいいということで安心しました。

その他の回答 (2)

• oo14
回答No.3

有線のパソコンはすでに設定がされていたものの間にルーターが入っただけ なので、正しいやり方であると思います。 付属のDVD-ROMは使うとかえって訳がわからなくなるので、 ここ何年も買い直し等んときに、使ったことがないですね。 はじめにお読みください。ぐらいをさらっと流し見してだけのほうが、 たいていうまくいきます。

nyanya8372
質問者

お礼

ありがとうございます。安心しました。

• kaerunrunb
回答No.2

つながればそのままで問題ありません。