• 締切済み
  • すぐに回答を!

無線LAN接続

VAIOのノートパソコンを購入しました。 LAN接続をしようとしたところ無線ではつながりません。有線では繋がります。 パソコンにはWLAN内蔵です。 親機はバッファローのWHR-AM54G54を使用です。 デスクトップでは問題なく無線でネットができます。 パソコンについては無知なので原因などがわかる方はなるべくわかりやすい用語などで教えていただければ幸いです。

noname#34050

みんなの回答

• 回答No.1

VAIOに使っている無線の子機のMACアドレスは親機が認識してますか? デスクトップに使っている子機をVAIOに付け変えて無線がつながるなら VAIO用の子機のMACアドレスを設定してみてください。