• ベストアンサー

ゆうパック箱(特大)の発送

国内の方に送るんですが、特大の箱でも受け付けてくれますよね?? 後、付属のテープみたのって巻かなきゃいけないんですか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

こんにちは。  要するに郵便局が360円で売っている物ですよね?(↓のページの最下部) http://www.post.japanpost.jp/service/parcel/you_pack/index.html 自分のところで扱えない物を売るわけはないですか、当然使えます。ただし重量は30Kgまでです。  それと付属の物は利用者に便利なように付けてくれているだけのことでしょう。きちんと蓋をしてあって、荷物が内部で大きく動くようなことが無ければ、問題はありません。あとはゆうパック用の伝票が貼ってあれば文句なしです。  それと、自分で郵便局、または上記のページにある「ゆうパック取扱所」 http://www.post.japanpost.jp/office_search/yupack/hokkaido0001.html に持ち込めば100円安くなります。面倒なら電話をかけて係りに取りに来てもらえば良いでしょう(伝票に電話番号が書いてあるはずです)。日曜でも集配はしてくれます。 

noname#25212
質問者

お礼

>要するに郵便局が360円で売っている物ですよね? はい、それです!! 先ほど郵便局に行って来たのですが、普通に受け取ってくれました!! ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• United_93
回答No.1

3辺合計170cmを超える荷物は 郵便で送る術はありません。 クロネコのヤマト便や 日通アロー便・佐川急便フリーサイズパッケージ を利用しましょう。 http://www.kuronekoyamato.co.jp/yamatobin/yamatobin.html ヤマト便は宅急便よりも少し遅い配送ですが、大変料金が安いです。 また合計重量で送料を算出するので、複数個なら圧倒的に得です。

noname#25212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 箱のサイズが(35×45×35cm)で115センチになるのですが、 郵便局ではダメなのでしょうか?