• ベストアンサー

ゆうパック専用箱の再利用は可能?

ご存知の方、あるいは経験のある方がいらっしゃいましたら、教えてください。 ネットオークションに出品した商品を、ゆうパックで送りたいのですが、その発送する際の箱についての質問です。 手元に自分が落札した際に送られてきたゆうパック専用の箱があるのですが、この一度使われたゆうパック専用箱を使って、ゆうパックで送っても大丈夫でしょうか?

noname#215216

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ゆうパックの箱はよく再利用されてますよ。 ゆうパックに限らずヤマト運輸の箱も同様です。 伝票が貼ってあった跡や梱包に使用したテープ跡があっても 気にする事はないと思います。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。ヤマトも大丈夫なんですね。さっそく箱についてる伝票をはがして、梱包作業に入ろうと思います。ありがとうございました!

その他の回答 (2)

回答No.3

箱が破損してなくてちゃんと梱包できれば再利用しても大丈夫です。  私はYAHOO!のモデムを返却する時に家へ送られてきた時の箱をそのまま利用してゆうパックで送りました。  モデムはYAHOO!からのレンタルだったので「何かあって交換する時に使おう」と思って箱を保管していたのですが、回線をADSLから光に変更したために機材の交換で箱を利用することになりました。

質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。業者にもは再利用箱は使っても大丈夫なんですね。ご体験もふまえてくださいまして、ありがとございました!

• KonanEdo
回答No.1

箱に破損がない限り、大丈夫です。

質問者

お礼

素早いご回答ありがとうございます。破損がなければ使ってもいいのですね!ありがとうございました。