- ベストアンサー
コピー機やFAXの営業をされている方、若しくは詳しい方、教えてください!
私は、会社で、PCを与えられていない上に、家にある、コピーもできるプリンターの知識しか、ありません。 今回、複合機って言うんですかね、コピー&FAX%プリンター(もちろんカラーです)の買い替えを考えています。 転職したばかり&引継ぎ無しなので、以前はリース契約をしたのか、購入したのかが、わかりません。 最近は最初から、リース契約をし、5~6年たつと再リースになることが多いのでしょうか? また、家のプリンターは、インストールして、使用できる状態になったのですが、会社には、PCがたくさんあります。 全てのPCにインストールするのって考えにくいのですが・・・ 配線のことも、問題にならないのかな~と考えると、せっかくのチャンス(今、使っている機械が古いので)と思っているのに、上司に進言できません。 カテ違い、または説明不足なら、補足しますので、ご教授ください!
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- yui_o
- ベストアンサー率38% (1217/3131)
- yui_o
- ベストアンサー率38% (1217/3131)
- Takashi1970
- ベストアンサー率33% (204/612)
関連するQ&A
- リース契約のコピー・FAX機のカウントについて
プリンターをリース契約で使っています。 それで、リース会社から、カウンター数値確認票というのをもらったのですが、これは、FAXのほかに、コピーとかもカウントされるんでしょうか? そのとき、コピー代も払わないといけないんでしょうか? 教えてください。 機種は、 RICOH imagio Neo 250 です。 よろしく、お願いいたします。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- カラーコピー機(FAX、プリンターの複合機)のリース契約解除の方法が分からず困っています
昨年の3月、デジタルカラー複合機(コピー、FAX、プリンター)のリース契約をしました。 その後、自営の経営が困難になり、リース契約を解約したいのですが、解約する方法があれば教えてください。 解約できない場合、リース契約を譲渡することも考えています。この場合もどうしたらいいか教えてください。 リース契約は3年10ヶ月残っています。かなり困っていますのでよろしくお願いします。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 業務用FAX機→家庭用複合FAX機
お力添えをお願いいたします。 会社のFAXですが、現在のリースが終了しても新規契約はせず 家庭用複合FAX機を購入して使いたいと思っています。 FAXリースの売り込みにきた業者に 他の話に混ぜながらさりげなく質問したところ、 ある業者Aは「デジタルで業務用機器じゃないといけないので家庭用FAX機は使用できない」と言い、 また別の業者Bは「家庭用FAX機は使用できるが家庭用複合機は使用できない」と言いました; どちらの話も納得できず、 家から自分のFAX(おたっくす)を持ってきてつないでみたら ちゃんと音がしたので使用できるのではないかと思うのですが…。 複合機だと使えない問題があるのでしょうか? 下記の状態でも市販のものが使えるのでしょうか? 会社のビジネスホン(2回線持っています) ・デジタル回線:レカムFXII(電話複数)とPC(ISDNでネット)で使用 ・多分アナログ回線:ムラテックV-1000(FAXのみに使用。後々ADSLにするか悩み中) 1)ブラザーFAX-2810やキャノン製品など見てみたのですが FAX・コピー機能は問題なく使用できますか? (PCを繋ぐ予定はないのでプリンター機能は使わないとして) 2)線がどこからでているのかわからないのですが (FXIIの主装置から?) 今のV-1000後ろの線を付け替えればOKでしょうか。 3)もし、おすすめ機種があれば教えていただけるとうれしいです。 基本的にFAX使用。コピー機能で拡大縮小があれば○。
- ベストアンサー
- 家庭用電話機・FAX
- 安くコピー機をリースできる会社を探しています
SOHOレベルの会社なのですが、月600枚くらいいコピーを使うので複合コピー機(コピー・FAX・スキャナ・プリンター)を月5000円(5年リース)くらいで入れたいのですがどこかおすすめはありますか?
- ベストアンサー
- 在宅ワーク・SOHO
- 奈良県生駒市にて、事務用FAX&プリンター複合機リース契約したい
奈良県生駒市で小さな会社を経営しています。 今まで、会社で使用していた、 ≪事務用FAX、コピー&プリンター複合機≫が、「廃盤となる!」とかで、 新たな事務用FAX&プリンター複合機を、 リース契約してくれる会社を探しています。 ちなみに、今まで、使用していたのは、 NEC MUTTINAα2500という機種でした。 以前、大阪で事務所を開設しておりまして、 当時、リース契約していた会社と、 引き続き契約しているのですが、 大阪から奈良県生駒市への引越しで、 メンテナンス会社が変わったのです。 そのメンテナンスのサービス&クオリティーが、最悪なのです。 現在、一日、百枚程度の雑誌、書籍のコピーを撮ります。 パソコンと繋いでプリンターとして、 一日、20~30枚は、印刷しています。 そして、電話線と繋いでFAXにも使用しています。 上記の使用頻度にて、奈良県生駒市近辺で、 ≪事務用FAX、コピー&プリンター複合機≫ オススメの機種、もしくは、オススメの会社を、 教えていただきたいです。 どうぞ、よろしくお願い致します。
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- FAXとコピー機能のある複合機のおすすめ
よろしくお願いいたしますm(_ _)m 今までは、リースにてFAXとコピー機能の ある複合機を置いていましたが、この度、 仕事の規模を小さくするにあたり、小さな 複合機を購入しようと思っております。 なんせ、機械オンチ(>_<) 使い方やメンテナンスが簡単で使いやすい おすすめがございましたら、教えてください。 用途は以下の通りです。 ● コピーはモノクロだけでOK。 ● コピーの枚数は、月に20枚程度。 ● A4対応で良いが、A3対応もあれば。 ● FAXは迷惑FAXが多いので、受信は月80枚 ほどになってます。 リースしてたのは、知り合いのお願いでした。 会社をやめ連絡が取れなくなったので、 義理もなくなりましたので、この機会に 経費節減のため、購入したいと思います。 よろしくお願いいたしますm(_ _)m
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- 複合機(コピーFAX)のトナー替え時。
複合機(コピーFAX)のトナー替え時。 勤務先で使用しているコピーとFAX,スキャナーの複合機のトナーが少なくなると警告が出ます。この交換時期ですが、リース管理会社に依ってギリギリに替えるのは機械の為に良く無いと言います。自分と致しましたは最後の粉末を全て使いきりたいのです。本当の処はどちらが正しいでしょうか。
- ベストアンサー
- その他(家電・電化製品)
- リースのコピー機
こんにちは SOHOと言うか小さな事務所を作って仕事をしています。開業して丸々4年たちました。開業当時にリースをしたコピー/FAXの複合機を使用しています。問題なく使用できていますが確か5年のリースだったような気がします。その5年を過ぎたらどのようになるのでしょうか?無料でくれるのでしょうか?そのようなことはないと思うのですが、、保守点検料だけで持っていることはできるのでしょうか?契約によっていろいろでしょうが、、、、契約内容の資料が見当たらないのでお願いします。最近複合機でも安くなったので買え代えてもいいのですがA3ができるのがないのですよね~
- ベストアンサー
- その他(ビジネス・キャリア)
- 【電話・FAX・プリンター・コピー】が一つになった家電は、存在しますか?
こんにちは。 自宅の電話が壊れたので買い替えを検討しています。 ちょうどプリンタも調子が悪くなったので、何か良いものがないかと 困っております。 電気屋にいったのですが、 ・電話にFAX機能がついたもの ・プリンターにコピー機能が付いたもの などがありました。 これだと2つ買わなければならないのですが たとえば、電話・FAX・プリンター・コピーの4機能が備わった複合機 などは世の中にないのでしょうか?
- ベストアンサー
- その他(生活家電)
- FAX/コピー複合機→FAX/コピー/スキャナ/プリンタのリース換え
リース中のFAX/コピー複合機が部品保守が難しい11年目に入り、新しいリースを考えています。 現在出力はデジタルA3FAX/コピー複合機500枚月(FAX300)+モノクロA4レーザープリンタ200枚/月+カラーA4インクジェットスキャナ/プリンタ複合機100枚/月(カラー出力)。 今までリースを受けている販売店から以下の提案がされています。 A案/現状の機能のみを継承する bizhab 162f本体+オプション80000円+コピーキット22500円保守有で8000円/月 B案/3台(レーザープリンタ・インクジェット複合機)の機能を1台に集約 bizhab c250/25ppm+オプション300000円で15500円/月 但し他にチャージ月額、カウンター料金が発生、よって仮計算では22000円/月程度 予算としては10000円+α/月まではということで、 B2案/offilio M55FDHSP5(メモリ増・5年保守サービスパック付)約11000円/月 但し、消耗交換品実費なので予想の実質は約13000円/月程度、 しかしこの機種では複合機Di15fよりコピーソートができなかったり、サービスがちょっと不安、等の不満がでてしまいます。 さて、どうしたものかと思案中です。 複合機をA4タイプのSOHO用のものにするなど、お知恵があれば拝借したいと存じます。 よろしくお願いします。
- ベストアンサー
- 在宅ワーク・SOHO
お礼
何度もご回答ありがとうございました。 全く知識が無かったのですが、良く理解できました。 本当にありがとうございます。