• 締切済み

脚(太もも)が疲れます・・・

40代半ばの女です 仕事が倉庫内で動き回るような仕事でしゃがんだり立ったり歩き回るような感じの仕事しています。 仕事し始めて5年以上になるのですが、最近すごく「ふともも」あたりが疲れます。 押さえると太ももの付け根辺りからひざ頭の上あたりまで全面が痛みます。 マッサージしたりバンテリン等を塗ると一時はしのげますが、完全に痛みが取れるまではいきません。 たんなる筋肉痛でしょうか?疲労がたまってるだけ? 年齢から来る筋肉の衰えからでしょうか? 防止策とかあるのでしょうか? またどういうマッサージ(自分で出来るもの)が有効なのでしょうか? なにかよいアドバイスがあれは教えてください。

みんなの回答

• zorro
回答No.1