• 締切済み

いい年して馬鹿みたいですが・・・

36歳で結婚10年、子供が2人います。 旦那とは、家族としてごく普通にくらしてます。 子供が1年前から習っている、10歳年下の野球のコーチが好きになってしまいました。 去年の10月に彼の野球を見に行ったのがきっかけです。 とは言っても、グランドの上から見てただけでなんの会話もなくかえってきただけですが・・・。 メールアドレスは交換していたので、その後メールのやり取りをしました。(私からメールを送って返事がくるって感じですが) メールのやり取りをしてるうちに私の気持ちをつたえました。 彼の気持ちは何も書かれてはなかったのですが、好意をもってくれるのは嬉しい様なことがかかれてました。 でも、チーフコーチって事もあって忙しいと思うのですが、私の行く時間にはなかなかこなくなったので、私の事がうざくなってこないのかなーと思ってメールもやめました。 辛かったけどこれ以上はまってもと思って私も諦める方向に向かう事にしました。 それから1ヶ月したときに、習い事に行ったら彼がいました。 突然声をかけられ、メールくださいよーとか今年は呑みに行きましょうって言われ、またまた気持ちが復活してしまいました。 私もつい都合のいい時に言ってくれればいつでもいいですよーって言っちゃいました。 それからまたあえてません。 でもうざくおもわれるのは嫌でバレンタインも他のコーチから子供がお世話になってますってメッセージをつけて渡してもらいました。 昨日初めて彼の方からメールがきました。 またうざがられるのも嫌だったのでチョコのお礼のメールにに対して簡単に返信して、今日も1日お疲れ様でしたと送ったら、今年は初チョコなんです美味しかったです、今度ゆっくり話しができるのを楽しみにしてますってメールがきました。 それに対して返事はしませんでしたが、いけないとわかっても引かれていく自分の気持ちがどうしようもあらません。

• JBSmd
  • お礼率75% (9/12)

みんなの回答

• ZXYZY
回答No.11

月並みかもしれませんが”隣の芝生は青く見える”ものです。 旦那さんと付き合っていた頃、結婚した頃、ときめいていましたか? その気持ちは今はどこに行ったのですか? 恋は恋のまま終わらせておく方が良いと思います。 今あなたが事を起こすと悲しむ人や人生を踏み誤る人が最低でも4人以上出ます。あなたとコーチと旦那さんと子供さんです。 この恋を終わらせて悲しむのは最高でも2人です。あなたとコーチ もしかしたらコーチは悲しくないかもしれません。 あなたはどの道この苦しみから逃れられませんが、恋心を抱き続けることは自由です。 女をとるか妻と母を取るか。 私は既婚者として言いますが後者をとって欲しいです。

JBSmd
質問者

お礼

自分でも答えはでているし、相手は私に何の気持ちもないしー 恋に恋してる、相手をよく知りもしないのに自分の理想の人にしてるだけかも・・・ 厳しい回答もあったけど、それが現実ですね ありがとうございました

回答No.10

私も空想恋愛?に闘っています。現在米国暮らしで職場の15歳年下の白人の男性を好きになってしまいました。夫も米国人で子供もいます。でも、彼のことが好きで好きで....毎日がつらい、自分の抑制せねばならない気持と闘っています。彼も好意をもってくれるのがわかり、好みだと言われたこともあります。でも、特別私だけというのではなく、優しい温和な彼は、誰にでも優しいのです。彼は独身で、女達から言い寄ってくるほど、ハンサムで性格も良いのです。また、職場で女達の争奪戦がものすごく、外国女性は、アピールもストレートで強く、八方美男の彼に叱りつけて、別れた彼女も見てきました。そういう彼にまつわる恋愛争奪戦、茶番劇を毎日見せられ、楽しんでいますが、自分が実は彼を愛しぬいていることは、そっと秘密に誰にも知られないようにしています。 私も、彼にうざい、嫌われないように、他の女性達とは違った、あっさり控えめにふるまっています。そのせいか、彼は私といると安心するらしく、よくランチも一緒に向こうから同じテーブルに来ますし、帰りが一緒になると、バスで隣に座って仲良く途中までおしゃべりしながら、 帰ります。彼と話せて目が合った時は、翌日まではっぴー気分です。けど、これまでにしておくつもりです。彼のがっちりした身体に惹かれているので、あんな身体に抱かれたい、と夢みていました。けど、現実にはタブーですからね。最近彼から、次の就職先はどこにするの?とか私の後を追うようなこともきいてきます。彼も私とずっと関わりをもっていたいみたいですが、まあ、それはそれで友達になれたらいいけど。私は主婦で年上で、彼は本来はそんな女性には興味なしだと思います。いくらでも、若い相手がいるでしょう。けど、こっちが引くと向こうが追ってくるというようなことがあります。私の夫の職業や、環境にもすごい興味津々です。そうやって楽しんで、会った時は楽しくおしゃべりしようかと思います。引いて、相手をひっぱって、浅く楽しむ、というのがいいと思いますよ。

JBSmd
質問者

お礼

ありがとうがざいます。 このサイトは初めて利用しました。 友達は旦那も知ってるので相談もできず、悶々としてたのでとってもありがたいです。 自分でも辛いけど、この先に進んだら歯止めきかないだろうなって少し思ってました。 自分からは何も言わないでおこうとおもいます。

• -SHIORIN-
回答No.9

あまり深追いしないで下さいね。 深い関係になって旦那様にバレて離婚。。。ってなった時、あなたと旦那様はいいですよ?子供はどうするんですか? 旦那も子供もどうでもいいって気持ちならどんどんコーチと恋愛して下さい。そして慰謝料も用意しておくことですね。 そうじゃないなら、ちょっとしたファン程度に抑えておいてください。

JBSmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 心得ておきます。

• fuusen624
回答No.8

タレントのようにファン程度の好きなら良いとおもいます。 しかし、体の関係まで行くと地獄が待ってることを肝に銘じてほしいと思います。 これぐらいの事があると予想できていれば、 体の関係も防ぐことができると思います。 下の書き込み読んで予想してください。 http://moemoe.homeip.net/view.php/5419

回答No.7

質問者様は幸せなんですね。ご主人とお子さんの幸せな家庭がもしかしたら気持ちの余裕と多分経済的余裕を与えてくれてるのではないですか?その余裕が独身時代のドキドキ感ウキウキ感という恋愛、たぶん今はご主人とはない恋愛感情を求めてるのかなと思います。 年下の男の子は年上の女性との一時の恋愛を楽しみたい、スリルを求める、既婚女性相手の方が別れやすいとか、考えてるかもしれません。 でも結局あなたにとっていいことはないと思いますよ。 それよりもご主人を男性としてもう一度見つめ直して大人の愛情を育む方がご家族全員のためになると思います。 そうでなければ、全てを捨てる覚悟で恋愛しましょう。

JBSmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 自分が答えを一番わかってたと思います。 ただ、気持ちをおさえないといけないのに、日々の生活の中でそこに気持ちを持っていくことで自分が幸せに思える・・・なんてただの逃げですね。

回答No.6

私の知り合いに「人妻専門」という人がいます。  人妻はチョロイとか、よっぽど餓えてるんだね、人妻はなんでもするよ~とか楽しそうに、自分がいかにもてているかなどを話します。  ちょーキモイですが、本当に「人妻」にはもてているようです。  あそこのアパートの○○さんとか家の場所や実名も交えつつ、自慢げにいろんな話をしてきます。  どこかでネタにされていない事を祈ります。  

• Misaki-27
回答No.5

難しい所ですよね。ダメと思っても、気持ちの上ではどうにもならないって事はあります。 ただ言える事は、今後、何を望むかと言う事だと思います。男性の方でもイイヒトと 言う事であれば、親友関係は作れると思います。それ以上を望むのであれば、 家族に話す必要があるのでは無いでしょうか?「知らぬが仏」って事で、 ひたすら秘密にするのも一つの方法ですが、オススメはしません。  JBSmdさんが何を望んで居るのかは私には分かりません。ただ言える事は、 何かを得ようとすれば、何かを失う可能性がある事。メールを交わすだけの関係・ 会って食事をする程度の関係であるなら、大きな問題にはならないと思います。 ご主人も含めて、家族ぐるみで付き合える関係を作れるのなら、それが理想の形では 無いでしょうか? 変に隠したりすれば、後でトラブルになりかねません。 揉め事を望んでないのでしたら、割り切る事も必要です。別れると言う話では無いのです。 良い友達として、皆に紹介をし、皆に認められるような親友関係を築けたら良いと思います。

JBSmd
質問者

お礼

ありがとうございます。 割り切れるようにがんばってみます。

• cheche100
回答No.4

えっと・・・質問は、私を止めて欲しいという事でしょうか? であればとっととメールアドレスを削除しましょう。 うまく行こうが、行くまいが良い結果にはなりませんよ。 それ以上進むのであれば、今の家族を捨てる覚悟を持つ事です。 そもそも、向こうは貴方の好意を分かった上でそのように 希望を持たせるような行動を取っているのです。 遊ばれるのが目に見えています。

JBSmd
質問者

お礼

そうですね 振り回されてる自分も情けないです・・・。 ありがとうございました。

noname#25607
noname#25607
回答No.3

ご主人以外の男性を好きになっても よいとは思います。今の貴方は生き生きしてるはずです。けれど あくまでもタレントのおっかけのような気持ちのところで 続けばよいのですが なんせ男女の仲ですから 万が一万が一肉体関係に発展してしまったら 非常にやばいです。まわりにばれたら噂も恐いですし あなたも罪悪感でいっぱいになりますよ。しかもお子さんがからんでる点はかなり、まずいですよ。 あくまでも一方的なファンである事を肝に銘じて 行動されてくださいね。ほんと 気をつけてくださいね。

JBSmd
質問者

お礼

そう思えるのが一番ですね。 でもタレントよりは近すぎて難しいかも・・・。 ありがとうございました

noname#24368
noname#24368
回答No.2

私がコーチの立場だったら、歯に衣着せぬ言い方をすれば、知っている子供の親なんて全く興味なしです。 チョコをくれたり、メールをしたりすれば、多少は気軽に声をかけたりしますが…。 子供の影、家庭の匂いを漂わせた女性は興味が湧きません。 あまりのめりこまない方がいいと思いますよ。

JBSmd
質問者

お礼

はい、ありがとうございました