• 締切済み

別れて初めてのバレンタイン

付き合って4年位で別れた。 私がずっと好きで彼のタイプじゃなかった私。 が、付き合う事になった。 でも、4年近く各地に旅行もした。 普通以上に楽しく過ごせた。 でも、恋愛として「好き」になれなかった理由で別れた。 毎年大好きな彼の為に寒い台所で、鼻水出そうになりながらチョコ作ってたよ。 最近気になる人とが出来たらしい。 明日バレンタインだし、どうなってるのかとか気になったりして。 元彼にメールしてみた。 私「元気?気になる人とはその後どう?」 元彼「急にどうした 変らずじゃ」 私「明日バレンタインだけど、今年は作る必要ないんだなと思って。」 元彼「なるほどねー あのチョコはホント美味かった たぶん今までで一番」 だってさ。 私「美味しくても届かぬ思い 悲しいね」 元彼「一生懸命手作りしてくれた事、大好きでいてくれた事、本当に感謝します」 そんなやり取りしました。 別れて初めて迎えるバレンタイン… 心中 複雑ですわ(ノ_・。) 他に好きと言ってくれる人はいるけど、彼への思いのような好きは誰にも起きない。 もう1度何とかならないでしょうか? 別れたのは去年の子供の日です

みんなの回答

  • ioaaaoa
  • ベストアンサー率10% (171/1678)
回答No.2

未練は何の役にも立たないよ・・・。 自分が辛くなるだけだからね・・。

  • Dr_kaibun
  • ベストアンサー率15% (98/636)
回答No.1

もう許されていいんじゃないですか? ご自身をそこまで傷つけなくても。 「男なんぞ星の数ほどいる」なんて言います。 今日逢えなくても明日。 明日逢えなくても来年。 そうやってみんな出逢うんだと思う。 貴女はそこに居ますよ。 まだ見ぬ貴女の「大切な人」もきっとこの空の下。

stylepeach
質問者

お礼

そうですよね。友達にも付き合ってる時から頑張りすぎと言われてました。 大好きだからこそ自分では苦になってませんでした。 今は10歳下と上(既婚者)から好きと言われてますが、既婚者の人は私のこと本気だから離婚するそうです。 でも私は違う人と結婚するかもしれないと言ってますし、実際そうしたいです。 私は自虐的なのでしょうか…

関連するQ&A

  • バレンタインに渡すもの

    高校3年の女です^^ 今すごく真剣に好きな人がいます。 明日その人にバレンタインを渡そうと思っています。 (バレンタインの日は会えないので↓) でもまだ付き合いたいとかは思っていません・・ 日ごろの感謝の気持ちと好きな気持ち(告白ではない)を 伝えたくて渡そうと思っています。 相手はチョコみたいな甘いものが苦手なんです。 なのでパン(ドーナツ)とかを作って 渡そうと思っています^^ バレンタイン=チョコってゆうのが定番ですが、 チョコを必ずあげる必要はないですよね><

  • バレンタインについて

    はじめまして。 私は中学生の女の子です。 今、同じクラスに好きな人がいるのですが 明日のバレンタインに渡そうか迷っています。 そのわけは、断られるような気がするからです。 男の方教えてください。(中学生のつもりで) バレンタインのチョコを渡されるとどうですか? また、どういう風に渡して欲しいですか(どこで)? 女の方教えてください。 バレンタインのチョコを渡したことありますか(どうでしたか)? また、渡すときはどうやって渡しますか? 体験談でもかまわないので教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレにバレンタインチョコを渡そうと思ってます。

    約1年半前に別れた元カレ(交際期間約3年)に、バレンタインチョコを渡そうと思ってます。 元カレとは、今も連絡しあう仲で、たまに遊びます。(体の関係もありますが…、今はお互いフリーです。) また、彼は私が(異性として)好きと思っていることを、人としてなのか異性としてなのか、どう受け取っているはわかりませんが、知っています。 そこで、質問なのですが、↑こういう関係の元カノからバレンタインデーにメールが来たら、少し重く感じますか?尚更、チョコがあるとしたら、もっと重く感じますか? 渡すときは、食べてねー♪くらいで重くならない程度に気軽に渡すつもりです。メールも『Happy Valentine(^o^)これからも仲良くしてね』て感じで送ろうと思ってます。 それか、真剣に想いを伝えるつもりで連絡した方が良いですかね? アドバイスお願いします。

  • バレンタイン 3日遅れて…

    学生です。 バレンタインから3日遅れですが、 明日学校で気になる人にチョコを渡したいのですが… 3日も経ってしまってるのでやめたほうがいいでしょうか。 告白するつもりはありません。 ただ、気になっていることが少しでも伝わればいいなーという感じです。

  • バレンタイン

    バレンタインの少し前に元彼と会う事になりました。 復活と謝罪の意味も込めてチョコレートを贈る予定なのですが 手作りチョコと市販のチョコとどちらがいいか考えています。 手作りは気持ちが伝わるかなとも思うのですが重たいでしょうか? ※元彼との再開うんぬんでの意見は求めてないのでその方向でのご回答はしないで下さい。

  • バレンタインデーで・・・

    バイト先で気になってる人に 少し遅れたバレンタインチョコを明日渡す予定なんでけど。 ある日、 私がチョコの前出ししているとき 「誰かにあげた?」って聞かれて なんとなくドキッとして笑ってごまかしたんです・・・。 しばらく経って パートの人がその人と私にチョコ買ってくれたんです。 貰ったねwって話してて 「めっちゃ嬉しい(笑)」って喜んでて・・・。 (あー、先越された) とか考えながら貰ったチョコ眺めてたら 「・・・チョコくれ!」って言うてきたんです。 これって他の人にも同じこと言ってるんでしょうか・・・。 『脈』っていうのかな それが少しでもあったら「チョコくれ」なんて言えないだろうし・・。 どうなんでしょう・・。

  • バレンタインについて

    バレンタインについて質問です。 チョコを渡したい人がいます。 その人は元カレです。 元カレとは学校が違うので学校で渡すことは出来ません>< 前にメールした時にメルアドが変えられててメールで呼び出すことも出来ません… 家行って渡そうかと考えてます。 でも、突然家に行くのはダメなのでしょうか…?

  • バレンタインのエピソード聞かせてください☆

    もうすぐバレンタインですね。 こちらのカテゴリーを拝見していると、 バレンタインの日にチョコレートをして告白!と言う相談が、 ちらほら出ていますが、 バレンタインはチョコレートをプレゼントをする日。 特に、最近はバレンタイン時期だから手に入る、 珍しいチョコレートも多くて、 日頃、お世話になっている人やお友達にも、 美味しいチョコをなんて思って、贈りたくなったりする私としては、 なぜ、バレンタインチョコをあげたら告白になるのか?と 男性側もチョコレートに込められた想いを、そこまで真剣に受け止めているのだろうか? と、気になりました。 バレンタインにチョコを贈って、恋愛成就しましたか?

  • いよいよ明日がバレンタインですね!

    いよいよ明日がバレンタインですね! 突然ですみません!高校1年女子です。 私には好きな人がいます。同じクラスでスポーツも勉強も◎な人です。なのでカッコイイしモテます。 連絡は取ったことは無いですし、会話もあまりしませんが、よく目が合います。 あまり仲良しではない人からチョコを貰うのは気が引けますか? 長文失礼しました…!

  • バレンタインのチョコ

    昨日彼女に明日バレンタインのチョコあげるねって言われました。 で、今日会って、2人きりになる場面もあったんですけど、チョコは渡されませんでした。 これはこっちから聞かなかったから渡されなかったのでしょうか。 それともなにかしら理由があって渡せなかったのでしょうか。 それと、今聞いてみた方がいいのでしょうか。 ホントくっだらない質問ですいません。