• 締切済み

バレンタインの返事は…

初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

みんなの回答

回答No.1

私も高校生の頃に告白したときに「1週間待って」と言われました。  その頃は完全に「イケル!」と踏んでの告白でしたので、なんだよ~焦らし作戦か~!?とのんきにタカをくくっていました。笑  結局お付き合いできたのですが、そのことを付き合ってから彼に聞いたところ、本当に友達としか考えたことが無く、まったく恋愛として意識していなかったので、驚いた。  友達としては仲も良く、本当になんて答えて良いかわからず悩んだ。 との事でした。  ですので、脈は無くないですよ!驚いて、考えている最中なのだと思います。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限は特に言われてないので、いつになるかわかりませんが気長に待とうと思います。 正直あまり接点のない人だったので自信はありませんが少しは気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。