• 締切済み

バレンタインの返事は…

初めての投稿です。 至らない点もあると思いますがよろしくお願いいたします。 先日バレンタインと言うことで、思いを寄せていた4才年上の男性に告白しました。 先輩と後輩という関係が私には辛くなったからです。 返事は「少し時間をくれないかな?」ということでした。 これは正直脈はないなぁ…と思ってしまったのですが、 ・男性はこういう返事にどういう意図があるのでしょうか? ・また返事はいつ頃までにするつもりでいるのでしょうか? 参考までに聞いてみたいと思い質問しました。

みんなの回答

回答No.1

 私も高校生の頃に告白したときに「1週間待って」と言われました。  その頃は完全に「イケル!」と踏んでの告白でしたので、なんだよ~焦らし作戦か~!?とのんきにタカをくくっていました。笑  結局お付き合いできたのですが、そのことを付き合ってから彼に聞いたところ、本当に友達としか考えたことが無く、まったく恋愛として意識していなかったので、驚いた。  友達としては仲も良く、本当になんて答えて良いかわからず悩んだ。 との事でした。  ですので、脈は無くないですよ!驚いて、考えている最中なのだと思います。

SmallSweet
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 期限は特に言われてないので、いつになるかわかりませんが気長に待とうと思います。 正直あまり接点のない人だったので自信はありませんが少しは気持ちが楽になりました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • バレンタインの手紙

    こんにちは。中1の女子です! 私は2年生のサッカー部の先輩の事が好きです。その先輩は優しくてカッコよくてサッカーが上手い先輩です。 私は2年生の仲のいい男子の先輩に協力してもらい、メアドを交換しました。 メールをしているうちに好きな人の話になり私はそこで先輩に好きという事を伝えました。でも先輩には他に好きな人がいると聞いていたので「返事は分かっているので…」と返事をもらいませんでした…。 でも先輩は「でも可愛いし全然タイプだよ」と返事をくれました!それも優しさなのかなーと思いますが… バレンタインも近いのでその先輩にもう一度思いを伝えたいと思います。 チョコと一緒に手紙を渡したいと思います!バレンタインの告白の手紙はどのようにかけばいいのでしょうか? アドバイスをよろしくお願いします。

  • バレンタインチョコの渡し方…

    男性、女性問わず、アドバイスいただけたら嬉しいです。 明日、片想い中の 同じ部活の先輩にバレンタインチョコを渡すことに決めました。 メールで渡すことを伝え 昼休みに会うことになったのですが… どういう風に 渡したらいいと思いますか?? 告白するつもりはないのですが、告白した方がいいならしようかとも考えています。 アドバイスください!!

  • 告白の返事がこない。

    高校二年の女子です。 私はバレンタインにバイト先の先輩に告白しました。 お互い同じ時期にバイトを辞めることになり バレンタインしかもうチャンスはないと思ったので想いを伝えました。 好きな人はその場で返事を言わず 一度デートしようと言ってくれました。 嬉しかったです。 チョコも美味しかったとLINEで言ってくれました。 ですが、その後からもう連絡をすることがなく、 ホワイトデーも過ぎ、 デートの件も告白の件もうやむやのまま 音信不通になってしまい… どうすればいいでしょう。 ホワイトデーに返事がないということはそれが応えなのでしょうか? それとも、私から返事をくださいと連絡してもいいのでしょうか?

  • 振った相手からのバレンタインチョコは迷惑ですか?

    私は21歳の女です。 去年の7月に出会い、好きになった5コ上の職場の先輩(男性・草食系?)に去年の11月ごろに振られてしまいました。 「先輩、後輩としては仲よくしていけるけど、恋愛対象には見れない」と言われてしまいました。 先輩とは去年の10月に一度二人で映画を見に行ったことがあり脈があるのかなと思っていたので、ショックでした。 不定休のお仕事で、勤務中に顔を合わすのはときどきしかないのですが、告白後もあちらから話かけてくれたり、ラインもすぐに返信くれたり、つい先日も他の先輩と3人で遊びに行ったりしたりしたので、嫌われてはいないかなと思っていますが、そのように接してくれると余計好きになってしまいあきらめることができません。 そこで、バレンタインにまだ好きです。ということを伝え、市販のチョコを渡そうと思うのですが、迷惑かつしつこいですか? また、4月には先輩が移動になってしまうかもしれないので焦っています。

  • 男から男へ渡すバレンタインチョコ

    僕はゲイなんですが、最近辞めた2歳年上の会社の先輩が大好きで、今度のバレンタインデーに今までの感謝の気持ちと彼への想いを込めて、チョコを渡そうと思います。在職中は、仕事の悩みや相談にも乗ってくれたりして、とてもいい先輩なんですが、彼は当然ノンケで、風俗とかにも行っているようです。退職した今も時々連絡は取っています。そこで、男性に質問なんですが、職場で仲良くしていた男の後輩から、チョコを貰ったらどんな気持ちですか?教えて下さい。

  • 返事

    先日遠距離の男性に告白をしました。連絡手段がメールしかなかったので、メールで好きな気持ちを伝えてみましたが、すると、そうだったのか、ありがとう。今度帰ったときには○○に行こうね。というような返事だったんですが、これは脈有りなんでしょうか?脈無しなんでしょうか??もちろん今度会った時にちゃんともう一度言うつもりなんですが・・・

  • 彼にバレンタインデー

    私には、ずっと片思いだった先輩がいます。 その先輩に勇気を出して、2ヶ月前に告白しました。 返事は、「俺もお前のこと、気になってたけど、もうすぐ受験だから」と、私の予想通りの返事でした。 付き合いたいと思っていたわけではないので、思いを伝えられてよかったと思っています。 その彼は、今、私に勉強を教えてくれたり、一緒に帰ってくれたりします。 私は最近、「気を使ってくれてるのでは?」としばしば思うことがあります。 そして、だんだんと離れているような気もします。 そんな彼のことが、私は今でも忘れられず、好きです。 今この状況でバレンタインデーという時期がやってきました。 とても悩んでいます。 挙げたほうがいいとは思っているのですが、いまいち踏み切れず・・・。 どうしたらいいでしょうか?

  • 告白の返事を聞きたい……

    22歳の社会人の男です。 2週間前、職場一つ上の先輩に告白しました。 全て自分から誘っていたのですが、 仕事の後に食事や映画に行ったり、 休日に買い物に行ったりしてました。 その先輩が自分で言うには、相当優柔不断な性格で、 自分から人を誘えないとか、遊びに行く場所を決めたり、 メニューを決めたりも苦手らしいので、 基本的には自分から誘ったり、連絡していたりしました。 そして、肝心の告白をした時の答えは、 「ビックリした。少し時間をもらってもいい?」と保留に。 本当はその場で答えを聞きたかったのですが、 自分勝手に答えを急かすのも違うと思い、 「いつでもいいですよ」と言ってしまいました。 職場で気まずくなるのも覚悟して言ったのですが、 それ以降もそれまでとは変わらず、 会って普通に話したり、電話やメールもしています。 始めは変に気まずくならなくてよかったと思ったのですが、 最近は逆にその普通過ぎる雰囲気が、 まるで告白したことを忘れられたかのような不安を感じます。 2週間返事が来ないのも、 先輩が単に優柔不断だから自分から言いだせないのか、 それとも、同じ職場の後輩だからということで、 気まずくならない断り方を考えているのかと、 色々と考え過ぎて、正直精神的に結構辛いです。 こういう時は自分から食事などに誘いつつ、 返事を催促、または再度告白したほうがいいのでしょうか? 個人的には、2週間返事が来ない時点で、 返事がないのは断りづらいからで、脈はないのかなーと思っています。 ただ、近日中に先輩と食事に行く予定があります。 この状況で果たして脈があるのか、 そして自分から行動すべきなのかどうかアドバイスを下さい。 もしいらっしゃったら、 過去に男性からの告白を保留した女性の方の意見をお聞かせ下さい。

  • バレンタインに告白するべきか

    同僚にバレンタインに告白するというのは、やはりリスクがありますか…? 1年後に私は転勤するから、それまで待つのが賢明ですか? 好きな人がフリーなうちにという想いと、その後の気まずさを考えたら出来ないという2つの想いでずーっと悩んでいます。 告白して意識を向けてもらうというのは邪道でしょうか…? 今のところ脈はないのですが…

  • バレンタイン

    彼も私に気があると周りも言うくらいの脈ありの男性がいます。 何回デートしても告白はされません。 バレンタインの日に誘いたいと思うのですが、バレンタインを含めた候補日をあげるという空いてる日にちの聞き方はどう思いますか? あなたが好意ある場合と好意がない場合この聞き方をされたらどう答えますか?