• 締切済み

喧嘩後の仲直り方法

berurunnの回答

• berurunn
回答No.3

こんにちは 喧嘩は仲が良すぎる証拠でしょうか。 我が家も些細なことで良くありますよ。 でも ガ~ンとぶつかってまた深い絆になるとおもっています。 私の解決法は一緒に出かけて映画見たり買い物したりお酒飲みに言ったりします。 そこで色々話しをします。誘う時はちょっと行こう。と誘い出して。 喧嘩しても好きなのよと相手にわかれば、今後の喧嘩でもいつのまにか 仲直りするようになります。 誘い出せない時は晩酌の場でお酒の力借りたりもしてます。(飲めない方はタブー) あたしもやはり誤れない性格です。しかし 自分が100%悪い時は誤りますが。 とことん話し合いは大切なので話し合いを十分します。 お互いの意見は違うので、お互いの意見を半々分かろうといつも言ってます。 女性はヒステリックになりがちなので、わたしも反省してます。 私の場合ですが、参考として^^

noname#2812
質問者

お礼

早々のアドバイス有難うございました。 「今日の夜、電話するね」ってメールが来たのですが、どんな話をされるのか、ちょっぴり怖いです。 一昨日の晩、電話で話したのですが、その時も後味の良い電話の終わり方ではなかったので・・・ 皆さんのご意見を参考に、今晩お茶にでも誘って話してみようと思います。 私の中では別れるつもりはないので、自分の気持ちだけはキチンと伝えてきます。 ・・・って彼が別れるって言ったわけでもないのに、勝手にそういう想定で話を進めて、前回も注意されました。 ご迷惑でなければ、結果報告をしたいと思います。