-PR-
解決済み

アフリカ

  • 暇なときにでも
  • 質問No.27573
  • 閲覧数49
  • ありがとう数3
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 78% (29/37)

よくアフリカの人が「ポレポレ」という言葉を使いますが、どういう意味でしょうか?
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 中島らもの「ガダラの豚」を読んだだけで回答していいのかどうか。
「ポレポレ」は「時間に縛られずゆっくりいこうよ」ぐらいのおおらかな気持ちを持とうという時の言葉だとか。
 とりあえず、場つなぎですが。
お礼コメント
ymkymd

お礼率 78% (29/37)

ありがとうございました。以前TVで中島らも自信が話していたのを聞いたことが
あるのですが忘れてしまったので・・・
投稿日時 - 2001-01-19 23:41:58
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ポレポレはスワヒリ語で「ゆっくり」という意味です。
お礼コメント
ymkymd

お礼率 78% (29/37)

以前どこかで聞いたことがあったのですが、忘れてしまったので。
助かりましたありがとうございます。
投稿日時 - 2001-01-19 23:44:09


このQ&Aで解決しましたか?
AIエージェント「あい」

こんにちは。AIエージェントの「あい」です。
あなたの悩みに、OKWAVE 3,500万件のQ&Aを分析して最適な回答をご提案します。

関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


専門家があなたの悩みに回答!

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ