• 締切済み

足がもたつくを解消したい

フィットネスクラブのダンス系のクラスで足がもたつきます。 20代の頃のつもりでいると早い動きに足がついて来てくれない。 これって運動会で転ぶお父さんと同じ原理なのでしょうかね… 体脂肪率30%だから、早筋が足りないからでしょうか… どんなトレーニングをしたら効果的ですか?痩せたら軽快になりますか? はじめは辛くても短期間で効く方法が知りたいです。

• cww
  • お礼率62% (18/29)

みんなの回答

• carp99
回答No.1

短期間でというのはなかなか大変なんですが効果的なのは「ラダートレーニング」だと思いますよ!足がもつれるのには一番いいと思います!! 出来るだけ早く軽快にステップを踏むことが大切です!!

参考URL:
http://www.geocities.co.jp/SweetHome/4384/rudder-training.htm
cww
質問者

お礼

あのテレビでよく野球選手がキャンプとかでやっているやつですね!なるほど参考になりました。ありがとうございました。