• ベストアンサー
  • 困ってます

S男性は、M女性を見抜ける

恋愛相談のトピックスを見ていたら回答者が「S男性は、M女性を見抜ける」とコメントされていたのですが、そうなのでしょうか? もしそうならどうしてでしょう。 不思議でなりません。 以前、知人のS男性が同じ事を言ってましたが、見ればピンと来て分かるというあいまいな回答でした。 もしこれが真実だったら、ここに投稿されているお互いの趣向の不一致という悩みはそもそも起こらない気がするのです。 つまらない事かもしれませんが納得の行く答えをお持ちの方がおられましたらぜひ教えてください!

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数3625
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4

私はS男性です(笑) たしかに、まわりの人からSだと言われている女性に対して、ときどき「Sだと言われているけれど本当はMではないかな?」と思うことがあります。 そこでそういう話になったときに「本当はMでしょ?」と聞いていみると、相手はほぼ100%それを認めます。ですから私もたしかにM女性を見抜けていますね。 個人的な邪推をいくつか。 ・ドSの男性と話している場合、ほとんどの女性は自分のことをその男性と相対的に比べてMだと思い込む。そこで男性から「Mでしょ?」と言われると「たしかにMかも…」と答えてしまう。 ・彼女など自分に親しい女性が隠れMの場合、同じような女性に対して勘が鋭くなるのは当然。 ・根拠はないが相手をSだと断定すると、なんとなく認めてしまう女性が多い。 私も本当は「見ればピンと来て分かる」と答えたいのですが、とりあえずこんなところで。あえて言うなら2つ目でしょうか…

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

M女性を見抜いたときのことは強く印象に残り、 見抜けなかったときのことは忘れているのではないでしょうか

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

他愛ない質問だったのですが、色んな意見を聞けてすっきりしました。ありがとうございます!

  • 回答No.2
  • et2001
  • ベストアンサー率11% (1/9)

失礼します。S的男性でもそういう才能というかセンスをもっている方 だけで全員ではないとおもいます。男女ともにS的なかたは自分のおもったことなどをあまり疑ったり、ヒトの意見も聞き入れて論理的に展開しないとおもいます。だからすぐ分かる!とかデキル!とか結論だけっぽくなると思われます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

そういう言い切った発言もその人のキャラなのかもという事ですね。色々ありがとうございます!

  • 回答No.1
  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)

S男性はエスパーではありません。 過去の数多の経験から「Mっぽいな」くらいはわかるかも知れませんが、100%「Mだ!」と見切るのは無理に決まっています。 S男性だって同じ人間です。みんなみんな生きているんです。友達なんです(?)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。誰しもおなじ(?!)ですね。 気になっていた事がすっきりしました。