• ベストアンサー

S男性は、M女性を見抜ける

恋愛相談のトピックスを見ていたら回答者が「S男性は、M女性を見抜ける」とコメントされていたのですが、そうなのでしょうか? もしそうならどうしてでしょう。 不思議でなりません。 以前、知人のS男性が同じ事を言ってましたが、見ればピンと来て分かるというあいまいな回答でした。 もしこれが真実だったら、ここに投稿されているお互いの趣向の不一致という悩みはそもそも起こらない気がするのです。 つまらない事かもしれませんが納得の行く答えをお持ちの方がおられましたらぜひ教えてください!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kabo-cha
  • ベストアンサー率43% (403/928)
回答No.4

私はS男性です(笑) たしかに、まわりの人からSだと言われている女性に対して、ときどき「Sだと言われているけれど本当はMではないかな?」と思うことがあります。 そこでそういう話になったときに「本当はMでしょ?」と聞いていみると、相手はほぼ100%それを認めます。ですから私もたしかにM女性を見抜けていますね。 個人的な邪推をいくつか。 ・ドSの男性と話している場合、ほとんどの女性は自分のことをその男性と相対的に比べてMだと思い込む。そこで男性から「Mでしょ?」と言われると「たしかにMかも…」と答えてしまう。 ・彼女など自分に親しい女性が隠れMの場合、同じような女性に対して勘が鋭くなるのは当然。 ・根拠はないが相手をSだと断定すると、なんとなく認めてしまう女性が多い。 私も本当は「見ればピンと来て分かる」と答えたいのですが、とりあえずこんなところで。あえて言うなら2つ目でしょうか…

その他の回答 (3)

回答No.3

M女性を見抜いたときのことは強く印象に残り、 見抜けなかったときのことは忘れているのではないでしょうか

sayakochan
質問者

お礼

他愛ない質問だったのですが、色んな意見を聞けてすっきりしました。ありがとうございます!

  • et2001
  • ベストアンサー率11% (1/9)
回答No.2

失礼します。S的男性でもそういう才能というかセンスをもっている方 だけで全員ではないとおもいます。男女ともにS的なかたは自分のおもったことなどをあまり疑ったり、ヒトの意見も聞き入れて論理的に展開しないとおもいます。だからすぐ分かる!とかデキル!とか結論だけっぽくなると思われます。

sayakochan
質問者

お礼

そういう言い切った発言もその人のキャラなのかもという事ですね。色々ありがとうございます!

  • mozeu
  • ベストアンサー率23% (23/97)
回答No.1

S男性はエスパーではありません。 過去の数多の経験から「Mっぽいな」くらいはわかるかも知れませんが、100%「Mだ!」と見切るのは無理に決まっています。 S男性だって同じ人間です。みんなみんな生きているんです。友達なんです(?)

sayakochan
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱりそうですよね。誰しもおなじ(?!)ですね。 気になっていた事がすっきりしました。

関連するQ&A

  • 男性にからかわれてる?女性とは

    中学、高校のころから男性の方がからからかっている?ような態度で接してきます。今回新卒で入ったところでもそうです。まわりの女性とは違う態度で接してきます。普通の時もあります。 同じ様な悩みが投稿されていて、答えには好かれているという回答が多くありましたが、それは違うのではと思い投稿しました。 そういうのは中学、高校で嫌われていたからです。私のほかにも何人からかわれてる人がいましたが、嫌われていました。そういう事もあり男性は苦手です。もちろんそういうことをしない人もいるし、話せる人もいます。 そうした経験から好かれているというのはありえないとおもってしまいます。 実際の所、男性からみてどうなのでしょうか? 男性が苦手そうな女性はからかわれやすいのですか? 自分で気付けない周りの人とは違う所があるのかもと不安なときもあります。 わかりにくい文章でごめんなさい。 わかるかぎりでご返答お願いします ここまでよんでくださり、ありがとうございます 長文失礼しました。

  • 女性らしさと男性らしさが共存する体

    私は女ですが、すごく毛深い体質なんです。腋毛も口ひげも、すね毛もあるし、しかも濃いし、手の甲にも無駄毛が生えて、無駄毛処理には大変苦労しています。肌色のストッキングなんてはけません。    男性ホルモンが多いのかとも思うのですが、男性ホルモンが多かったら、頭髪は薄くなるものです。しかし、私は頭髪もまつげもふさふさして硬くてコシがあり、多いです。  しかし、胸は大きい(Dカップ)ので、それなりに女性ホルモンも多くあると思うのですが・・・。    このような私の体は、男性よりなのか女性よりなのかどっちつかずで(注:私は女性で、【男らしい】男性が好きですので、精神的な面では女性であり、男性らしさがあるのはあくまでも体質面においてであると思います。)、なんとも変な(不思議な)体だなーと感じています。    幼少のころから悩み・思ってきたのですが、私は一体どうしてこのような体質なのでしょうか?また、このような体質はどのように理論的・医学的・科学的・生態学的に説明できるのでしょうか?    納得のできる、「理路整然とした」回答をお待ちしております。ほんのちょっとのコメントでもかまいません。このようなヘンな体質について、何か医学的な研究の発表はされていませんでしょうか?

  • 「S?M?」って聞かれたらなんて答えますか?

    女性に質問です。 好きな人に「S?M?」って聞かれたらなんて答えますか? まだ付き合ってなくて体の関係もない好きな男性にこの質問をされました。 私は正直に「どちらかと言えばMかな」と言ったのですが まだ体の関係もないのにこういう回答をした事を後悔しています。 「わかんなーい」など言えば良かったかなって思ってます。 ちなみにお互い30代です。

  • 女性には同調、男性へは答え?

    いつもお世話になっています。 よく、相手に愚痴や悩みを言う場合、 ・女性はただ聞いて欲しい、もしくは同調して欲しい(どうすべきか、などの答えはいらない) ・男性は具体的な答えが欲しい。 という事を聞きますが、 男性が、自分より年下、以前仕事で後輩だった女性に、悩みというか、 「○○な時、○○って考えちゃったりするんだ」というようなことを言う場合、 (悩んでることを漏らしてしまった、というかんじです) どういう対応をしてもらえたら嬉しいのでしょうか。 彼は普段の話は明るく、あまり愚痴を言ったりするタイプではありませんが、 私としてはそう言った事を言って貰えるのは嬉しく、彼にもそう伝えました。(私は彼が好きですが、彼女ではありません) 私自身は女性ですが、自分が答えが欲しい時に相談をするタイプなので(男性的?^^;) 私にはあなたの大変さはわからないけど、○○だと思う。とか、私から見たらあなたは凄いよ、頑張ってるよ。といった答えになってしまって、 いつも、参考にも同調にもならない、中途半端な意見だなあって思って…。 彼も、男は答えが欲しいんだよ、と言っていて親友さんとはそういう話をよくするらしいのですが、 女性、しかも後輩からはどういった言葉があったら嬉しいでしょうか。 ただ気持ちに同調したり、「がんばってるよ」とかだけじゃ、男性としては「そういう言葉が欲しいんじゃない」って思うのでしょうか。 頑張っている彼を、励ましたいと思うんです。 人それぞれだとは思いますが、ご意見頂けたら嬉しいです。

  • なぜ男性は女性にくらべて「だらしない」?

    偏見が入っているかもしれない事を先にあやまっておきますが タイトルのとおり、素朴な疑問です。 私が言っているのは、仕事が出来る出来ないという話ではなく、プライベートな事で・・・ たとえば 「最近”片付けられない女”が話題を呼んでいるが 男性ならば部屋が汚くても何も言われない。」 「女性はどんなに仕事が忙しくても家事をする人(未婚既婚にかかわらず)は沢山いるが、男性は仕事が忙しいのを言い訳にして家では何もしない」 なんて事にかねてより疑問を感じているわけです。 また 「男性は女性にくらべ、気がきかない」 「センスがない」 なんてのもあるんですが、これは、何故でしょう。 今は男女平等に働く時代なので、仕事がうんぬん。なんてのは全く理由にならないと思います。 けっして責めているわけではなく、どうして部屋が汚くても平気なんだろう? どうしてこんな簡単なことに気がまわらないんだろう? と不思議に思うのです。 ただ世の中には、たま~~~にですが 「仕事も家事も平等にしよう。俺が帰りが早いときは俺が飯を作るし、お前が早いときはお前がしてくれ。朝食は俺のほうが朝が早いから俺が作る。そのかわり洗濯はやってくれ。掃除はふたりで一緒にしよう。」 という素晴らしい人もいて(友人の旦那ですが。笑) そういう人はもしかして脳が女性的なのか? とも思ったりします。 医学的・心理学的見地からの納得できるお答えを期待しております。

  • 女性が男性に優しくされることに対して。

    私は男性に優しくされる事に拒否反応を示してしまいます。 私から好きになった人になら優しくされても拒否感はないのですが 向こうから話しかけられたりして…慣れて優しくされるともう駄目です。 たとえかっこよくても駄目なんです。。 相手に気付かれてしまうほど拒否反応を出してしまいます。 友達には「わかるよ~」と納得はしてくれるのですが 実際私のような人は回りにいなくて…。 優しくしてくれているのにとても失礼なことをしている自分が本当に嫌になります。 どういう心理がこういう態度をとっているのかとても不思議です。 私のような人っておられますか? そして克服できましたか??

  • 女性が男性に弱さを見せるとは?

    私はつらい事や悩みがあるとかなり落ち込み考え込み鬱々としてしまいます。 ですが最後はその状況から抜け出したいと思い どうすればいいのか、そう思えばいいのかなどを考えて自分なりの答えを出し 切り抜けてきました。 でも周りにはその弱さを見せず平気なフリをしています。 いわゆる強がりなんだと思います。 自分では自分の事を弱いと思っていて、強くならなければといつも思っています。 長く交際している男性の事で友人に相談した時に 「強いと思われているから弱さを見せることも必要」と言われました。 自分では弱いと思っていたので、そういわれてもよくわからず 実際にこれまでに相手の前でとてもつらいときに泣いたこともあります。 なので自分では弱い部分を見せていると思っていました。 でも友人に言わせると「言う事もきちんとしてて的をえていて厳しい事もある。 だから相手にしてみれば責められるように感じることもあって強いと思われているかも。」とのこと。 後になって考えると、たしかに強がりな部分や 自分一人でもなんでもできるようにならなければという部分があり 仕事もはたから見るとバリバリやっているように見えるなと思いました。 具体的に書けないのでわかりにくいかと思いますが 女性が好きな男性や交際相手の男性に弱さを見せるというのは どういうことなんでしょうか? 相手に甘えてとか、なにか下心があるような女性を武器にした弱さではなく 相手が自分がいないとだめなんだ、自分よりも弱い部分があるんだと感じさせるような 自然な弱さとはどういうものなんでしょうか? 分かりにくいかと思いますがよろしくお願いします。

  • この男性はどんな男性?

    この男性はどんな男性? 会社の飲み会で、40歳独身男性と話をしていたときの事です。 私が「結婚や恋愛で一番重要視することは何ですか?」と聞くと 「自分をとても好きになってくれること」という答えが返ってきました。 それを聞いて、純粋な人なのだなあと思いました。 意見は人それぞれ、色々ですが、よく聞くのは 「性格が合うこと」、「価値観の一致」、「安定した経済力」 と、こんな感じだったもので。 誰しも「自分を愛してくれる人」を求めますが それをハッキリ「最重要事項」として口にした同僚に ちょっぴり好感を持った瞬間でした。

  • 質問者が男性か女性かで態度変えますか?

    僕は以前、一人称を「私」と書いて投稿していました。 そうすると、「貴女なんかにはわからないでしょうね」「貴女みたいな人が女のクズなんですよ」などの悪口がたくさん書き込まれてきました。 それで、こういうところでは不適切かなぁとも思ったのですが、普段どおり「僕」と書いたら、「あなたの努力は素晴らしい」「あなたは常識があります」など称賛するコメントがたくさん集まってきました。 かと思うと、逆の意見の人もいました。 「女性だとわかると態度があからさまに優しくなるのがむかつく」という質問も見ましたし、確かに男性質問者に男性回答者だと妬み、僻みなどの感情から怒りが湧いてくるのかもしれません。 皆さんは、質問者が男性か女性かによって態度を変える自分がいるなぁ…と感じたことはありますか?ぜひ教えてください。

  • 男性心理を質問する女性が多いのは何故か

    こんにちは。恋愛相談カテゴリにて、 「男性質問者による、女性心理についての質問」 「女性質問者による、男性心理についての質問」 とを比較すると、 明らかに後者が多いのですが、それは何故ですか? ここで言う「心理についての質問」とは、 例えば、「つき合っている彼が浮気をしました。これから彼とどうしていけば…」といった、いわゆる「恋のお悩み相談」ではなく、「つき合っている彼が浮気をしました。こういった男性の心理は?」という方向で出される質問を指します。 恋愛カテゴリを頻繁に見るようになって、女性からの、この方向の質問がとても多いことを、不思議に思っていました。お悩み相談だとあまり男女の差は無さそうなのに、「心理についてたずねる質問」は、どうして女性が多いのか…と、何か特別な事情があるのでは…と、疑問を持つようになりました。 こんな疑問が浮かぶのは私が恋愛シロートだからかも、と予感しています。もしそうであれば(汗)、そこを加味して、分かりやすく回答いただけますと助かります。どうぞよろしくご教授ください。