• 締切済み

デートについて

高2の男です。 今日映画を見に行くというデートをしようと誘ったらOKをもらいましたが、 外出は嫌いだといわれました。 こういうときどうすればいいのでしょうか?

みんなの回答

  • rbpfx170
  • ベストアンサー率23% (105/449)
回答No.3

 今回のデートの時に「外出は嫌いっていたけど今度のデートはきみの家でDVDやゲームや勉強が良いのかな?、それとも、デートは別なのかな?」て、聞いてみたら如何でしょう。  参考にならないかも知れませんが、デート頑張ってください!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

こんにちわ、23歳 女性です。 OKを頂いたのであれば、映画で大丈夫なのでは^^ いくら外出が×だからといって、デートに誘う誘われるの関係で いきなり自宅DVD鑑賞じゃ、ちょっとアレですもんね・・・。 わたしも人の多い場所への外出はあまり好きではないので、 参考になればと思うのですが・・・。 昼間から映画に出かけるのは避けたほうが無難ですね。 映画の前後に時間があいて、「ウィンドウショッピング」とか「その辺をぶらぶら」とかなるかもしれず、 外出嫌いが明るい時間帯からそのようなデートは好まないでしょうから・・。 夕方から映画を見て、そのあと夕食をとるなどしてバイバイすれば、OKなんじゃないかな。 あ、夜だったら、危ないからどこかまで送ってあげたほうが良いですね^^ 楽しいデートを!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kazu1127
  • ベストアンサー率29% (26/87)
回答No.1

映画を見に行こうと行ってOKをもらえたのであれば、行く事自体は何も問題ないと思いますよ!彼女も行く気なんでしょうし、楽しんできてください^^ 外出が嫌いというのは別に映画に行くのが本当は嫌だとかそういうことではなくて、普段はあまり外に出たりするようなアクティブな性格ではない、ということをあなたに伝えたかっただけではないでしょうか? 今回は映画デートを楽しんで、次回からは自宅でDVDを見るなりしてみたらどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • デートに関してなんですが…

    デートに関してなんですが… 男、高2です。 デートする日にちだけ決まったんですが、どこに行くかなど決めていません。 デートの日が目前に迫ってきてるのですが、どうしたらいいのでしょうか? 一回目のデートは相手と二人で決めたんですが、やっぱり男が決めた方がいいのでしょうか? また、一回目のデートで映画と水族館に行ったんですが、相手は映画館で寝ていたし、水族館ではおみやげをなにも買いませんでした。 相手は僕が始めての彼氏らしく、人見知りらしいので、どうしたらいいのか分からないんだと思うんですけど。。 これはあまり好かれていないのでしょうか? 回答よろしくお願いします。 長文失礼しました。

  • デートのバックレ

    はじめまして。学生の男です。 今日、興味のある女の子にデートをバックレられました。 待ち合わせ場所で、約束の時間を20分過ぎても来なく、連絡もなかったです。 本来、今日が2回目のデートとなっていました。 1回目のデートは飲みに行き、いいかんじでした。 その後、また誘ったところOKが出たので期待していたのですが。。。 デートに来なかったということは、私に興味がなかったと考えていいですよね? 意見など、よろしくお願いします。

  • 年下の彼女とのデート代

    今度、彼女と初デートで映画でも見に行くのですが 彼女は高2、僕は高3です。 やはり映画代ぐらいは僕が出すべきでしょうか??

  • デート中の会話

    大学生 男 18 です。 http://okwave.jp/qa3890086.htmlここでも質問しました。   まだ正式に付き合ってないのですが、同窓会で知り合った女性をデートに誘ったらOKしてくれました。デートは映画館に行きます。 誘えたところまではいいのですが、僕はおしゃべりじゃないのでデート中に会話が途切れて気まづくなるのではないか??という不安を抱えています。 普通デート中ってどんな会話をするものなんですか?? あと、おしゃべりになるためのコツのようなものがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • どうすればデートに誘える?

    今日は、高2の男です。 今好きな人をデートに誘おうか迷ってます。 去年同じクラスの人を好きになって、クラス替えでクラスがバラバラになったものの今年の夏休みに偶然学校で会ってメールアドレスを聞く事が出来ました。 それで夏休みに映画に誘ったんですが、2週間くらいしてから「宿題もあるし予定いっぱいあるから無理やわ」と言われました。 これって明らかに好意は無いですよね? それとその人とは夏休みに話たくらいで学校ではほとんど話しません。(と言うか会いません) 通路で目が合ったらあいさつをするくらいです。 メールも電話もほとんどないです。 そんな状態でいきなり誘ったら明らかに変ですよね? どうすれば自然に距離を縮めることが出来るんでしょうか。

  • デート

    先々週から、 日曜日(今日)に彼氏が誘ってくれて映画デートに行く約束をしていました。 場所はaショッピングセンター予定でしたが、彼がbの方が自分に都合が良い、と言っていて変更しました。 土曜日は、泊まりに来て欲しいと言われ彼の実家に泊まりにいきました。 彼は最近新しいゲームを購入して凄く熱中してて、朝方4時すぎまでしてました。 そして今日日曜日、私は8時過ぎに起きてデートの用意をしました。彼は11:30にやっと起きて そこからsex、、 今日行くの面倒くさいと言い出しました。 結局何とか外出したのですが 1. 都合のいい映画時間なくて 私が見るのやめようといい、見なかった 2.彼はアニメ好きでアニメイト?に行き15分ほど私を放置 3.凄くだるそうな態度 4.久しぶりにプリクラが撮りたいと頼んだら何とかとってくれたけど、写真の顔がイヤイヤ感情が出ている こんな感じのことがありデート中不機嫌になりました。彼とも気まづく、軽く口論。 久しぶりのデートで 新しい服、丁寧にメイクして 一人ではりきっているみたいで辛かったのです。また、彼から誘ってくれたデートだったのですが、当日になると面倒くさそうだしやる気無さそうな様子を見て 今日の朝起こしてデートに行かなければ良かったのかな、と申し訳ない気持ちにもなりました。 彼の言い分は、当日に行きたいところいくのが良かった 。アニメイトで機嫌損ねたから自分もテンション下がった。 とのことでした。 お互いごめんなさいを言い合って今日は私の家に泊まってます。 デートの楽しさを忘れてしまいそうです。 嫌なことがあっても顔に出しちゃいけないですよね。。私は出してしまうたちで、自分がデート誘ったのにころころ予定変えすぎでしょ!と彼に責任転換してます。 今日を振り返った時に私はどんな行動をしていたら楽しいデートができたのでしょうか。

  • まだ付き合ってない異性とデートすることになり

    まだ付き合ってない異性とデートすることになり どこにいきたい?と聞いたら映画とか。って言われましたそして観たい映画を聞いたら 私の嫌いなジャンルだったのですが、例え嫌いなジャンルの映画でも好感度を上げるなら観るべきですか?

  • デートのとき、女の子にされたら嬉しいことはなんですか?

    もしくは、こーいうこと出来たり・されたりすると、 「おっ」と思ったり、「優しいな」って思ったり、 「っていうか妄想なんだけどこんなの憧れる!」みたいなのが あったら教えてください★ 明日初デート(ちなみに映画)の 高2女子^^

  • サッカー観戦デートってありでしょうか?

    こんにちは!高2の女子です。 私は今、同じクラスの人に片想いしています。 半年程前に告白したのですが、残念ながら振られてしまいました(+_+) 振られた直後は気まずさもあったのですが 今では以前と同じように仲良くしています。(と、私は思っています笑) 先月勇気を出してデート(初)に誘ってみたら なんとまさかのOKをもらえて!映画の予定でした。 結局はお互いの都合で流れてしまったのですが…; なので改めてデートに誘おうと思います! 縁あってFC東京の試合(関係者席での観戦)に招待して頂き、 「ぜひお友達も連れておいで!男の子でもいいよ!」と言って頂いたので 出来ればその彼と行きたいなーと思っています。 彼はサッカー観戦の経験もあるので、サッカー観戦自体は嫌いではないと思います。 私もスポーツは好きなので一緒に盛り上がれたらなーと。 ですが付き合っていない2人のデートにサッカー観戦とは どうなんでしょう? 女の子からサッカー観戦に誘われるのって嫌ですか? 女子とじゃ盛りあがれねーよ!とかありますかね…?

  • 港南台でデートするのですが・・・

    最近好きな子がでました。思い切って映画の誘いをしたらOKしてくれたのでとても嬉しかったものの、恥ずかしい話デートなどしたことがないので勝手がわかりません。 映画は16:45~19:00くらいです。私としては初めて二人で遊ぶので長く遊ぶと良くないかと思い、映画の始まる40分前に集合して映画を見てご飯食べて解散といった感じがベストかなあと思っています。 ご飯を食べるのであればどのようなところが良いのか、またこの計画で良いのかどうか意見をいただけると幸いです。 申し送れましたが私は大学2年の男です。