• ベストアンサー

妊娠の可能性はまだありますか?

こんにちは。 たくさんの質問と重複してしまうのは承知の上で、質問させてください。 二年程前に一回流産し、その後一年ほどピルで避妊を行い 2006年の6月頃から子作りを解禁しています。(基礎体温・タイミング) 今日生理予定日なのですがここ一週間以上37度前後の高温が続いており 下がる気配がなかったので早期妊娠検査薬を利用した所陰性でした。 HGCは25で、生理予定日から使用可の物です。 ちなみに今日は、高温期14日目です。 前回生理開始:1月15日 生理週期:31日~32日 推測排卵日:2月1日 次回生理予定日:2月15日 性交:1月29日(夜)、2月1日(深夜)、2月10日 朝一の尿ではなく、日中の尿を使ったのが気になるのですが それでもこの時点で陰性ということはもう望みはないんでしょうか? それとも、まだ望みはあるんでしょうか? 毎月、期待しては撃沈だったのですが今回はいつもより 高温期が安定して高かったり、旦那も珍しく協力してくれたりで 余計に期待してしまっていただけに、陰性の結果に沈んでいます。 どなたか、ご教授頂ければ嬉しいです。

  • 妊娠
  • 回答数2
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usg
  • ベストアンサー率24% (83/341)
回答No.1

> HGCは25で、生理予定日から使用可の物です HGC←HCGですね。25IU/lは、感度が高く、生理予定日およびその前でも陽性に出ることもありますが、あくまでも陽性に出た時に確定するもので、受精そのものが遅れることもあり得ますので、もう一週間ほど様子見て再度検査してください。つまり、まだ可能性はあるということです。高温期14日目と言うことですが、周期がきっちりしていたら、2~3日内に低温になってしまえば生理がきてしまうでしょう。3日を通り越せば、可能性高いと思いますよ。お二人の期待通りになればいいのですが・・・

chiko09
質問者

お礼

HCGですね。ごめんなさい。 今日、昨日よりは基礎体温が下がってしまいました・・ 36.7度です。このまま生理が来てしまうのかもしれません。 いつも周期はきっちりしていたので、ちょっと遅れただけでも 過度な期待をしてしまうのですが遅れただけなのかもしれないです。 なかなか、授からないものですね。 最近では毎月生理予定日付近は沈んでばかりです。良くないと思いつつ。。

その他の回答 (1)

noname#32662
noname#32662
回答No.2

2月1日が排卵予定日で感度が25のものだったらもう日中の尿でも出るかもしれませんね。 私は生理予定日の2日後に朝一の尿でクリアブルーで検査したら陽性でした。 そして基礎体温が下がってしまいましたが陽性反応でした。 あくまでも基礎体温は目安なので少し日を空けて再検査してみてはいかがでしょうか?

参考URL:
http://chihichan.blog92.fc2.com/blog-entry-6.html
chiko09
質問者

補足

陽性反応おめでとうございます! ブログにもちょこっとお邪魔させて頂きました。 基礎体温が下がっても陽性反応が出たとのことで、 ちょっと励みになります。(今日は体温下がってしまいました) もう少しストレスを感じない生活を続けてみようと思います。

関連するQ&A

  • 基礎体温の高温期が続いています。妊娠の可能性は…?

    こんにちは。赤ちゃんを授かるのを待って1年半になる20代主婦です。 気になって仕方がないので質問させていただきました。 基礎体温表を見ると高温期が19日程続いているのですが、 妊娠検査薬は陰性で、生理は始まっていません。 それに胸の張りや痛みがあって、妊娠を期待してしまいます。 このまま様子をみたほうがいいのか、もしくは病院を受診したほうがいいのか、 どうしていいかわからず悩んでいます。 ガタガタでとてもわかりにくいのですが、体温を書かせていただきます。 2011年1月 26日 36.69 生理 27日 36.59 生理 28日 36.42 生理 29日 忘れ  生理 30日 36.89 生理 31日 36.71 生理 2月 1日 36.71 2日 忘れ  仲良し 3日 36.87 4日 36.70 5日 36.57 6日 忘れ  仲良し 7日 36.70 8日 36.39  仲良し 9日 36.54 10日 36.36  仲良し 11日 36.73  仲良し 高温期開始? 12日 36.72 13日 36.80  仲良し 14日 36.67 15日 36.60 16日 36.75 17日 36.64 18日 36.53 19日 36.82 20日 36.76 21日 36.80 22日 36.88 23日 36.98 24日 37.00 25日 36.93  生理予定日 ドゥーテスト〈早朝尿〉陰性 26日 36.61  寒かったから? 27日 37.20 28日 37.21 3月 1日  37.30  チェックワンファスト〈午後尿〉陰性 周期はだいたい32日です。 2月11日から高温期だと考えると、今日は高温期19日目になります。 今まで高温期は長くても16日までしか続いたことがなく、 他の質問者様の回答を読ませていただいても、14日(±2日)とありました。 それと、特に風邪を引いているわけでもなく、薬も飲んでいませんが、 37℃以上の体温はいつもより高いので気になります。 病院を受診することも考えてはいますが、どうしようか悩んでしまいます。 長文になり申し訳ありませんが、どなたかお知恵を貸して戴けると大変有難いです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 高温期12日目で陰性なら妊娠の可能性は低いですか?

    ベビ待ち1年、流産から半年で、今周期から初めてクロミッドとデュファストンを処方され、不妊治療をはじめました。 クロミッド:生理開始5日目から1日1錠5日間 デュファストン:高温期3日目から1日2錠10日間 排卵日は病院で診てもらい12/24でした。 仲良しは22日と23日にしました。 翌日の25日から高温期に入り、今日で高温期15日目です。 チェクワンファストで1/5(高温期12日目)に検査しましたが陰性でした…。 生理予定日は1/7だったのですが、今日もまだ高温です。 いつもは大体高温期14日目で生理がきます。たまに15日目の時もあります。 高温期12日目で陰性だったし、デュファストンは1/5の夜に飲み終わっているので、今日か明日には生理がくるのかなぁと思いつつも、諦めきれず質問させてもらいました。 毎回期待しては撃沈の繰り返しで、半年前に陽性反応を見たきりです。 今回はどうか授かってますよーに!と祈ってるのですが……。

  • 妊娠検査薬の使い時

    どなたかアドバイスお願いします。 ・6月18日に生理があり5日目からクロミットを飲みました。 ・7月2日に排卵誘発剤?の注射をしました。 ・6月29・7月2と3に仲良くしました。現在高温期の13日目です。 ・一週間前から胸の張りがあります。今妊娠検査薬を試したところ陰性です。生理前に胸の張りなど今までになかったのでもしかして・・・となんとなく妊娠の予感があります。 ・昨日まで36.7から36.9の間をいったりきたりだったのに今日は36.4でした。昼間はかると36.7あります。これは高温期から低温期にはいったのでしょうか。 生理予定日は注射した日から考えてたぶん7月の17日あたりかな、と思います。 生理3日前だともし妊娠していても陰性になるのでしょうか。それともやっぱりできてなくて陰性なんでしょうか。 フライングして生理前で陽性が出たというのをよく聞きます。説明書には生理後1週間とかいてあるけど、生理3日前でも結果は出ないのでしょうか。今陰性でもまだ望みはあるのでしょうか。毎日毎日考えるばかりでため息です。

  • 妊娠してるかしてないか・・・。

    私は生理が27日周期で先月は1月8日に生理が始まりました。不順は滅多に無く、ずれても一日か二日程度なので、普通なら2月の3日か4日に生理が来ていたはずなのですが、今日もまだ来ていません。生理が来なくなって一週間が経ちました。基礎体温はほぼ毎日つけていますが、いつもは生理予定日の2、3日前に高温期から低温期に入り、生理が来るといった感じですが、今回はずっと高温期を維持しています。妊娠を望んでいるので、わくわくしながら昨日妊娠検査薬で調べてみたのですが、結果は陰性でした。クリアブルーという検査薬はかなり信頼出来ると聞いてその検査薬を使ったので、やっぱり妊娠していないのかなぁ・・・と思いつつも今日になってもまだ高温のまま生理も来ないのでひょっとしたらと期待も捨て切れません。そのせいで日ごろしているジムでのトレーニングも、お酒を飲むことも控えている状態です。 でも、やはりクリアブルーで陰性と出たら妊娠していないのでしょうか?一日も早く知りたいと思っていますが、産婦人科にいっても検査の結果は同じでしょうか? どなたかアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 妊娠検査薬の反応で

    前回の生理予定日が9/8でした。 生理周期は30~31日で、今までに遅れたことも早まったこともなく、どれだけ体調が悪くても驚くほどぴったりきてますw 前回の生理日前まで基礎体温をつけていたのですが、今周期にかぎって基礎体温をつけませんでした;; ですが、だいたい排卵日に胸がはるので、その日に性交しました。<避妊せず 性交の次の日に、一度基礎体温をはかると高温期に入っていました。 ただいつから高温期かはわからないのですが、9/24にはもうすでに高温期でした。 次回の生理予定日が10/7~8(高温期14日目あたり)なのですが、7日に当日からできる検査薬をしましたが陰性でした。 ですが、10/10の今日になっても生理がきません。 今朝の基礎体温は37.07です。(高温期17~18日目?) 5日前、以前から頻尿だったのでその検査をした際、糖分がかなりでてるとのことで漢方を飲み始めました。 血液検査は何事もなく良好で、多少腎臓に結石まではいかないものの、砂がたまってるようでした;;<エコー検査 10月はじめあたりに、尿にシロップを混ぜたような油?のような尿がでていました。<これが糖分? 現在はもうそんな尿は出なくなったのですが。 あとかるい便秘薬を飲んだのですが、それらの薬の影響で生理が遅れてるというのはあるのでしょうか? もしもう一度妊娠検査薬をすると、やはり生理予定日より1週間待ったほうがいいのでしょうか。 それとも生理予定日の当日が陰性だとして、今予定日より3日後の今日でも検査薬にははっきり結果などでるものなのでしょうか? どなたか助言お願いします><;

  • 妊娠の可能性は?

    妊娠希望です。生理周期は26~39日です。 前回の生理開始日は7月1日で今日で50日目になり不安です。 ちょうど6月下旬から基礎体温をつけ始めました。 22日目に一度35.95度になったのでそこが排卵日かと思っていらら33日目に36.00度に下がりました。 33日目が排卵日だとしたら今日で高温期17日目なのですが 検査薬しましたが陰性でした。 検査薬はドゥーテストなのでやはりあと1週間待たないといけなかったのでしょうか? 6月にストレスになることがありましたがこんなに遅れると妊娠?と期待してしまいます。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • 早期妊娠検査薬の反応

    こんにちわ。6月に初期流産を経験して7月お休みした後、今月10日に子作りしました(不妊治療をしているので排卵日は間違いなし、9日夕方にHCG注射)。今月の生理予定日は27日です。強く妊娠希望していて、高温期13日目(23日)から今日まで海外の早期妊娠検査薬を試しています。(お恥ずかしいですが、朝、昼、晩と1日3回しています・・・) その結果ですが、 23日(高温期13日目)生理予定4日前 朝→薄~く陽性 昼→陰性 夜→陰性 24日(高温期14日目)生理予定3日前 朝→陰性 昼→微妙な線、幻?くらい 夜→薄めだけど目にはっきり見える陽性ライン 期待して今日・・・25日(高温15日目)2日前 朝→陰性 昼→陰性 の結果で化学流産かな・・・と凹んでいます。昨日の夜 わりとちゃんとラインが出たので今日 期待して検査したのですが・・・o( _ _ )o もちろん1~2日待てば確実な結果が出るのでしょうが、陽性→陰性→陽性など繰り返して ちゃんと妊娠してた!と言う方いらっしゃいますか? 不妊治療をしてることもあって、私は高温期15~16日くらい毎月あります。 ちなみに6月の初期流産の時は生理予定4日前(高温13日目)→陰性 その後、検査できず高温16日目(生理予定1日前)に再度 検査して今回24日目に出たくらいの目に見えるラインが出て日に日に濃くなっていきました。生理予定1週間後に出血して流産でしたが・・・(出血中も当分ずっと はっきり濃い陽性ラインは出てました。

  • 妊娠の可能性は??

    今日で高温期14日目です。ちなみに今日の体温が37.06℃です。 生理予定日が今日か明日なのですが、チェックワンファストは予定日当日から検査できるというのを聞いたので今日お昼過ぎに検査してみたところ結果は真っ白・・・陰性でした。 この結果から妊娠はもう期待できないでしょうか? 今月はかなり期待していたのですが・・・(涙)

  • 妊娠の可能性まだありますか?

    先月も質問した者です。 子作りを始めて10ヵ月になります。またみなさんのアドバイスを頂きたく質問させていただきます。 前回の生理が9/12から6日間ありました。 生理周期は毎月バラバラなのですが、だいたい28日~30日(ごくまれに32日の時もありました)なので今月は高温期に入るのも遅かったので多分10/12(生理周期30日)が生理予定日だと思います。 子作りは、排卵検査薬を使用して薄めの陽性が出た9/28と9/29(生理周期17日目と18日目)に子作りし、10/2(生理周期21日目)に高温期になったので念のためこの日も子作りしました。 10/8(生理周期27日目)に薄いピンクのおりもののようなものが1度だけ出てました。子作りを始めて10か月なのですが、先月以外、生理前に出血した事がなかったので、(先月は生理予定日直前に茶色いおりもののようなものが3日間続き生理がきました)もしかして着床出血かなってちょっと期待していました。 本日が一応生理予定日で、体温もまだ高温期なので(本日高温期11日目)今日、朝一の尿で生理予定日から検査できるチェックワンファストで検査したところ真っ白の陰性でした。 いつも生理1週間~3日位前から生理痛(下腹部痛)がしてくるのですが、今回は下腹部の下の方(陰部の上のあたり)が時々痛い位と、一昨日あたりから寝ている時にたまに生理痛のような下腹部痛を感じる程度でいつものような生理痛があまりないので、これはもしや・・・と期待しちゃってました。 やっぱり、チェックワンファストで生理予定日に陰性だったら妊娠していないのでしょうか・・・同じような状況で妊娠した!って方いらっしゃいませんか? 陰性なのであきらめなくてはいけないと思っているのですが、もしかして妊娠していないかなぁ・・・と期待してしまい、気になってしょうがなかったので質問させて頂きました。 長文ですみませんが、ご意見お待ちしております。

専門家に質問してみよう