• 締切済み

妊娠の可能性は??

今日で高温期14日目です。ちなみに今日の体温が37.06℃です。 生理予定日が今日か明日なのですが、チェックワンファストは予定日当日から検査できるというのを聞いたので今日お昼過ぎに検査してみたところ結果は真っ白・・・陰性でした。 この結果から妊娠はもう期待できないでしょうか? 今月はかなり期待していたのですが・・・(涙)

  • 妊娠
  • 回答数3
  • ありがとう数6

みんなの回答

  • lovering
  • ベストアンサー率57% (12/21)
回答No.3

妊娠を希望しているとついついフライング検査してしまいますよね(^_^;) 私の場合、生理予定日の2日ほど前にチェックワンファストでフライングして真っ白でがっかりしたのですが・・・それから11日目の朝になってもまだ始まらないので、病院に行こうと思い(今まで遅れても最高4日だったので)行く前にもう一本残っていたので検査したらなんとくっきり陽性でした!! 妊娠希望でいろいろネットを見てると、やたらと予定を1週間過ぎてからという普通のタイプの検査薬で、生理予定日前に陽性が出たって見るからついついフライングしてしまうし、真っ白やったら撃沈ながらも生理が始まるまで淡い期待をしてしまいますよね(^_^;) 着床時期やhCGホルモンの分泌量にも個人差があるから、今日やってあかんかったから絶対ないってことは言えないと思いますよ(^.^) 私の場合は、日数的にフライングかなって思ったけど、大体普段高温期12日か13日位で生理になるから出来てたら陽性が出るやろうと思ったのに真っ白でした。着床出血らしきものも生理予定の1週間前にあったので・・・ 珍しいかもしれないけど、こんな例もあるので生理が始まるまでは諦めなくてもいいんじゃないかな☆ 一応妊娠しててもいいような生活をされるといいと思います(*^_^*) 別に損はしないですしね***

lovepet207
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます♪(^▽^) 今日が生理予定日なのですが、体温はまだ高温期(36.91℃)です。 しかし、昨日、おとといよりも体温が少しずつ下がっているのでもしかしたら明日あたりに生理になるかもしれません(涙) とりあえず、次の生理を待ってみて今回ダメでもまた次がんばろうと思います。

  • hanimaru
  • ベストアンサー率45% (70/153)
回答No.2

チェックワンファストを使って今日陰性だったのなら、残念ですが今回はご妊娠されていないかもしれないですね…。 妊娠検査薬は大抵『生理予定日○日後から検査出来ます』と書かれている日数より前にフライング気味で使ってみても、妊娠している場合は陽性結果が出る事が多いです。 例えば普通の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から検査出来ますというもの)でも1週間待たずに使ってみても妊娠していれば陽性が出たりしますから、ファストなら予定日当日(か前日)なら妊娠されていれば陽性になると思われます。 私も妊娠したくて長い事基礎体温毎日計って毎月排卵日を狙ってトライしていた者ですが、意外と“今月は駄目だろうな~”と思った月に上手く行ったりするものです。 今月は残念だったかもしれないですが、逆に“今月は排卵日読み間違えたな”という時に出来たりするので、諦めずに頑張って下さい。

lovepet207
質問者

お礼

今回は初めて婦人科でタイミングをみてもらい、排卵日もバッチリで排卵後の状態も良い!と先生に言われていたので、少し期待をしていたのですが・・・ 毎月生理が来るまで色々考えてしまって神経も疲れちゃいますね・・・ でも来月も諦めずにがんばってみたいと思います! ありがとうございました。

  • mi2005yu
  • ベストアンサー率21% (26/123)
回答No.1

hcgの分泌量は個人差があるのでどうでしょうね・・・ チェックワンファーストならうっすらでも陽性反応がでるような気がします。 私も今まで高温期13日目とかで、何回も検査薬をしてきましたが、真っ白でした。 悲しいけれどやはり妊娠でなく、必ず生理が来てました。 しかし、今回は違いました。 私は生理予定4.5日前にフライングだったのですが、チェックワンファーストで検査したら陽性反応が出たんです。 終了線よりは薄いけれど、色のついた線が出ました。 生理予定当日にはくっきり陽性反応が出ました。 生理予定日に陰性ならば可能性は残念ながらないかもしれませんね・・・

関連するQ&A

  • 妊娠の可能性は!?

    PCOSと黄体機能不全で不妊治療中のものです。 今日で高温期13日目、36.76℃でした。 高温期1日目から日に日に体温があがっていき、11/11は36.90℃(最高値)11/12は36.86℃でした。 このように下がってきてしまった場合は妊娠はしてない場合が多いでしょうか? 昨日、今日と生理当日からできる検査薬(チェックワンファスト)を使いましたがきれいに陰性でした。。

  • 妊娠している可能性はあるのでしょうか?

    妊娠を希望しています。 今日で高温期12日目を迎え、今朝の体温は37.75でした。体温もずっと高温をキープしています。 ここ2、3日吐き気というほどではないんですが、胸がムカムカしていつもこんな症状がないのでもしかしたら?と期待しています。 昨日はちょっと気が早まり、生理予定日前にもかかわらず妊娠検査薬(クリアブルー)を試してみましたが、やはり陰性でした。 早い人では高温期12.13日位で結果がでる方もいるみたいですが、今日は怖くて測定していません。 生理予定日はあと2日後ですが、こんな状態で妊娠している可能性はあるでしょうか。

  • まだ妊娠の可能性はありますか

    いつも参考にさせて頂いています。 初めて質問します。 二人目妊娠希望の主婦です。 基礎体温を測り、自己タイミングをとっています。 最終月経は8/1でした。生理周期はだいたい26日前後です。 8/12、14に仲良ししました。8/15に体温が下がり8/16~高温期に入ったのでおそらく15日に排卵していると思われます。 高温期6日目の8/21に少し出血しすぐ止まりました。(←少し早いですが着床出血ではないかと期待しています) 近所にチェックワンファストが売っていず、生理1週間後からのチェックワンを購入しました。 フライングと分かりながらも、右下腹部にしくしく痛みがあったので高温期11日目の8/26に検査しました。 結果は超うっすらの陽性反応(←ホントにかなりのうっすらです…) 今日が生理予定日だしもしかしたら濃くなっているかもと期待し、今朝同じくチェックワンで検査したら陰性でした。クリアブルーなら反応するかもと悪あがきして買いに行き検査してもやっぱり陰性…。 うっすら陽性→陰性ではもう妊娠の希望はないのでしょうか。 ホルモン濃度が薄すぎて反応しないのか、科学流産したのか… かなり気になります。 あと1週間待てばわかる話なのですが、やっぱり期待してしまって。 同じ様な経験で妊娠された方、ご存じの方、教えてください。 よろしくお願いします。

  • まだ妊娠の可能性はあるでしょうか?

    妊娠を希望しています。 21日 36.13 排卵検査薬陽性 22日 36.12 排卵検査薬陽性 23日 36.22 排卵検査薬陰性 24日 36.17 排卵検査薬陰性 25日 36.89 排卵検査薬陰性 26日 36.81 27日 36.81 28日 36.86 29日 36.70 30日 36.91  31日 36.88 1日 36.75 2日 36.97 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 3日 計り忘れ 妊娠検査薬陰性(チェックワンファスト) 4日 36.91 5日 37.00  この様な状況で妊娠の可能性はまだありますでしょうか?いつもの高温期は36.60~36.75くらいです。今回はいつもより高くもしかして!?と期待もしてみたのですが排卵後からいつもよりも体温が高いので外気の温度のせいかな?とも思ったりと・・・あと2.3日もしたら結果は分かると思うのですがずっと妊娠を希望しているので毎日考えてしまって。少しでもみなさんの意見を聞けたらいいな。と思って投稿しました。宜しくお願いいたします。

  • 高温期13日目の検査薬

    本日、高温期13日目にて・・・チェックワンファスト(生理予定日より)検査可能で、検査した結果、陰性でした・・・ 今回、3日ほど前より、高温期がグンとあがり37度前後をキープしていました・・・13日目ということで、私はいつも12日目ぐらいに生理がくるので期待をして、検査したのですが・・・この時期に陰性ということは今回はもう、ムリだということなのでしょうか? どなたか、チェックワンファスト、高温期13日目で検査して陰性で、妊娠していたよという方はいらっしゃいますでしょうか? とてもつよく妊娠を望んでおり、期待してしまっています。

  • 高温期ですが陰性です。妊娠の可能性は?

    生理周期28日、現在32日目。高温期です。 28日目にチェックワンファストを使用し、陰性。 しかし、夜にもう一度見ると、うっすら陽性の線が見えました。これは正確ではないとは思いますが、過去、時間が経過しても陽性の線が出たことはなかったので期待していました。 そして今日、32日目なら反応が出るだろうとファストで検査しましたがまた陰性でした。 ここを検索していたら、周期より、高温期の日数で、とありました。高温期では15日目くらいにあたります。 チェックワンファストで、生理予定日経過して陰性でも、妊娠している可能性はありますか。 あるのならなぜ陽性が出ないのでしょう・・。フライングしても陽性が出る人がいるのに不思議です。 検査に反応するホルモンが出てない=異常妊娠、ということもあるのかと思い始めました。 また、基礎体温は、いつもきれいな二層でしたが、今月は乱れました。 排卵日のがくっと下がる日(36.1度)がいつも一日のところ、今回は3日間もありました。 また、高温期の体温も、いつもは~36.7度付近で変動していますが、今回は、低温期ギリギリの36.4あたりから36.7付近を何度かジクザグしています。これは妊娠の影響でしょうか。 それとも妊娠ではなく、ホルモンバランスが乱れたなどの異常ためでしょうか。 海外旅行の予定が5月にあり、妊娠しているのかしていないのか早く知りたいのですが・・・。

  • 至急!!妊娠の可能性は?

    今日が生理予定日(高温期14日目)になります。体温は36.98と高温キープ(^^) 高温期は4.5日目くらいからこのくらいの体温が続いています。ここで質問なのですが、今日も高温だったということは妊娠の期待してもいいのでしょうか?今月から基礎体温つけたので比較できないのでわかりませんが・・・。検査薬使えばいいのですがなかなか子供がいるため出れなくて。もう少し待てば分かるのでしょうが気になって気になって(汗) ご意見お願いいたします。

  • 高温期16日目 妊娠の可能性

    あと2~3日待てばはっきりするのかもしれませんが、落ち着かないので教えて下さい。 4/23(月)にHCGの注射で排卵を促し、4/25(水)の夜中に排卵しています(性交あり)。 高温期12日目の5/6(日)にチェックワンファストで検査したところ陰性。 その後も高温は続いていて、本日は高温期16日目です。 デュファストンを5/7(月)まで飲んでいた影響か、高温期の体温がいつもより高め(36.8~36.9)でしたが、 ここ2~3日は飲んでいないのでいつもの自分の高温期の体温(36.6~36.7)に落ちてきました。 排卵した日は確実なので昨日が生理予定日です。 高温期12日目での検査は真っ白で陰性でしたが、本日まだ高温を保っているということは 妊娠の可能性はあるのでしょうか。 それともデュファストンを飲むことで高温期が長くなったりするのでしょうか? 検査薬は手元にあるのですが、こわくて検査できません・・・

  • もう妊娠の可能性は薄いでしょうか?

    いつもこちらの掲示板を拝見しており、初めて投稿させて頂きます。27歳の妊娠希望の主婦です。 基礎体温を毎日測っており、前回の生理が11/13、高温期に入ったのが12/4で12/3の夜に仲良くしました。次回の予定日は12/17だと思われます。現在高温期13日目です。 (低温は35.9~36.1位、高温は36.3~36.6位です) ここ数日、普段平熱が低いのに昼間の微熱(37度前後)が続いており、もしや!と思い、いてもたってもいられず「チェックワンファスト」という生理予定日から使えるという検査薬を今朝使用してみました。 が、結果は真っ白の陰性…。生理予定日1日前でこの結果だと、もう期待はできないでしょうか? チェックワンファストで同じ状況で後日陽性に転じた方などいらっしゃいますでしょうか? 昨日お酒を少し飲んだので、アルコールのせいで反応がでないのかなあとか(笑)一人なぐさめてますがちょっと落ち着きません。 また、上記のような場合仲良しのタイミングの取り方はどうだったのでしょうか。 長々とすみませんが、不安でいっぱいで過ごしておりますのでどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

  • 妊娠検査薬・線が消えました

    昨日高温期13日目で、フライングですがチェックワンファストをためしてみました。そうしたところ薄くですが縦に線が確認できました。 私は普段高温が13日くらいしか続かず、今朝の体温は検査薬の結果からもかなりドキドキでした。すると昨日まで下降気味だった体温がかなり高くまであがっていました。 もうこれはほぼ妊娠だろうと思い、念のため今日またチェックワンファストを使ってみました。たぶん昨日より線がはっきり出るだろうなと思いながら・・・。 ところが今日は完璧な陰性でした。 昨日の線はどこへいったの!?と、ちょっとびっくりです。 検査薬というのは、そんなに不安定なものなのでしょうか? 同じような経験をされた方はいらっしゃいますか?? ちなみに線は時間を置いて出たものではありません。 線は薄いながらもはっきりと見えました。

専門家に質問してみよう