• 締切済み

妊娠の可能性は??

今日で高温期14日目です。ちなみに今日の体温が37.06℃です。 生理予定日が今日か明日なのですが、チェックワンファストは予定日当日から検査できるというのを聞いたので今日お昼過ぎに検査してみたところ結果は真っ白・・・陰性でした。 この結果から妊娠はもう期待できないでしょうか? 今月はかなり期待していたのですが・・・(涙)

• 妊娠

みんなの回答

• lovering
回答No.3

妊娠を希望しているとついついフライング検査してしまいますよね(^_^;) 私の場合、生理予定日の2日ほど前にチェックワンファストでフライングして真っ白でがっかりしたのですが・・・それから11日目の朝になってもまだ始まらないので、病院に行こうと思い(今まで遅れても最高4日だったので)行く前にもう一本残っていたので検査したらなんとくっきり陽性でした!! 妊娠希望でいろいろネットを見てると、やたらと予定を1週間過ぎてからという普通のタイプの検査薬で、生理予定日前に陽性が出たって見るからついついフライングしてしまうし、真っ白やったら撃沈ながらも生理が始まるまで淡い期待をしてしまいますよね(^_^;) 着床時期やhCGホルモンの分泌量にも個人差があるから、今日やってあかんかったから絶対ないってことは言えないと思いますよ(^.^) 私の場合は、日数的にフライングかなって思ったけど、大体普段高温期12日か13日位で生理になるから出来てたら陽性が出るやろうと思ったのに真っ白でした。着床出血らしきものも生理予定の1週間前にあったので・・・ 珍しいかもしれないけど、こんな例もあるので生理が始まるまでは諦めなくてもいいんじゃないかな☆ 一応妊娠しててもいいような生活をされるといいと思います(*^_^*) 別に損はしないですしね***

lovepet207
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 そして、妊娠おめでとうございます♪(^▽^) 今日が生理予定日なのですが、体温はまだ高温期(36.91℃)です。 しかし、昨日、おとといよりも体温が少しずつ下がっているのでもしかしたら明日あたりに生理になるかもしれません(涙) とりあえず、次の生理を待ってみて今回ダメでもまた次がんばろうと思います。

• hanimaru
回答No.2

チェックワンファストを使って今日陰性だったのなら、残念ですが今回はご妊娠されていないかもしれないですね…。 妊娠検査薬は大抵『生理予定日○日後から検査出来ます』と書かれている日数より前にフライング気味で使ってみても、妊娠している場合は陽性結果が出る事が多いです。 例えば普通の妊娠検査薬(生理予定日1週間後から検査出来ますというもの)でも1週間待たずに使ってみても妊娠していれば陽性が出たりしますから、ファストなら予定日当日(か前日)なら妊娠されていれば陽性になると思われます。 私も妊娠したくて長い事基礎体温毎日計って毎月排卵日を狙ってトライしていた者ですが、意外と“今月は駄目だろうな~”と思った月に上手く行ったりするものです。 今月は残念だったかもしれないですが、逆に“今月は排卵日読み間違えたな”という時に出来たりするので、諦めずに頑張って下さい。

lovepet207
質問者

お礼

今回は初めて婦人科でタイミングをみてもらい、排卵日もバッチリで排卵後の状態も良い!と先生に言われていたので、少し期待をしていたのですが・・・ 毎月生理が来るまで色々考えてしまって神経も疲れちゃいますね・・・ でも来月も諦めずにがんばってみたいと思います! ありがとうございました。

• mi2005yu
回答No.1

hcgの分泌量は個人差があるのでどうでしょうね・・・ チェックワンファーストならうっすらでも陽性反応がでるような気がします。 私も今まで高温期13日目とかで、何回も検査薬をしてきましたが、真っ白でした。 悲しいけれどやはり妊娠でなく、必ず生理が来てました。 しかし、今回は違いました。 私は生理予定4.5日前にフライングだったのですが、チェックワンファーストで検査したら陽性反応が出たんです。 終了線よりは薄いけれど、色のついた線が出ました。 生理予定当日にはくっきり陽性反応が出ました。 生理予定日に陰性ならば可能性は残念ながらないかもしれませんね・・・