• 締切済み

浮気を辞めさせるにはどうしたらいいの?

約四年付き合っている彼(27)がいます。同棲して約二年ちょっとです。 しかし、去年の暮れから彼のバイト先で女の子(23)が入社しその子と浮気はしてます。この浮気はすでにバレています。本人は辞める気配もなく、その子の本性がわかるまでまだ続けたいし、自分と合わないと感じたら自分の所に戻ってくると言われました。彼が浮気したのはこれが初めてでした。その事で、ほぼ毎日言い合いになって険悪モードになります。 この前の休みにその子と焼肉に行きたいと言うので行かせてしまい、それからもっと親密になったようで、その前から男女の関係はありましたがその後にキスをしたり抱き合ったりしているよです。とても悲しくて夜も眠れません。。。それがきっかけで7キロ痩せましたが彼に気付いて貰えないし、こちらがどんだけ好きかとか説明しても上の空のようです。メールでは申し訳ないけどとか迷惑かけてるとかいいながらも改善されないし。けど、彼を諦める事ができません。どうしたらいいですか?彼は私の喧嘩になると暴れる的なとこと、太っているとこ、しつこいとこが嫌らしんでそれを直したらまたその気になれると言われました。  私は20才です。 私との体の関係は今なくなってきています。彼としても彼がでないし、キスも嫌がります。。。

みんなの回答

• PKF-KUZE
回答No.14

どうみても貴方はキープです 別れるのも時間の問題です。 新しい彼女さんを本気になった瞬間に捨てられますよ 今は彼氏さんが新しい彼女さんを口説いてるところなんです 口説き終わるまでは貴方をキープするつもりなのでしょうね 最後には捨てられます。今のうちに別れる方がいいです。

• future1
回答No.13

はじめまして。 過去に似た経験をしたことがあります。 私の場合は浮気というよりは彼が相手に本気になり別れました。悲しくて夜も眠れず、食べものは喉に通りませんでした。 当時、趣味が彼氏になっていました。これがダメだったんですね~。彼にぞっこんだなって分かってしまうと、何をしても私のリアクションが読めてしまうから興味が薄れ恋愛の対象じゃなくなってしまったんですね。でも数年後、出会い今はその彼が旦那です! フラれたのにまた付き合うってどうなの?って思う人多いと思うけど、 数年の間に自分が社会人になり、他の人と恋愛をしたり、趣味に励んだり、いろんな経験をし自分が変わって、相手も変わり、傷つけた分私を大切にしてくれたり。いろんな愛の形があると思います。 20才、これからたくさんの出会いがあります。 素敵な人と出会うかもしれないし運命なら再び彼と出会うかも知れません。 怒ったり落ち込んでいると彼は余計に去って行ってしまいます。そして自分もつまらないですよね・・・他のことに目をむけられない気持ちも分かります。でも彼と距離を置いた方がいいと思います。 気持ちの整理がつくまで時間がかかりますが少しでも彼のことを考えないよう仕事やバイトなど頑張ってみて下さい。 応援しています。  

hamanozo20
質問者

お礼

ご返答有難うございます。 確かにもう私のしそうな事は読まれています。 私も彼のしそうな事も読めています。 はぁぁ。。。。 皆さんに頂くお返事なんですがどれも彼を批判する内容だし、彼は私をこれぽっちも愛してはいないと言い切られたり…。 けど、今私が彼から感じるのは無償の愛だと思います。 今彼は恋に落ちています。本人もそう感じて本能的に彼女に夢中なのでしょう。 しかし、本当に愛していないのなら家から追い出すなり、罵倒して嫌になるように仕向けたり、キスやSEXをした事を後ろめたいから隠すのではないでしょうか? 少なからず私をちっとも愛していないとは私は言い切れないし、私は紛れもなく彼を心から愛しています。 この先、彼が浮気しないとも限らないし、苦労承知の上で、16歳の頃から付いて来ました。 だけど、こんな事になるとは本人も私も思いもよりませんでした。 きっと互いに心に隙間や不満などあり、それがいつから崩壊し、戻る事も引き返すことも出来なくなったんだと思います。 だけど、乗り越えるという道もありますが、これは私だけが越えてもどうしようもないとおもうのでそこでずっと彼が越えるのを待っているんだとも思います。 最初からすべてが上手く行く夫婦も彼・彼女もいないと思います。 何だって、他人ですもん。 血が繋がっている親子でも、合わない人もいてますが…。 なので、とりあえずは私は私で今出来る事…、彼を追うのではなく、自分を追おうと思います。そしたら、なにか見えて来るモノもあるのかな?失った時間にも何か気づくこともあるかもしれないですし。 彼も忙しいなりに、色々と考えくれると思います。 都合の悪い女よりむしろ都合のいい女でいたいような…(><) 時間が解決してくれると思います。 これで、ほんとにだめになったら私もいい加減目が醒めて、新しい道に進もうと思います。 お返事頂いた皆様からしたら、この長文はウザく感じるかもしれないですが、皆さんのご意見を参考にしてなんとかここまで考えれる様になりました。 本当に有難う御座いました。

• simakawa
回答No.12

病気みたいなものですから直りません.それともう気持ちは完全にあなたから離れています.本当に好きならそんなこと出来ません. もっと自分を大切にしましょう.継続しても人間性はふみじられっぱなしとなります.もうその男の本性見たりでしょう・・・.

noname#160975
noname#160975
回答No.11

もうすでにあなたと彼との付き合いの選択権はあなたに移ってきています。彼は今のところあなたに合わせる気はないようです。そうであれば、今後の2人の付き合いをどうするかを選択できるのはあなたなんです。あなたがどうするのかを決めればいいと思いますよ。 毎日悲しい気持ちでもこれから我慢していくのか、そういう彼とはもう別れるのか? ちなみに同じ男としていいますが、男が浮気を止めるということは絶対にありません。その子との浮気はやめたとしても、かならず今後他の子との問題が出てきます。ですから彼が浮気を止めるという選択肢は考えない方がいいです。 あなたがどうするかを決めるのです。

• suika06
回答No.10

質問者さん、今この状態で幸せですか? 幸せだとはっきり言い切れますか? そうでないのなら、別れた方がいいです。 質問者さん、はたから見たら都合のいい女になってますよ。 洗濯も家事もしてくれる家政婦さんのようです・・・。 彼、何様でしょうか? 自分が浮気しておいて喧嘩になると質問者さんの事を言い並べて直したらその気になれるって・・・。 そんな事言われて悔しくないですか?質問者さん。 浮気もせず、もっと自分だけを見てくれる男性と知り合う方が質問者さんも今以上に幸せになれると思います。 浮気をする男性って懲りない男性が多いと思います。 1人じゃ物足りないから浮気に走ってるんですから・・・。 1度じゃなく何度でも繰り返しますよ。そういう男性は。 私は今、結婚していますが結婚するまで付き合ってた男性、ほとんどが浮気性でした。 同棲してた人もいましたが、「メル友がご飯作りに遠くから来るから友達の家に行ってて」とまで言われました。 「私より私の友達の方が顔が可愛いし性格も良さそうで好きになった」とも言われた事あります。 過去の恋愛が原因で、今でも旦那を心から信じきれない部分があります。 とにかく不安がつきまとうんです。「前の人と旦那は違う・・・けど。」っていう不安が常にあるんです。 質問者さんには、そんな不安をずっと抱えてもらいたくないです・・・。 質問者さん、ここまでされてもまだ彼が好きですか? 不安をずっと抱えた恋愛をして幸せですか?楽しいですか? まだ質問者さんはお若いですし、彼のような不誠実な方ではなくもっと誠実な男性と出会う機会もチャンスもあります。 質問者さん、お互いを必要としてお互いの気持ち等を高めあえる素敵な男性と幸せになって下さい。 将来を考えてみて下さい・・・。 こんな浮気性の彼ともし結婚したとして、苦労せずに前を向いて笑顔で生活していけると感じられますか?思えますか? 今も前を向いて笑顔でいられてますか?

• nik670
回答No.9

彼に浮気させない方法は、 浮気するなら私と別れてからにして!と 言い切ってしまうんですよ。 そうすればhamanozo20さんと付き合いな がら彼が浮気することは絶対にありませ ん。 彼と別れるのがいや!というなら浮気す る彼でもhamanozo20さんが受け入れるし かないです。結局恋愛って自由ですから hamanozo20さんに止める権利はないです からね。 たしかに浮気はマナー違反なところはあ りますが、浮気する男でも一緒に居たい のか、浮気するなら別れる!ときっぱり 言うのか!それを選択するのはhamanozo20 さんです。 とはいえ、質問文を見ると振られるのは 時間の問題!っていう気もしますけど。

• lovery147
回答No.8

ごめんなさい。 どうしてまだ付き合っているのかが理解できません。 恋は盲目ってこうゆう事なのでしょうか。 いますぐに荷物をまとめて出たほうがいいのでは? それは彼から逃げるのではなくて、勇気をだして前に進むという事です。 浮気相手がダメだったらあなたってもうすでにスペアのようになってるんですよ。目を覚ましましょう。 男なんて5万といます。でもあなたが変わらないとまた同じような男にひっかかります。 勇気をだしてください。別れるのも勇気です。

• michisp
回答No.7

浮気を辞めさせる前に、彼と別れたほうが質問者さんのためですよ。 もし彼が今の浮気相手から戻ってきても、また同じ事の繰り返しになりますよ。

hamanozo20
質問者

お礼

ありがとうございます。 この人を捨てたらこの人は違う人と付き合ってもまた浮気するでしょうか? 死ぬまで、浮気を繰り返してしまいますか???

• 1472
回答No.6

彼はあなたのことを愛していません あなたも彼のことを愛していません 自分のもとから離れることへの寂しさが「こんなに好きなのにどうして!!」と思わせているだけ 彼がしているのはすでに『浮気』ではありません あなたが都合よくされてるだけ あなたのココを直せばまたその気になる、なんてありえません だって、あなたが今そうなってしまった原因は彼ですから ふたりのお付き合いがどんなものかわかりませんが、同じ女として あなたは別れたほうがいい あなたをちゃんとみて、愛してくれる人は必ずいます。 「私はこんなふうになってしまっているのに、あなたは何もわかってくれない」と自分の悲劇をぶちまけても、何もいいことありません まだ20歳じゃないですか!そんな27のオヤジにふりまわされて、せっかくの若くて輝ける時間を無駄にしたらもったいない! あなたと彼の関係は『平等』ではないですよ どちらかが上、じゃないんですよ、愛っていうのは(偉そう?) どうしても別れたくないのなら、同棲するのをやめたほうがいい 自然と答えは出ますよ 自分の心をしっかり持ってください!ちゃんと自分で立って! 冷たい言い方をしてしまい、ごめんなさい。 あなたが幸せになれますように。

hamanozo20
質問者

お礼

回答ありがとうございました。辛口なコメントを頂きましたが…。 あなたの言われている事も間違ってはいないとも思います。 平等という言葉に気付かされました。 今、選択権は彼にあります。 私にはないので、私が出来る事は離れる事のみですね。 他人から見ると、都合の良い女よ、悲劇のヒロインか、プライドもないの?と言われてきましたが…。 現実に立ち向かって、自分の意思で離れないと見えてくるものも見えてこないような気がします。 とりあえず彼とは離れていく方向で検討して見ることにしました。

• r0709
回答No.5

何だか数年前に自分を見てるみたいで・・・年齢も20歳か21歳の時でした。 当時付き合っていた彼がメル友と浮気しました。私と彼は同棲はしてなかったのですが、ある日彼の家に行ったら、彼はいなくてそのメル友に会いに行っていました。すぐに帰って来てとお願いしたのですが、帰ってくれなくて、デートを容認してしまったのです。その後は、公認の二股状態です。(メル友は私の事を知らない) 私とHした後、隣の部屋でそのメル友に電話したりされました。メル友が何か勘違いして、もう会わないとメールして来たら、何もしてない私を疑って来たり・・・私といると、私が悲しそうな顔をしてるから、ウザイ。とまで言われました・・・私も1週間で5キロくらい痩せましたね・・・ 結果的に彼は戻ってくれましたが、ふとした拍子でその事が思い出されてしまい、1年程度で別れてしまいました。 別れた時、二股が忘れられない。と言ったのですが、彼は何度も復縁を求めて来ました。毎日電話をして来ていたのですが、ある日メル友で彼女が出来た。と報告されたのです。私に復縁を求めながら、メル友探しです。 彼は何も反省してなかったんです。きっとヨリを戻していたら、また同じ事を繰り返していたと思います。 質問者様の彼が、私の元彼と同じではないのはわかっていますが、こうゆう男性もいるって事を知って欲しくて、私の体験を書かせてもらいました。 私も当時は彼しかいない!と思っていたんです。二股が終わった後、両親に紹介もしました。でも、やっぱりダメだったんです。彼と別れた3ヵ月後に新しい彼氏が出来て、その人はメル友や浮気とは無縁の人です。その彼と今年の春に結婚します。 彼が好きなのもわかります。彼しかいないって思うのもわかります。けれど、人って新しい恋が出来るんですよね。 質問者様が幸せな恋愛をするには、その彼と別れるしかないと私は思います。

hamanozo20
質問者

お礼

ありがとうございます。 やっぱ彼に溺れてしまっていると自分で自覚してはいます。 ここから脱出するには自分から冷静に判断し、タイミングをみて離れて客観的にみてみるのも手かと思います。 早く自分の心の病に打ち勝ち、新しい出会いや環境に飛び出したいと思っては居ます。 星の数だけ男はいます。けど、星の数だけの男の中で彼と出会い、浮気されるまでは大事にしてくれた彼には感謝してるし、彼を尊敬していました。 もっと男を知るべきですね。 この恋は終わっているのに諦めれなく、無駄に苦しんでいるのは私の勝手なんですよね。 このメッセージを聞き少しもやもやも取れました。 ありがとう。。。。 今の彼とはお幸せに(><)