• ベストアンサー

別れたいという彼女は?

彼女とはもう1年もつき合っており、週1回ぐらい会っています。 彼女はここ1年、会うたびに「別れたい」といい、よく「彼氏ができた」、「今後結婚する」などの嘘?を言います。 しかし、電話をすると結局また会うことになり、恋人関係です。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gekyu16
  • ベストアンサー率22% (67/293)
回答No.3

はっきりとたずねてみたら、彼女もぎくりとするでしょうねー。 あなたの心を計り、ためしているのではないでしょうか。 女の人は不安があったりすると言葉にだして相手がどうでるかみますねー。 たとえば、結婚したいのに貴方はそんなそぶりをみせなくて不安だから、 あせってほしくて結婚する・・といってみたり。  理由を聞いてみてはいかがでしょうかー。

machida2002
質問者

お礼

理由を聞くと、しつこいから嫌々会っている。いやいや○○している。と答えます。それでかれこれ1年。なんか疲れてきました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

noname#1704
noname#1704
回答No.9

私も…同じです(^^ゞ かまって欲しくて・・・ もっと愛情が欲しくて、別れたいとか どうでも良いことでからんだりします。 でもね、 一緒に落ち込んだり、悩み相談をするのは 逆効果です 彼女が別れたいっていったら 「そう言うことをいう、口はふさいでやる!」 って愛情いっぱいのキスをしたら 多分、ニコニコになりますよ♪

すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#1788
noname#1788
回答No.8

彼女は疲れています。だから、信頼しているあなたに助けを求めているのです。 やさしく、だいじょうぶだよ、といってあげてください。 心の病気に掛かってしまっているような気がします。下記URLで彼女にセルフチェックをさせてください。多分今の彼女は当てはまる項目が多いのではないでしょうか。当てはまる項目が多いのであれば、明日にでも連れて行ってあげてください。 彼女が苦しんでいるのを見るのはあなたもつらいでしょ?助けてあげてください。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.7

NO.5の方の回答を見て思い出しました。 私もその手を使われた(笑)ことがあります。それも結構効きましたが、忘れちゃうんですよ、やさしくされたことは。現に違う手を使われたことを覚えててアドバイスしたし。 machida2002さんは普段から彼女にやさしくしてますか?あんまりやさしくされるとそれが当たり前になってしまって、わがまま言い放題になってしまうんです。 反省しないといけないんですけど。 私のところの補足、読みました。電話で言ったら不安になっちゃいますよー。 君が別れたいと言うのなら、俺は別れたくないけど(これがポイントだと思います。自分の気持ちを言うってところが)と言って、彼女が別れたいわけじゃないって言ったら、俺は大好きなんだから別れたいなんて言わないでって言ってみては? 余談ですが、以前の質問も拝見しました。 実は私たちも私が20代で彼氏が30代なんです。 また自分の彼氏かと思っちゃいました(笑)彼氏、ネット使えないので違うんですけど・・・。 彼女と上手く行くといいですね!

machida2002
質問者

お礼

今度また会うので、もう少しがんばってみようと思います。回答どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tomoji
  • ベストアンサー率26% (182/678)
回答No.6

うーん、とってもややこしい相手で疲れるでしょう(^-^;) 彼女はとにかく自信がないのだと思います。いつかは貴方に捨てられる(振られる)と思いながら付き合ってるのだと思います。そしていずれ捨てられるならと自分から「別れよう」と言い続ける事で実際に捨てられた時に少しでも自分が傷つかないようにしているのでしょう。でも本音は別れたいのではないと思いますよ。その証拠に?そう言いながら1年続いているのが結果です。 貴方を信用してない訳じゃないでしょうけど、そうやって試すような事を繰り返す人は間違いなくそうでしょう。貴方と一緒に居たいのに居られなくなった時の事を考えてしまうのです。 はっきり言って面倒ですよ~(^-^;) そういう彼女を見て、とにかく彼女が少しずつでも安心していられるように包み続けてあげる覚悟がなければ疲れるだけです。彼女の本音を引き出して、彼女がやってる事は彼女が一番恐れてる事を自分で引き寄せてる事を教えてあげましょう。ただ、頭でそれは判っててやってたりしますから始末に終えないのも特徴なんですけどね。。。 彼女の本音を引き出すのもひとつですが、彼女がそういう態度に出ることによって貴方がどれだけ不安になってるか、「別れる」と言われて悲しい思いをしてるかを彼女に伝えたらどうですか?、自分がしてることで貴方に同じように不安を与えてる事に気づけば少しは変わる可能性はあります。 大変でしょうけど彼女のことが好きなら頑張ってください。もう疲れた、いい加減にしたいと思うなら別れた方が得策でしょう。

machida2002
質問者

お礼

ちょっとがんばってみようと思います。回答どうもありがとうございました。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Neo_cool
  • ベストアンサー率29% (30/102)
回答No.5

こんばんは。 多分、皆さんのおっしゃる通り彼女は寂しくて、machida2002さんに構ってほしいのかもしれません。 想ってくれているかどうか、ちゃんと自分だけを見てくれているのか確かめたいのかもしれません。 どうでしょう。ここにきて、皆さんの意見を聞いて、彼女が『別れたい』と言う理由が何となくでも分かったのですから、大きな心と身体でカワイイ大好きな彼女を包んであげてくれませんか? そんな男性って素敵じゃないですか。 冗談でも『君がそう言うなら別れても…』なんて言わないで、『大好きだよ』って抱きしめてあげてください。 そしたら彼女も安心すると思います。 たくさん抱きしめた後に、『大切にするから、別れるなんて言わないでね』と言ってあげましょうよ。 彼女もあなたの心の広さに、またさらに惚れるでしょうね。 彼女の気持ちにさりげなく気遣いをする男性、最高です。 頑張って下さい。 あなたが彼女に『僕は好きだけど、君がそう言うなら…』と言ってしまったら、相手の性格によってはすごく落ち込むか、怒るか… どちらにしても円満に解決したいなら、あまり彼女の気持ちを試すようなことはしないであげてください。 好きだからあなたと会って、一緒にいるのですから!! ほんの少し意地を張っているだけ。 気付いてるけど、気付かないふりをして優しくしてあげてください。 頑張って下さいね!!

machida2002
質問者

お礼

そうですね。心を広く持とうと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • pochix7
  • ベストアンサー率29% (31/105)
回答No.4

私の彼氏が質問してるのかと一瞬思ってしまいました。 私たちも1年付き合っています、そして週1ぐらいは必ず会っています。 それから「別れたい」とかよく言います。 私が別れたいと言っている真意は、ホントに別れたいと思っていう時もありますが、そのときは少し行動します(泣くとか彼氏の部屋から出て行くとか)ほとんどの場合は彼氏を試していることが多いです。 彼氏に引き止めて欲しい、別れたくないって言って欲しいって思ってるんです。 自分が彼氏に愛されてるかを確かめたいんです。 彼氏に不満があるときにも別れたいって言います。面と向かって不満を言っても私の彼氏はヘラヘラ笑ってることが多いんです、別れたいって言って泣くとちゃんと聞いてくれる。そのために別れたいって言うこともあります。 ちょっとこの手を使いすぎて彼氏に「そんなに別れたいんだったらしょうがない。俺は別れたくないけど、君に辛い思いをさせたくないから別れよう」って言われてしまいました。彼氏に飽きられてしまったんです。あわてて、別れたくないって言ってしまいました。彼氏の方が上手でした。 私の彼氏のセリフ、つかってみてはいかがでしょう?俺は別れたくないけど君のためを思って・・・って女は結構こたえると思います。

machida2002
質問者

お礼

そのセリフ早速使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

machida2002
質問者

補足

先ほど、それほど言うなら今度会ったら別れようかと言ったら、電話で不安そうな口振りでした。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.2

同じ事の繰り返しであなたはいいのですか? もしそうでなければけじめをつけたほうがいいと思います。 今度「別れよう」って言ったら本当に別れようって言うとか・・ あなたはどうしたいのでしょうか? 結局はあなた次第になると思います。 あなたが今後彼女とどうしていきたいかが一番大きなポイントだと思うのですが?

machida2002
質問者

お礼

僕は別れたくはないのですが、 彼女がこんななので、 よく考えてみようと思います。

すると、全ての回答が全文表示されます。
  • konsanbox
  • ベストアンサー率16% (21/127)
回答No.1

こんにちは。 彼女は寂しいんではないでしょうか? あなたの気をひきたいんではないでしょうか? もしくは本当に別れたいんではないでしょうか? もしくはあなたを試しているだけ? もしくはあなたを利用しているだけ? もしくは頭がおかしいだけ? と色々考えられますが・・・どうでしょう? 本当の所は彼女次第だと思います。 本当の事が知りたいのであればきちんと彼女と話し合うべきではないでしょうか? もしこのままでもあなたが平気なのでは別に話し合う事もないと思います。 もしこのままだと毎回毎回こんな事が続くと思います。 一年もこのままなら結婚しても続きそうな気がします。 それか彼女の家庭環境に問題があるのかもしれませんね。

machida2002
質問者

お礼

きちんと話し合っても同じことを言います。 なんかいつも同じことばかり言うのでさすがに飽きてきました。

すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 都合のいい女?【長文です】

    今、好きな彼がいるのですが、その彼には5年付き合っている彼女がいます。 共通の友人を通じて出会った時はお互いに彼氏彼女がいた為、男性として意識はしてなかったのですが、半年ほど経ってから週に1~2回は二人っきりで会うようになりお互いに意識し始めました。そして出会ってから1年位で関係を持つようになりました。(その時はお互いに彼氏彼女との関係は続いていました) その後も週に1~2回は会う仲が続いていました。 そんな中、関係ができて約1年後位に私は付き合っていた彼と別れることになりました(好きな彼の事も関係ありますが、今後の付き合いを考えた上です)その彼とは約10年付き合い、同棲を5年していました。お互いの親にも紹介し、結婚前提の仲でした。 好きな彼は前々から彼女と結婚すると言っていたので私も特に彼に対して付き合ってほしい、別れてほしいとは言っていませんでした。 でも最近は段々そう思わなくはなってきました。 先日好きな彼と今後の話をしました。将来的に今の彼女と結婚をするから二人で会うのは止めようとの事でした。 私自身が10年付き合い、お互いの両親にも結婚を約束しており、周りも結婚するものだろうという状況の中で別れたというのもあり、あまりそれを受け入れることができません。 私はその話しをされて納得がいかない為了承はできないと言いました。 彼は考えると言ったのですが、話しをして1ヶ月ほど経ちますが今まで通りの関係を続けております。 その時にした話しも笑い話しのようになっています。 なので期待ではないのですが、まだ可能性はあるのかなと思っています。 彼と私の関係を知っている共通の友人は都合のいい女になっているんじゃないの?といいます。 そう言われても好きな気持ちが強いのです。 この先どう進めばいいのか悩んでおります。 ちなみに前の彼は復縁したいようで、別れる時に連絡はお互い取らない、会わないと約束したのですが、2日に一回は電話をしてきます。会おうとも言ってきます。私は今まで前の彼に嘘をついていた分もう嘘はつきたくないので会わないと言っています。 長文になってしまいすみません、よろしくお願いいたします。

  • 付き合い方に疑問

    私は24歳で、2歳年下の彼氏が居ます。 付き合って1年経ちますが、恋人としての関係に疑問を持ち始めています。 会うのは月1回、メールは週に1回、電話はしません。 ずっとこのような感じです。これは付き合っていると言えるのでしょうか。 皆さんの意見をお聞かせいただけると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 彼との今後を考える・・・

    友達以上恋人未満の相手がいます。初めはそれでいいと思っていましたが、そろそろはっきりしたほうがいいのかと思っています。 彼と私の関係は (1)男女の関係になり約1年 (2)彼とは同じ部署 (3)ともに特定の彼氏・彼女はいない (4)旅行にもいく (5)最近は仕事が忙しいので週1回程度のデートだが、時間がある時は週2回くらい (6)彼は職場は恋愛の場ではないと割りきっていた (7)彼は自分から好きと言ってくれない おそらく多くの方がセフレだとおっしゃると思います。確かにそうかもしれません。しかし、彼も私も単に遊び相手としてお互いを選んでいるという感じではありません。特に同じ職場で部署も同じですので、きちんと付き合い、結婚まで至ればよいですが、そうでないパターンになってしまったことを考えると付き合うことを考えてしまったりもします。 彼の気持ちもよくわかりませんし、今後どうしていけばよいのかもわかりません。ただ、幸せになりたいです。 どなたかご意見お願いいたします。

  • 二股をやめたい。

    二股をやめたい。 遠距離恋愛をして5年近くになります。 そろそろ結婚を考えているのですが、私は地元にも恋人がいます。 浮気相手のことは、大好きだけど結婚したいとは思えない感じです。 何度も、もう会うのはやめようと言いました。 ですが、彼に「考え直してほしい。あと1週間だけ会ってほしい。」といわれたり、 私に会わないと、辛くて食事をとれない・眠れないといわれたりすると、 ついまた会ってしまいます。。 嘘を言っているのではなく、会うと本当に痩せてしまっています・・・。 結局傷つけるだけなのに、会うのはひどい仕打ちだということや、 浮気をしていて彼氏を裏切っていることも、よく分かっています。 なのに、体調を崩している彼の様子を聞くと、つい会ってしまいます。。 もうやめたいのに、近所に住んでいて会いやすいこともあって、 断りきれない自分がいます。 みなさま、何かアドバイスをもらえないでしょうか。 よろしくお願いします。

  • 大逆転結婚したい!

    3年間付き合っている彼氏がいます。 仲良しでとてもいい関係です。 私は結婚したいと思っているのですが、 大きな障害があり前に進めません。 解決は結局、彼に障害を乗り越えて私と結婚したい! と思ってもらうことしかありません。 私の気持ちは充分伝えています。 散々考えて、ちょっと距離を置いてみようかと思い 電話をかけるのを控えています。 会うのもちょっとやめようかと思っています。 本当は今にも電話したいですが。 恋人にもっと好きになってもらうのに この距離をおくという方法はどうなんでしょうか? もしかしてマイナス??

  • 年上の気になる人と・・・

    こんばんは。25歳の男です。 社会人になり数年経ち、いろいろな人と出会うことが多くなりました。 現在28歳の女性のことが気になっているのですが、 アプローチがうまく出来ず戸惑っています。 出会いの場所は社会人サークル。 彼氏は居ない。 出会ってから5ヶ月。 メールは週に何度かします。 電話は週に一回(30分から1時間)です。 今まで2回一緒に遊びました。 遊びに行く回数が少なく、告白しようにも出来ていない状況です。 何度か誘っているのですが、予定が合わず先送りに。 またメールをすると最近は喧嘩してるようにこじれてしまいます。 電話や遊ぶ時はとても楽しく笑いありで話せています。 自分としてはもっと会ったり電話したいです。 来月は彼女の兄弟が結婚することもあり、 忙しい日々を過ごしているそうです。 そこで、今後起死回生で彼女と付き合うためには どのような感じで誘うとうまく進むでしょうか? 結婚のイベントが済むまでそっとしておいたほうがいいのでしょうか? ご教授お願いします。

  • 友達って…

    20年来の友人が結婚しました。結婚する前は、一週間に一度位、お茶をしていた間柄でしたが彼氏が出来た事すら聞かされていませんでした。一年近く交際していたみたいです。 その友人とは一緒に合コン等に行ったり、出会いを探していました。私の知り合いに頼む事がほとんどでした。結婚相手との合コンは私には声もかけずに行きました。 結婚直前まで、思い返せばドタキャンや、嘘が数多くありました。 友人は、私より先に結婚して勝った気になりたかった?と思えてなりません。 報告しずらかったかもしれないですが、直前まで嘘を付き通すのがわかりません。 結婚後も、数回会ってますが旦那の話をしてきます。結婚言い出しにくかった人が旦那の話を平気で話す事がよくわかりません。彼氏の段階で話せなかったんでしょうか。 嘘ついてまで隠していた事も忘れたようです。 会っていて楽しい部分もありますが、結局手放しで「友達」と思えてない所があり私からは、誘わないようにしてます。 私なら彼氏が出来たらすぐに報告したいです。友人が喜んでくれると思うからです。

  • 2週間前に別れた彼氏がしつこいです・・・(長文です。)

    別れた彼氏(A君)の前の彼氏(B君)が嘘をつく人で、それが原因で別れ、それ以来嘘をつくことが許せなくなり、B君と嘘が原因で別れた理由をA君に伝えました。それから約1年付き合いましたが、その間1回も親に紹介されず私の存在を親に隠していました。その原因もありますが、他にも色々嘘をつかれその度に喧嘩をしてきました。その後また嘘をつかれ結局別れました。その際、もう連絡はとらないとお互い約束をしましたが、1日に何十回も電話やメールがきます。はっきりと別れをつげているのにA君はやり直したいと言ってきます。家にいなく出かけてる私を探しあてて私の車にA君が自分の帽子をかけていった事もありました。それからもA君からやり直そうと電話やメールもくるし、今までこなかった非通知の電話も毎日何回もくるようになりました。(A君からの電話は通知されてきます。)こういった相手にはどうすればいいでしょうか?拒否はしないで何回もはっきりと別れを言い続けるべきなのでしょうか?

  • 関係に困っています・・・

    関係に困っています・・・ 長くなりますがお許しください。 私は、19歳の大学生です。 私には、高校1年生の時に付き合っていた彼氏がいましたが、その彼と別れてしまいました。 しかし、別れて半年後くらいにその彼から「別れたけど忘れられないからメールしないか?」とメールが来ました。私は別れたけど、まだその彼が好きだったのでメールをすることにしました。 現在、再びメールをやりだしてから1年半くらい経つのですが、再びメールを始めてからずっと恋人のような関係が続いています。会えばキスしたり、エッチをしたり、週1~2週間に1回くらいの頻度でお泊りしたり、デートのような感じで出かけたりもしています。 こんな関係はダメだと思ったので、「きちんと付き合ってほしい」と彼に言ったのですが、彼は「好きだけど、付き合うことはできない」と言います。他に好きな人や、付き合っている人がいるのかと思ったのですが、そんな人はいないと彼は言います。 こんな彼と今後どう関係を続けていいのか、また彼はどう思っているのかということに悩んでいます。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 微妙な関係の彼の気持ちを知るには?

    とても微妙な関係の彼がいます。 お互い知り合った時には恋人がいましたが、よくご飯に行くようになり、結局私は遠距離をしていた彼氏とは別れる形になりました。 まだ遠距離の彼はやり直そうと言ってくれているのですが、近くにいる彼に今惹かれているのがわかるので、気持ちには応えられないと伝えてあります。 彼は、私が遠距離の彼氏と別れたと聞いた後に、彼女と別れました。 彼曰く、ずっと合わないと感じてた、と言っていました。 今では連絡もとっていないようです。 今、週に2回~3回は夜ご飯に行ったり、土日で遊んだり、付き合ってるようなことをしています。 すごく優しいし、好きとも言ってくれます。 でも、付き合おうとは言われません。 お互い恋人とごたごたしていた時に、相談しあったりしていました。 体の関係もあります。 この関係がすごく微妙です・・。 遊ばれているのかな、と疑ってしまう自分も嫌です。 はっきりさせたいと思ってしまうけれど、はっきりというのは付き合うか、付き合わないかだと思うので、もう会えなくなるのでは・・・と不安なんです。 彼も不安なのかな? そういうことを、彼に相談・・・というか、私たちの関係ってなんなんだろうね?って聞いていいものでしょうか? もしかして彼も色々考えているのに、追い詰めるようなことになるんじゃないかななどと思ってしまい、不安です。 彼とは知り合って3ヶ月ほど。 私が彼氏と別れた(彼氏はまだ言ってきますが)のが2月の半ば、彼が彼女と別れたのが3月の始めです。 私は23歳、彼29歳、お互い社会人です。

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのビデオを見ていたら、1~13迄のうち5.7.9が抜けていて、「さらに表示する」をず~っと続けていっても出てこない。
  • ひかりTVのビデオを見ていると、途中で1~13までのうち5, 7, 9が欠落しています。
  • ひかりTVのビデオ再生中に、1~13のうち5, 7, 9が表示されず、さらに表示を続けても出てきません。
回答を見る