• ベストアンサー

別れたいという彼女は?

彼女とはもう1年もつき合っており、週1回ぐらい会っています。 彼女はここ1年、会うたびに「別れたい」といい、よく「彼氏ができた」、「今後結婚する」などの嘘?を言います。 しかし、電話をすると結局また会うことになり、恋人関係です。 彼女はいったい何を考えているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gekyu16
回答No.3

はっきりとたずねてみたら、彼女もぎくりとするでしょうねー。 あなたの心を計り、ためしているのではないでしょうか。 女の人は不安があったりすると言葉にだして相手がどうでるかみますねー。 たとえば、結婚したいのに貴方はそんなそぶりをみせなくて不安だから、 あせってほしくて結婚する・・といってみたり。  理由を聞いてみてはいかがでしょうかー。

machida2002
質問者

お礼

理由を聞くと、しつこいから嫌々会っている。いやいや○○している。と答えます。それでかれこれ1年。なんか疲れてきました。

その他の回答 (8)

noname#1704
noname#1704
回答No.9

私も…同じです(^^ゞ かまって欲しくて・・・ もっと愛情が欲しくて、別れたいとか どうでも良いことでからんだりします。 でもね、 一緒に落ち込んだり、悩み相談をするのは 逆効果です 彼女が別れたいっていったら 「そう言うことをいう、口はふさいでやる!」 って愛情いっぱいのキスをしたら 多分、ニコニコになりますよ♪

noname#1788
noname#1788
回答No.8

彼女は疲れています。だから、信頼しているあなたに助けを求めているのです。 やさしく、だいじょうぶだよ、といってあげてください。 心の病気に掛かってしまっているような気がします。下記URLで彼女にセルフチェックをさせてください。多分今の彼女は当てはまる項目が多いのではないでしょうか。当てはまる項目が多いのであれば、明日にでも連れて行ってあげてください。 彼女が苦しんでいるのを見るのはあなたもつらいでしょ?助けてあげてください。

参考URL:
http://www.utu-net.com/
  • pochix7
回答No.7

NO.5の方の回答を見て思い出しました。 私もその手を使われた(笑)ことがあります。それも結構効きましたが、忘れちゃうんですよ、やさしくされたことは。現に違う手を使われたことを覚えててアドバイスしたし。 machida2002さんは普段から彼女にやさしくしてますか?あんまりやさしくされるとそれが当たり前になってしまって、わがまま言い放題になってしまうんです。 反省しないといけないんですけど。 私のところの補足、読みました。電話で言ったら不安になっちゃいますよー。 君が別れたいと言うのなら、俺は別れたくないけど(これがポイントだと思います。自分の気持ちを言うってところが)と言って、彼女が別れたいわけじゃないって言ったら、俺は大好きなんだから別れたいなんて言わないでって言ってみては? 余談ですが、以前の質問も拝見しました。 実は私たちも私が20代で彼氏が30代なんです。 また自分の彼氏かと思っちゃいました(笑)彼氏、ネット使えないので違うんですけど・・・。 彼女と上手く行くといいですね!

machida2002
質問者

お礼

今度また会うので、もう少しがんばってみようと思います。回答どうもありがとうございました。

• tomoji
回答No.6

うーん、とってもややこしい相手で疲れるでしょう(^-^;) 彼女はとにかく自信がないのだと思います。いつかは貴方に捨てられる(振られる)と思いながら付き合ってるのだと思います。そしていずれ捨てられるならと自分から「別れよう」と言い続ける事で実際に捨てられた時に少しでも自分が傷つかないようにしているのでしょう。でも本音は別れたいのではないと思いますよ。その証拠に?そう言いながら1年続いているのが結果です。 貴方を信用してない訳じゃないでしょうけど、そうやって試すような事を繰り返す人は間違いなくそうでしょう。貴方と一緒に居たいのに居られなくなった時の事を考えてしまうのです。 はっきり言って面倒ですよ~(^-^;) そういう彼女を見て、とにかく彼女が少しずつでも安心していられるように包み続けてあげる覚悟がなければ疲れるだけです。彼女の本音を引き出して、彼女がやってる事は彼女が一番恐れてる事を自分で引き寄せてる事を教えてあげましょう。ただ、頭でそれは判っててやってたりしますから始末に終えないのも特徴なんですけどね。。。 彼女の本音を引き出すのもひとつですが、彼女がそういう態度に出ることによって貴方がどれだけ不安になってるか、「別れる」と言われて悲しい思いをしてるかを彼女に伝えたらどうですか?、自分がしてることで貴方に同じように不安を与えてる事に気づけば少しは変わる可能性はあります。 大変でしょうけど彼女のことが好きなら頑張ってください。もう疲れた、いい加減にしたいと思うなら別れた方が得策でしょう。

machida2002
質問者

お礼

ちょっとがんばってみようと思います。回答どうもありがとうございました。

• Neo_cool
回答No.5

こんばんは。 多分、皆さんのおっしゃる通り彼女は寂しくて、machida2002さんに構ってほしいのかもしれません。 想ってくれているかどうか、ちゃんと自分だけを見てくれているのか確かめたいのかもしれません。 どうでしょう。ここにきて、皆さんの意見を聞いて、彼女が『別れたい』と言う理由が何となくでも分かったのですから、大きな心と身体でカワイイ大好きな彼女を包んであげてくれませんか? そんな男性って素敵じゃないですか。 冗談でも『君がそう言うなら別れても…』なんて言わないで、『大好きだよ』って抱きしめてあげてください。 そしたら彼女も安心すると思います。 たくさん抱きしめた後に、『大切にするから、別れるなんて言わないでね』と言ってあげましょうよ。 彼女もあなたの心の広さに、またさらに惚れるでしょうね。 彼女の気持ちにさりげなく気遣いをする男性、最高です。 頑張って下さい。 あなたが彼女に『僕は好きだけど、君がそう言うなら…』と言ってしまったら、相手の性格によってはすごく落ち込むか、怒るか… どちらにしても円満に解決したいなら、あまり彼女の気持ちを試すようなことはしないであげてください。 好きだからあなたと会って、一緒にいるのですから!! ほんの少し意地を張っているだけ。 気付いてるけど、気付かないふりをして優しくしてあげてください。 頑張って下さいね!!

machida2002
質問者

お礼

そうですね。心を広く持とうと思います。

• pochix7
回答No.4

私の彼氏が質問してるのかと一瞬思ってしまいました。 私たちも1年付き合っています、そして週1ぐらいは必ず会っています。 それから「別れたい」とかよく言います。 私が別れたいと言っている真意は、ホントに別れたいと思っていう時もありますが、そのときは少し行動します(泣くとか彼氏の部屋から出て行くとか)ほとんどの場合は彼氏を試していることが多いです。 彼氏に引き止めて欲しい、別れたくないって言って欲しいって思ってるんです。 自分が彼氏に愛されてるかを確かめたいんです。 彼氏に不満があるときにも別れたいって言います。面と向かって不満を言っても私の彼氏はヘラヘラ笑ってることが多いんです、別れたいって言って泣くとちゃんと聞いてくれる。そのために別れたいって言うこともあります。 ちょっとこの手を使いすぎて彼氏に「そんなに別れたいんだったらしょうがない。俺は別れたくないけど、君に辛い思いをさせたくないから別れよう」って言われてしまいました。彼氏に飽きられてしまったんです。あわてて、別れたくないって言ってしまいました。彼氏の方が上手でした。 私の彼氏のセリフ、つかってみてはいかがでしょう?俺は別れたくないけど君のためを思って・・・って女は結構こたえると思います。

machida2002
質問者

お礼

そのセリフ早速使ってみたいと思います。どうもありがとうございました。

machida2002
質問者

補足

先ほど、それほど言うなら今度会ったら別れようかと言ったら、電話で不安そうな口振りでした。

• konsanbox
回答No.2

同じ事の繰り返しであなたはいいのですか? もしそうでなければけじめをつけたほうがいいと思います。 今度「別れよう」って言ったら本当に別れようって言うとか・・ あなたはどうしたいのでしょうか? 結局はあなた次第になると思います。 あなたが今後彼女とどうしていきたいかが一番大きなポイントだと思うのですが?

machida2002
質問者

お礼

僕は別れたくはないのですが、 彼女がこんななので、 よく考えてみようと思います。

• konsanbox
回答No.1

こんにちは。 彼女は寂しいんではないでしょうか? あなたの気をひきたいんではないでしょうか? もしくは本当に別れたいんではないでしょうか? もしくはあなたを試しているだけ? もしくはあなたを利用しているだけ? もしくは頭がおかしいだけ? と色々考えられますが・・・どうでしょう? 本当の所は彼女次第だと思います。 本当の事が知りたいのであればきちんと彼女と話し合うべきではないでしょうか? もしこのままでもあなたが平気なのでは別に話し合う事もないと思います。 もしこのままだと毎回毎回こんな事が続くと思います。 一年もこのままなら結婚しても続きそうな気がします。 それか彼女の家庭環境に問題があるのかもしれませんね。

machida2002
質問者

お礼

きちんと話し合っても同じことを言います。 なんかいつも同じことばかり言うのでさすがに飽きてきました。