• 締切済み

延長保育無しの幼稚園ですがパートは無理でしょうか?

延長保育無しの幼稚園に通っているのですが、パートは難しいでしょうか?出来るとしたら10時から13時位までの間なのですが、幼稚園は夏休み冬休み等の長期休暇があるので難しいでしょうか?もし同じような状況でパートされている方がいらっしゃいましたらアドバイスお願いします

みんなの回答

noname#31425
noname#31425
回答No.1

こんにちは。私には年中の息子がいます。保育園に通ってて私はパートしています。延長なしの幼稚園だとパートはちょっと難しいかもしれませんね・・・お子様の年齢にも寄りますが、仕事を決めてから保育園に申請して許可されれば働けると思います。kakakakaoさんがどの程度働きたいかにもよりますが。保育園に入るのは街だとなかなか難しいですし。私は最近妊娠希望のために仕事を短くしてもらいましたが、入園の申請のときは8時半から5時半のパートでした。これくらいの勤務状態じゃないとなかなか難しい・・・  延長なしだとやはり夏休み等は難しいですよね。でも探すといい条件の仕事もたまにあるので、ハローワークに行ってみるのはいかがでしょうか?学校の給食センターなど、夏休み冬休みが学校と一緒の休みな仕事とか、ありますよ!!幼稚園ではあまり働いてるお母さんっていらっしゃらないんですよねえ・・・ちなみに私は独身時代は幼稚園教諭でした。