• 締切済み

鎌倉市の保育園・幼稚園

子供を預けて働く事を考えており鎌倉市の保育園や幼稚園を調べていす。 待機児童が問題になっていますが、実際、求職状態で保育園に預ける事は難しいのでしょうか? 幼稚園に入園してからパートでも…とも考えましたが幼稚園がお休みになる春季休暇や夏季休暇に長期のお休みをいただけるパートというものは中々ありません。 春季休暇や夏季休暇やといった長期休暇中も預かり保育を行っている幼稚園をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください!

みんなの回答

• atorshan
回答No.1

鎌倉市の保育園や幼稚園の情報はこちらのサイトが詳しいです。 http://www.kosogai.com/ サイト内検索で、「保育園 待機児童」を検索してみると参考になるかと思います。 うちの近所の幼稚園は預かり保育が充実していると評判で、仕事で預けている方も多いようですが、やっぱり長期休暇中はやってないらしいです。

pp-pihc
質問者

お礼

ご回答頂きありがとうございます。 保育園入園はやはり厳しいかなぁ。という感じなので、幼稚園で長期休暇中の預かりがあれば一番なんですが…。 なかなか難しそうですね。