• ベストアンサー

距離を?

距離を置いたほうがいいのか悩んでいます。 まだ友達関係の人と 3週間くらいずっとメール続いてました。 一時間に一通くらいで返してました いきなりへんなとこで昨日メールを止められてしまって 我慢できずに昨日の夜にとまっちゃったのですが 夕方の5時くらいにどうしたの的なメール送ってしまいました。 ずっと続いてたし長かったメールも短くなってきていますやっぱりあまりメールは続けないほうがいいのでしょうか? 遊ぶ予定もしているしあまりとめたくないっていうのが本音ですが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cheche100
  • ベストアンサー率12% (75/611)
回答No.1

やっぱり不安になりますよね。 お気持ちわかります。が、あまり気にしてはいけないと思います。 実はメールがあまり得意じゃなくて、最初は無理して返してくれてたのかもしれないし 実際に会う約束しているのだから、メールで気持ちを量るのは意味が無い気がします。 後、催促メールはできればやめたほうがいいと思います。負担に感じる方もいらっしゃいますので・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 遠距離の彼が鬱のようです

    2年半付き合っている彼がいます。遠距離になってからは半年です。 もともと仕事が忙しく夜も遅くまで働いていた彼が、ここ1ヵ月ぐらい仕事でトラブルが続き、頑張っても頑張っても成果がでないと言っていました。 彼はいつも忙しい合間を縫って、私に連絡をくれたり、疲れていても、私と会ったときには、いろんなとこに遊びに連れて行ってくれていました。私が寂しく思わないようにしてくれていたんだと思います。 1週間前までは、こんな感じだったのですが、彼の知り合いの方が亡くなったという連絡があってから、彼の様子が変わりました。 この3連休、彼が私の住む土地で用事があったので、今日私と会う予定でしたが、昨日になって「今から帰る」と言いだし、何かあったのか聞いてみると、 「いろんなことが重なって今少し苦しい。今はうまく人と話せてないと思う。本当にごめん。」とメールが来ました。 今までこんなことが無かったので驚いていますが、今私にできることがあれば、彼の力になりたいです。でも、私が何か行動することで彼の負担になってしまうような気がします。 彼のところまで、行けない距離ではありませんが、昨日帰ってしまった理由を考えると、今はそっとしておいた方がいいのかなと思います。 何かアドバイス頂けると嬉しいです。

  • 距離をおく?

    20代前半女です。 付き合って3か月の彼氏がいますが、1週間ほど前に急にメールで「距離をおこうか」と言われてしまいました。この1週間、いろいろ考えたり、友人に相談したりしていましたが、どうするべきかわからなくなってきました。 発端は、私(朝早く起きて夜寝る)と彼(朝方寝て夕方起きる)の生活リズムが合わず、それに私が悩んでいるようなメールを送ったことです。 彼は特殊な仕事をしているため、私の理解が足りなかったのかもしれません。 メールには、「今は仕事が大変で、私のことを考えてあげられない。それは失礼だし、そのことで私が辛い思いをするのは自分も辛い。付き合い続けてもお互い無理しちゃうと思う。自分も私と会えないのはつらいが、今は自分のことを頑張りたい。ごめん、今までありがとう」 といった内容でした。 メールのあとすぐ電話しましたが、彼に何を言っても聞く耳持たずで、泣きながら「今までありがとう、ごめん、元気でね」といった感じでした。 それから「ちゃんと会って話し合おう」とメールしても返事はなく、電話も切られてしまって以降留守電です。一度だけ返ってきたメールには、「私からのメールを見るのが辛くて返せない。会っても辛くなるだけ」とありました。 私は、遠距離だと思えばあまり会えなくても我慢できる(と思う)し、彼がそこまで思い詰める理由がちょっとわからないので、会って話し合いたいと思っています。 しかし1週間たって、メールしてみましたがやはり反応はありませんでした。 長くなりましたが、今は彼が落ち着くまでただ待ってみるしかないのでしょうか。それとも大人しく、何も言わず別れてあげたほうがいいのでしょうか。 また、待つ場合、きちんと「待ってるから」宣言をしたほうが良いのでしょうか? わかりにくい文章で恐縮ですが、どうかご教授ください。

  • 遠距離恋愛の彼が冷たい

    遠距離恋愛で、私は20歳の女、彼は33歳の男です。 2週間に1回会います。その他毎日夜に電話をします。 今日大きなケンカをしたので、みなさんの意見を聞きたくて質問します。 簡単に言うと、彼は「私と会っていない時間は俺のものやから誰にも邪魔されたくない」と言って、 私からメールが来ただけでも不機嫌です。というかキレてます。 いつもメールは一言で、「そう。」とか「なに?」「またね。」って感じです。 私はどちらかといえば寂しがり屋でメールとか本当なら暇なときはしていたいです。 でも怒られるからメールはほとんどしていません。 なんか話がまとまりませんが、 今日のケンカことは、昨日の日曜の夕方に私の口に黒い大きな口内炎が出来て、なんだこりゃ?と心配になったので、彼に写メールで何これ!?と相談しました。その時のことで、 彼は「休みの日にメールとか送らないで欲しい。送るときは今何か用事していないか?今メールしてもいいか?と聞いてからにしてほしい。あとメールして用事があるから後にしてと言われたときは用事してるとこ邪魔してごめんねと謝ってほしい」だそうです。 私としては「遠距離で会えないし、休みの日だし、2,3回くらいメールしてほしい。しかもいきなり口内炎(そんなことで…と思われるかもしれませんが…)が出来て心配だったからそんなときくらい優しく聞いてほしい。あと、今用事をしていてメールできないときは今用事してるからごめん後にしてと言ってくれれば後にするのに」 ってことです。お互いの思いやりがないことは分かってます…。 なんだかもう彼のことがキライになっています。 どうしたらいいのかわかりません…。 ケンカの内容のこと、説明した彼のような人のこと、なんでもいいので、ここまで読んでくださった方、アドバイスください。かなり悩んでます。ツライです。

  • 遠距離 友達のまま?

    彼女は年下で子持ち病気をかかえています 自分は30代。遠距離です。しりあって1年半。数ヵ月後遊びにに行くことになり、思いきって告白しましたが断られました。食事をしても支払いはほとんど自分。友達としか見ていないようです。断られたのに会いに行くのも変ですし。一緒にいたい気持ちはあきらめきれず、それでも会いにいくべきなのかしばらく距離を置いて自分が変わったとこを見せればよいのでしょうか。1週間に1~2回メールをしています。 最近質問しましたがよい回答がえられませんでした。本当に悩んでいるので経験ある方、ない方でもいいのでいい意見ををおねがいします

  • 彼に距離を置こうと言いましたが後悔しています。

    彼氏から束縛がきつい、自由が欲しいと言われ、ケンカしました。 彼に言われたところを直して仲直りしたはずなのですが、その後もなんだか関係がギクシャクして一度も会っていません。それまでは毎日暇さえあればメールしあっていたのに、お互いに連絡が減り2日に1通くらいになりました。 私は彼のことが大好きで毎日でも連絡したかったのですが、なんとなく彼から距離を置かれているなと感じていたのでずっと我慢して連絡を控えていました。 2週間ぶりくらいに彼から電話があり、私と別れることを考えていたけどやっぱりまだ好きだ、寂しいと言われました。じゃあまた元通り?と聞くと、付き合いを続けるかどうかは分からない、お前が好きだけど自由も欲しい、もう少し考える時間が欲しいと言われました。 私も彼に言われた悪いところを直したのに彼が別れを考えていたのがショックだった、そして好きだと言っておきながら私を受け入れてくれない、付き合いを続けるかどうか分からないという曖昧な答え、私は投げやりになってしまって、中途半端に好きだとか寂しいとか言われても嬉しくない、時間が欲しいならもっとはっきりと距離を置きましょう、といいskypeやSNSの友達とかからも全部彼氏を削除してしまいました。 その日の夜、彼から電話がありましたが出ませんでした。 それから3日間、距離を置こうとか言ってしまってとても後悔しています。朝から晩までずっと彼からの連絡を待っていますが、連絡はありません。 私はもちろんまた元に戻りたいのですが、どうすればいいでしょうか?もうダメなんでしょうか・・・

  • 彼女との距離

    付き合い始めて、もうすぐ4カ月になる彼女がいます。 彼女は学生で、自分は社会人です。 昨日の夜のことなのですが、最近自分との距離をすごく感じるというメールが来ました。 付き合い始めのころは、毎日電話を欠かさずしていたのですが、時間の不規則な仕事なので、最近は仕事で夜遅くなると連絡をしないのことが多くなってきました。 デート中、彼女はあんまり楽しそうにしていません。 自分的には彼女の言うとおり最近は距離を感じることがあります。 付き合い始めの頃のような関係に戻るには、どうしたらよいでしょうか?

  • 遠距離恋愛の別れ方

    皆様のご見解をお聞かせください。 遠距離恋愛において、わざわざ遠距離の相手まで会いにきて別れ話をしたりしますか? 私は結婚を前提とした彼女とお付き合いしています。 しかし、昨日、今日と結婚観とそのタイミングについて相違があり、メールでお互いに感情的になり、別れ話まで出てしまいました。 昨日は彼女が別れたくない。こんなに大好きなのに、との主張。 私は彼女へのサプライズの準備のため、色々と走り回っていたため、「なんで理解してくれないんだろう…」 とつい意固地になってしまいました。 冷静になった私は昨日の夜から今日の夕方まで、謝罪のメールを送り続けました。 そして、何度が電話をしました。 二人で歩み寄り一緒に家庭を作っていこうと申し入れたものの、「一晩考えてほしい」や「少し色々と考えたい」と冷めた回答となってしまいました。 元々、今週末と来週末が遠方の私のとこまで会いにきてくれることになっています。 その中、俺の想いを熱く語り、それでも反応がないため、どうしよか…と迷っていたところ。 「ありがとう。今週末に会いにいきます。」 と一言だけメールがきました。 これは別れ話をするために、はるばるとやってくるものなのでしょうか? ちなみに、彼女はアクティブな性格で色々と動き回っている女性です。 今日と明日は友人の居酒屋のお手伝いにいくと言っていたと記憶しています。 しかし、こんな淡白なメールは初めてで困惑をしています。 こんなものなんでしょうか? 皆さんのご見解をお聞かせください。

  • 遠距離の彼と距離を置くというのは。

    長文です。 遠距離の彼氏がいます。 最近彼の態度が以前とは違い冷たく感じることもあり、数週間前地元に帰り会った時に別れたいのかきき話し合いをしました。 彼は「前も言ったけど前より好きとは思わなくなった(この1週間前も話し合いをしました)。でも別れたいとは思わないけど距離置いたほうがいいのかなと思う。でも君が友達に戻りたいならそうする。」「キスしたりエッチしたりそういう事したいと思うのは君だけ。」「だけど今は仕事が大事な時期だし恋愛の余裕があまりない。連絡とろうともあまりできないし、君のことを傷つけると思うからそれなら別れたほうがいいのかな。」と言いました。 私は正直もう嫌われたと思ってたのでこんなに私のことを考えてくれてた事が少し嬉しかったですが、これで距離を置くことにして遠距離なのに連絡も取らずに地元に帰った時も彼が会いたいって思うときに会って、それって都合の良い女になるんじゃないかと思いもし彼が私をそういう扱いするなら、また距離を置いてる間に他の女の子と遊んだり(浮気の意味で)するのなら、私はそれは嫌だから別れたいと言いました。それに対し彼は、「セフレとかそういうのは俺も嫌いだから都合の良い女としては扱わない。浮気とかもしたいとは考えてない」と答えました。(ここで正直にそう思うとは言わないでしょうが..笑) 彼がセフレとかいう関係を嫌いなのは今までの付き合いで信じれます。 なので私も彼の事が好きだし、お互い別れたいとは思っていないのに別れるのもなんだか変かなと、とりあえず距離を置くことにしました。期間は決めていません。が、一ヶ月後に地元にまた帰るときに連絡するねと言ったので、その時に会うと思います。 自分で彼の事を信じて距離を置くことを決めたのですが、色々調べると、遠距離で距離を置くというのは別れることと同じ。などというものも見ますし、不安な気持ちあります。 彼と前のような関係に戻ることはありますでしょうか。距離を置くという選択は正しかったでしょうか。。 同じような経験がある方、また仕事をしている男性の方、、私は彼を信じて待っていてもいいのでしょうか。 ちなみに遠距離は私が大学卒業する来年春までの予定です。 あと彼の冷たい態度に対して彼は、「家族と君の前では信頼しているから素がでて冷たくなってしまう。友達とは態度が違ってしまう」的なことを言っていましたが、それって良いことなんでしょうか。確かに彼は友達と私では態度が違います。友達には優しくノリもよく男女共に友達が多いです。見た目も鍛えているので(そういう職業なので)かっこいいと思います。それも、他の女の子が彼を好きになってアタックしてくるんじゃないかって不安になってしまうときもあります。 信頼してくれて素をだしてくれるのは嬉しいことなんですが、冷たくされると悲しくなることもあります。もちろんいつでも冷たくされるということはありませんが。慣れますかね、。 長々とごめんなさい。質問したいことがハッキリしませんが、色んな人の意見がききたくて相談しました。

  • 遠距離恋愛中の彼女について

    遠距離恋愛中の彼女がいます。 僕は高校生で彼女は大学生で、同じ町出身なので夏休み中とかに彼女が帰ってきます。 彼女に困ってます。 彼女とは、帰ってきたらいっぱいラブラブしよう!とか、たくさん会おうとかメールで言い合ってました。 でも、1週間くらい彼女が居たんですが会えたのはたった1時間だけです。 理由は彼女が地元の友達ばっかりと遊んでいるからです。 確かに、手段とか会わなかったことはあるんですが、とにかく遊びすぎです。 1つは彼女が友達と夜焼肉に誘われたんです。断れば俺と会えたんです。でも焼肉に行ってしまって… それで彼女は全然会えなかったと最終日電話で泣いていました。 彼女は何がしたいのかさっぱり分かりません。 遊ぶことは構わないけど、ほどほどにすればもっと会えるのに。 冷たくすれば良いんですか? 何かもーどうしていいか分かんないです。

  • 距離を置くことについて

    付き合って1ヶ月半の彼氏から「なかなか会えないし、暫くは距離を置こう。今のままじゃ終わっちゃうしお互いの為にもう一度友達の頃に戻ろう」と言われました。 つきあってから彼の仕事がとても忙しく(平日は帰るのが夜中とか)この1ヶ月半の間に会ったのは数えるぐらいで、一日一緒にいたことはありません。忙しいのはわかってはいましたが、会えない寂しさや連絡をマメにくれない不満や、もっとかまってほしいという思いなどそういった積み重ねが我慢できずに、「もう限界だよ」とメールを入れたら↑のようなメールが返ってきました。そういう大事なことはちゃんと話したいと言いましたが、そのメール以来なんの連絡も取れなくなってしまいました。 私なりにずっと考えてみましたが、初めはなんで?と被害妄想ばかりだったんです。でも自分が最近彼に送ったメールを読み返していたら、土曜日は会えるの?とか今日は何時に終わる?とか終わったら電話ちょうだいとかGWは休みあるの?とか結局自分のことばかりで、忙しい彼を気遣うどころか追い詰めていました。これは私が悪いんだとようやく気づきました。でも、彼はそれっきりです。距離を置こうと言われても仕方ないと思いましたが、どうしても話をしたいし、謝りたいと思っています。きっと今は無理でしょうが・・・。 ちょっと話はそれますが、好きだったら、どんなに忙しくても連絡しませんか?少しでも無理してちょっとの時間でも会いたいとか思いませんか?そういう思いが彼からは伝わって来なかったのも不満のひとつでした。一応、土日は休みなんですが、私と会えるのは土曜日の昼から夕方まで。夜は仕事の接待だとか。日曜日はフットサルで打ち上げして温泉。会った後は必ず連絡が取れません。日曜日は特に。そういう不信感もありました。 それで、何が言いたいのかと言うと、とりあえず私が今望んでいることは話し合う時間です。それすらも与えてくれないということは、一方的に別れようと言っているんでしょうか?あのメールの内容ではどうとらえていいのかわかりません。距離を置くなら置くでちゃんと納得したいんです。なので彼と連絡をとるにはどうしたらいいんでしょうか? よろしくお願いします。

タッチパネルの表示が薄い
このQ&Aのポイント
  • タッチパネルの表示が薄くて図と文字が読めません。PCからの印刷は正常です
  • Windows10を使用しており、無線LANで接続しています。関連するソフト・アプリはありません。
  • 使用している電話回線はIP電話です。
回答を見る