• 締切済み

宮本警部の2階級特進は

今回殉職され巡査部長から警部に特進された宮本警部の退職金は警部の職責が反映されるのでしょうか? 警部になられてからの期間が少ないですが、ぜひ報ってあげたい願っています。

みんなの回答

• ANASTASIAK
回答No.5

宮本氏には申し訳ないが、こういう措置にはいつも腹が立つ。 イラクで、防備もちゃんとしていず、のんきに国旗をつけて 車を走らせていた奥書記官が襲撃されたときも、大使に昇進 された。 殉職で特進というのはお手盛り。 その意を表わしたいのならきちんと補償をしてさしあげれば いい。警察は国民のカネでいい恰好ができるわけだから、何階 級特進させても別になんともない。 国民が本当に感謝しているのは、そういうことではない。

• B-rapid
回答No.4

はい、そのとおりでして警部としての退職金などが支払われます。 殉職者への階級特進は、本人の名誉という面もありますが、残された遺族への経済的な支援の面もあるのです。

• fatspider
回答No.3

不思議なのは、なんであの人の事件だけここまで大騒ぎされるのでしょうね? 殉職した警察官は今までも何人もいるのに… 阿部まで売名行為でしゃしゃり出てきて醜いですね…というより、これが目当てでわざわざマスコミ動かしてここまで大騒ぎにしたのか? なんか、政治的な臭いが… 人の死が利用されて本当、嫌ですね…

• Willyt
回答No.2

二階級特進すれば俸給のランクが大きく上昇し、これに従って退職金も大幅アップになります。二階級特進はそのための措置であると言ってもいいかも知れません。官公庁の退職金は退職時の俸給によって計算されるのです。

• oka123
回答No.1

ご本人にはお気の毒なきつい意見かもしれませんが。。。 日本は公務員天国ですからね 当然(都合が悪ければふせるでしょうが)のように 昇進後の給料がベースになると思います なにしろ退職日に昇進させて、むりやりにでも 割り増しする役所がほとんどですからね