• ベストアンサー

後日提出の書く場所について

はじめまして。 卒業証明書と成績証明書を面接先に提出するのですが、 後日提出でもかまわないと書いてありました。 実際間に合わないのですが、 「後日提出」の文言は、履歴書・職務経歴書・添え状・封書のどこに 書けばよいのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

• b-kid
  • お礼率38% (26/67)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taro_ka
回答No.2

添え状に 「卒業証明書と成績証明書は間に合いませんでしたので、後日また改めて持参/送付させていただきます」 のような一文を書いておくとよろしいでしょう。 例えば、 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー OO株式会社 総務部OO様 時候の挨拶(簡単に) さて、このたび御社を受験するにあたり、求人票にて指定されていた必要書類を下記のごとくお送りいたしますので、よろしくご査収くださいませ。 1.履歴書 2.職務経歴書 なお、指定されていた書類の内、卒業証明書と成績証明書につきましては、こちらへの取り寄せが間に合わず今回送付することが出来ませんでした。 こちらに到着しだい、改めて送付させていただきますので、ご理解のほどよろしくお願いします。 シメの挨拶(簡単に) 日付 名前 ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー と言う感じでしょうか。

b-kid
質問者

お礼

とても丁寧、親切に教えて頂きありがとうございます。 参考になりました。早速書きます。

その他の回答 (1)

回答No.1

添え状には同封した書類を書くと思うので、そこに明記するのが一番わかりやすいです。

b-kid
質問者

お礼

ありがとうございます。参考になりました。 ご親切、感謝します。