• 締切済み

複数の法人口座を作る場合

同一支店で複数の口座を開設する場合の名義はどうすればよいでしょうか? そもそも「XXXX株式会社 代表取締役OOOO」という口座は複数作れるのでしょうか? また、作れない場合「XXXX株式会社 代表取締役OOOO ZZZZ」や 「XXXX株式会社 ZZZZ」は可能ですか? 可能な場合「ZZZZ」の部分は何がベストでしょう? 必要な口座は、入金用、出金用、保管用と3つです。

みんなの回答

• koutyasky
回答No.3

字を間違えていました。 現在事項証明書です。法務局でもらえます。

• koutyasky
回答No.2

法人口座は複数作れます。 口座の開設には、会社の謄本(現在時効証明書)が必要です。名義は、その謄本のとおりになるので全部同じになります。勝手に変更はできません。

givancy
質問者

お礼

法人は同じ名義のものを複数作れるのですね。 どうもありがとうございました。

• zorro
回答No.1

複数作ることができます。

givancy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「XXXX株式会社 代表取締役OOOO」という口座が複数作れると言うことでしょうか?