• 締切済み

口座名の略語について。

銀行口座名の略語はたくさんありますが・・・(たとえば、株式会社ならカ) 代表取締役の略語ってありますか? もしくは、略語は個人的に作ることができるのでしょうか? よろしくお願いします。

みんなの回答

• 5qoo
回答No.1

株式会社 → カ 有限会社 → ユ 合資会社 → シ 社団法人 → シヤ 協同組合 → キヨウクミ など、後は下記サイトの Q13 を参考にして下さい。 http://www.ashikagabank.co.jp/abk_i012d_a7.htm または http://www.daishi-bank.co.jp/service/webfb/faq/qanda08.html 代表取締役の略語はないと思います。 振込先名は1文字でも違うと組戻しになることがありますので、略語を個人で作ることも出来ないと思います。