• 締切済み

携帯電話をトイレに流してしまいました

携帯電話をトイレに流してしまいました。 詰まっている様子もありません。 携帯電話はこのままどこに行ってしまうのでしょうか? この場合携帯電話を取り戻す方法ってあるでしょうか? (携帯電話自体より、個人情報が入っているのでそれが心配です) ちなみに私は東京都の賃貸マンション住まいです。

みんなの回答

回答No.2

う~ん、それはお気の毒ですね。マンションの場合、途中で詰まっていなければ電話機は排水パイプの中を通って1階のたぶん野外にある排水槽にとりあえず流れていくのではないでしょうか?その後下水溝に流れて行きます。まず人に拾われるケースはありません、仮にもし見つかってももう電源も入らないしアンモニアなどで基盤も腐食して中のデータは取り出せないでしょうからあきらめて新しいものを購入したほうが良いでしょう。どうしても探したいのであれば管理会社に頼んでやってもらうしかありませんがすごいお金がかかりますよ!見つからないかもしれませんし。

naonao22
質問者

お礼

ありがとうございます。 新しい携帯は購入してまいりました。 心配なのは携帯についていたSDカードに バックアップしていた個人情報なのです。 それも腐食してくれるいいですけどね。 もうこれは気にしないようにします。

• RosaCanina
回答No.1

マンションの管理会社に相談してみてはいかがでしょう? 回収する手段があるのか、あったとしても実際にできるのかは分かりませんが・・・・。 もちろん、費用が発生することは承知しておいた方が良いと思います。

naonao22
質問者

お礼

ありがとうございます。 費用がかかるのですか。 そりゃそうですよね。 いろいろ心配だしどうしようか 考えます。