• ベストアンサー

携帯電話を誤って駅のトイレに流してしまいました。

携帯電話を誤って駅のトイレに流してしまいました。 時間がなかったのでそのまま立ち去ってしまったのですが今になって トイレの配管が詰まって水が逆流したりしているのでは?と不安になっています。 その場合、もし修理などして携帯が発見された場合、携帯電話から個人情報が 特定され連絡が来たりするのでしょうか?

noname#109041
noname#109041

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189120
noname#189120
回答No.6

携帯から個人情報が特定出来たとしても、あなたが駅の関係者なら、いちいちその汚い携帯を触ってSIMカードを取り出してそれを携帯電話会社に持っていって持ち主の特定を依頼するかね? 特定するのは簡単ですよ。 ただそこまでしないでしょう。 トイレが詰まったとして、業者を呼んで詰まりの原因がわかればそれでめでたしめでたしでしょ。 大罪を犯して、犯行に使った携帯をトイレに故意に捨てたわけでもあるましいし。 連絡が来ることは100パーあり得ないけど、万に一つでも連絡が来たら 「携帯をなくして困っていたのです、見つけて下さりありがとうございます」 こう言えばいいだけなんじゃないの?

その他の回答 (5)

• dqf00134
回答No.5

修理までしなくても、SIMカードの情報で特定できるのではないでしょうか。 早めに名乗り出て、事情を話せば大した問題にはならないでしょう。

noname#122073
noname#122073
回答No.4

こういった事故はよくあることですので、良心的にこちらから連絡したほうがいいと思います。

回答No.3

他の回答者様も言われていますが、修理しなくても 製造番号より持ち主がわかってしまい、連絡が来ると 思われます。 どうせ、連絡が来るのであればちゃんと流してしまったことを 謝って、処置するほうがよいのではないでしょうか。

• nora15
回答No.2

こんにちは。 トイレが詰まることは、公共であれば多々あります。 そして、割と簡単になおるものです。 詰まることはあっても逆流は自分は未経験です。 さらにその程度で連絡が来ることは普通はないと思いますが、 もちろん駅としてはうれしいことではないので、後からでも一言駅の方に謝っておくと、 質問者さんもすっきりすると思います。

• nrb
回答No.1

携帯電話が壊れても、製造番号から調べれば直ぐに判ります。 特定するのは簡単ですよ