• ベストアンサー

いじめについて

今、私は友達とのけんかによって、集団いじめをされています。 私は、何もしていないのに、それに何度もあやまりました。 どうすれば許してくれるでしょうか? みなさん、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 75301501
回答No.2

わたしもイジメにあったことがあります。 その時はまず先生に言いました。でも先生によって対応してくれない人もいるんで、両親にも言いました。誰かに伝える事も大切です。 わかってくれる人は必ずいますから、誰かに助けを求めてください。恥ずかしい事でも何でもありませんから、大丈夫です。 自分の味方をたくさん見つけてください。

kiriko127
質問者

お礼

ありがとうございます。 75301501さんの意見をもとに実行してみます。 でも、失敗したらどうすればいいかも教えてもらえるといいです。 お願いします。

その他の回答 (3)

• 75301501
回答No.4

失敗する事を恐れないで下さい。 両親や先生に話して「話すんじゃなかった!」と思う場合もあるかもしれませんが、自分の状況を話す事に意味があります。 助けを求め、手をかしてくれない大人に責任があります。あなたが悪いのではありません。 学校に相談室、カウンセリング室等はありませんか?なければ、話しやすい保健室の先生でもいいと思います。あなたの気持ちを打ち明けてみてください。そして、「誰か他の人に相談して対応してみる」事を伝え、それで、結果駄目でも、また保健室の先生に「対応してくれなかったので、先生助けてください」とお願いするのもいいでしょう。同性の先生なら話しやすいかもしれませんね。 それでも駄目なら、相談センター等の電話相談をしてみるのもいいと思います。でも、やはり、身近なところで仲間を作る方が心強いです。友達でそういう人もいるかもしれません。周りの人に「どうしたらいいだろう」と伝えてみましょう。 私はあなたの味方ですよ。頑張ってくださいね!

kiriko127
質問者

お礼

ありがとう御座います。 やってみます。

回答No.3

周りをもっと見てみたらどうですか。あなたをイジめている子ばかりではないと思います。今まで、仲良くなかった子に声を掛けてみてはどうですか。新しい友達を作って相談してみては?  だんだん、あなたをイジめていた子達も周りの子が仲良くなっているところを見て、あなたとまた、友達になると思います。   たくさん時間はかかると思いますが、私はそうやってきました。新しい親友ができたし、今は皆と仲良しです。  まずは、誰か相談をできる子を作ってみては?あなたの心の支えになると思います。

kiriko127
質問者

お礼

そんなはっそうは、あなたがこのページに書いて下さるまで おもいつきませんでした。 ありがとう。 とてもいい意見です。 これからもお願いします。

noname#24295
noname#24295
回答No.1

何もワルサをしていなければ、悪どもに誤る必要はないです。 率直に言います! こいつらに殺される前に、お父さん・お母さんと共に、警察に相談に行きましょう。

kiriko127
質問者

補足

つぶん殺される事はないです。