• ベストアンサー

souqlacist・・・とは?スペルミスだと思うのですが・・。

こんにちは、いつもお世話になっております。 ネイティブではない知人がよく”souqlacist”という英語を 使います(英語レベルは高校生程度・・)。 意味が分からなかったので、スペルを教えてくれと言い 上記のスペルを教えてもらい調べてみたのですが辞書に載ってませんでした。スペル間違いの事を言ったのですが 本人も正確なスペルが分からないとのこと。。 ストレスと同じような意味・・と言ってはいたのですが・・・。 先日もケンカをした時に ”you make my souqlacist problem" というメールがきました・・・。 souqlacist これに似た英語で思いあたる英語がありましたら 教えて下さい。どんな時に使うかなども教えて頂けると嬉しいです。 宜しくお願い致します☆

• moroca
  • お礼率93% (422/452)
  • 英語

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yukkebon
回答No.2

ソクラテスのような・・・なのかな?と思いましたがどうでしょうか? Soc・ra・tes †#s#kr#t##z# (→音声)【名】ソクラテス《470?―399B.C.;ギリシアの哲学者》. So・crat・ic #s#kr#tik|s#-#【形】ソクラテス(哲学)の,ソクラテス式の. #【名】# ソクラテス学徒[門下生]. ▽# #rony ソクラテス式アイロニー《無知を装って逆に相手の無知を悟らせる方法》. ▽# m#thod [the ~] ソクラテス式問答法[弁証法]. [ジーニアス英和(第3版)・和英辞典 株式会社大修館書店]

moroca
質問者

お礼

御回答ありがとうございます。ソクラテス・とはちょっと違う感じがします。そういえばケンカをした時に、”broken heart" じゃないけど、そんな感じの意味だ・・と言っていたのを思い出しました。。ケンカをして依頼 コンタクトを取ってないので^^; 再度聞く事ができません。。 どうもありがとうございました♪

その他の回答 (1)

• sacra_sak
回答No.1

su:klэsist? so- ? どのように発音されているでしょうか? 発音記号が望ましいですが,分からなければカタカナでもかまいません.

moroca
質問者

補足

ありがとうございます。知人は読みをそのまま英語(書き)にするという感じなので、たしかsouqlacist も ソウクラシスト・・とか何とか言ってたような・・記憶があります。。 宜しくお願いします☆