• ベストアンサー

ステップワゴンのメーカーOPのHDDナビについて

はじめまして。 この度、ステップワゴンの購入を検討しているのですがホンダのメーカーオプションのHDDナビの性能っていかがな物でしょうか? 後々のことを考えるとディーラーオプションの方が良いのでしょうか? (メーカーOPは壊れた場合は市販品への乗せ変えは不可と聞いています。) 使い勝手やHDDの地図更新など何でも良いので評価を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#78991
noname#78991
回答No.2

私も最近まで、オデッセイでホンダ純正ナビを 使用していました。ホンダのナビは、その車種に ベストマッチするようにセッテイングされおり つけて後悔は絶対ないと思っています!! それにボイスコントロールでエアコンのON/OFFが できたり、オーディオのON/OFFもできるので 重宝ですよ。勝手にこんな言い方したらだめですけど、 ホンダ純正ナビは機能はどこのメーカーに負けず、 デザインも両方を両立させている唯一のナビだと 思います!! 次に故障時ですが、 メーカーで用意している保証はなんのためだと 思いますか?? 通常使用のとき故障したらちゃんと直してくれますよ!! 直らなかったら、保証の意味がないですからね!! それに直せないなんてことになったらそのメーカーの 信頼g薄くなるばかりです!! そこらへんは、セールスさんに聞いてみることです!! 車購入は後悔しないように選び、疑問があれば聞くべしです(笑)

humuhumu6
質問者

お礼

かなり心強いご意見ありがとうございます。 後から両手で背中を押されている気持ちで読ませていただきました。 なんとかディーラーさんを口説いて予算内に持込んで純正ナビをGetしたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• tenteko10
回答No.1

ステップワゴンではありませんが、ホンダのメーカーOPのナビを使っています。 個人的には使いやすいと思っています。 携帯電話を接続してのインターナビも便利です。 壊れた場合は市販品への乗せ変えは不可ですが、車と同じ3年保証ですし、車検時に延長保証に加入すれば最長7年保証になります。

参考URL:
http://www.honda.co.jp/afterservice/maintenance/plan/mamoru/index.html
humuhumu6
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。 3年保証+延長保証も選択可能ということで安心しました。 後は金額面です。。。 参考にさせていただきます。