-PR-
解決済み

NEWステップワゴンの純正ナビについて

• すぐに回答を!
  • 質問No.98041
  • 気になる数0
  • コメント数0

お礼率 60% (17/28)

NEWステップワゴンの純正8インチナビで、走行中もナビの操作&TVを見るように配線等で出来ないでしょうか?
ディーラーではそういうパーツがあって取り付ければ出来ると聞いたのですが30000円くらいするらしく、自分で何とか出来ないものかと思い質問させて頂きました。
よろしくお願いします!
通報する
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

• 回答No.1
レベル5

コンピュータが絡んでると思いますので、配線加工だけではできないでしょう。
ディーラーだと、価格が高いと思うので、カー用品店などでそのようなキットを買う、または取り付けるほうが安く済むと思いますよ。
価格はキットだけで2万円前後。それをカー用品店などで買って、自分で取り付ければ安く済ませる事ができます。
ちなみに、店でつけてもらうと、工賃が8千円前後かかります。これは車種によってキットを取り付ける場所が違い、車後部とかになると、1万円くらいかかるかもしれません。
補足コメント
kmcc

アドバイスありがとうございます。
でも、色々調べてみたんですが、実際信号のやり取りはパーキング信号と車速信号(パルス)だけではないのでしょうか?
もし、それだけで良いのなら単純にアースに接続するだけじゃ、やっぱり信号系統に異常が出るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-06 20:54:20
その他の回答 (全1件)

• 回答No.2

市販品の場合、サイドブレーキの検出しかしていないので簡単なのですが、純正品では、配線の変更だけですむ物はまずないでしょう。市販品のOEMを純正指定している場合は別ですが・・・ ...続きを読む
市販品の場合、サイドブレーキの検出しかしていないので簡単なのですが、純正品では、配線の変更だけですむ物はまずないでしょう。市販品のOEMを純正指定している場合は別ですが・・・
補足コメント
kmcc

アドバイスありがとうございます。
でも、色々調べてみたんですが、実際信号のやり取りはパーキング信号と車速信号(パルス)だけではないのでしょうか?
もし、それだけで良いのなら単純にアースに接続するだけじゃ、やっぱり信号系統に異常が出るのでしょうか?
投稿日時 - 2001-07-06 20:58:54

このQ&Aのテーマ