• ベストアンサー

子供用ヘルメットを扱っているお店

幼児用の自転車用ヘルメットを探しています。 東急ハンズ新宿店やリビンなどで見てみましたが種類が少ないです。 実際に試着したいのですが、東京都内(できれば、新宿、池袋など西の方)でたくさんの種類を扱っているお店を知っている方、教えてください。お願いします。 特に、ルイガノのヘルメットが気になっているので扱っている所があれば教えてください。 よろしくお願いします。

• kan_a
  • お礼率75% (3/4)
  • 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaio09
回答No.3

ANo.1です。 「あさひ」も候補に挙げておきます。 http://cb-asahi.co.jp/shop/kanto/tokyo.html 郊外型の大型店で、ファミリー層向けの製品が充実しています。 砧公園店や東久留米店など、西東京の店舗がたくさんあります。

kan_a
質問者

お礼

「あさひ」知りませんでした!ありがとうございます。 Y.Internationalは新宿店に行ったのですが、子供用は種類が少なかったです。 「あさひ」は自宅からも近いので、早速行って見ます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ohagi6
回答No.4

#2さんの書かれているセオサイクルですが、多摩地区にもありますよ。ただ、ヘルメットの品揃えはどうかわからないので、行く前に電話して聞いてみられてはいかがでしょうか。 ちなみに、我が家はトイザラスで購入しました。そんなにオシャレ系の品揃えではなかったと思いますが、試着はできました。

参考URL:
http://www.seocycle.co.jp/shopsearch.htm
kan_a
質問者

お礼

多摩地区にもあるんですね。ありがとうございます! 近所にもあったので、電話で聞いてみたいと思います。

• snowy323
回答No.2

トイザらスで子供用ヘルメットを購入致しました。 ご希望のヘルメットを扱っているかわかりませんが、何種類か扱っているかと思います。 またはセオサイクルでは扱ってないですかね。ヘルメットはわかりませんが子供用自転車の品揃えが良かった覚えがあります。 ご参考まで。

kan_a
質問者

お礼

トイザラスにあるのは知りませんでした。 ありがとうございます!行って見ます。 セオサイクル、知らなかったので調べてみたのですが千葉方面しかないんですね。。。 多摩地区に住んでるのでちょっと遠くて行けないです(><)

• vaio09
回答No.1

大型専門店としては、「Y.International」系列の店舗があります。 http://www.jitensya.co.jp/y/shop.html ハイ・アマチュア向けのショップです。こちらにある池袋や新宿の店舗 にお問い合わせになってはどうでしょうか。