• 締切済み

ダンナへの愛情

付き合って5年、結婚して1年半近くです。 子作りもしていますが私が排卵前後の下腹部痛やお腹にガスも溜まるわでそれどころじゃないのが実際です。加えてダンナとのHに乗り気がしないのも正直なところです。 ダンナを嫌いなのではないのですが、付き合っていた時のように「好きだなぁ」と思えないのです。かといって離婚を切り出した場合の彼の反応を想像すると自己嫌悪に陥ります。 子供がいれば変わるかもと子作りに積極的になろうとしていますが、先日どうしても私の体が反応しなく(これまでも何回かあります)、ダンナも焦っているのが分かり、そうすると余計に体がイヤがり・・・ こんな思いをしてまで子供を作らないといけないの?と思い、私からやめようと言って諦めました。トラウマのようなものを覚えていた私にはショックが大きく泣いてしまったのですが、「仕方ないよ。でも泣かれると引く」と言われ、ダブルショックでした。 ダンナは年下で、結婚してから余計に「頼りがいがない」と思うようになり、私が何でもチャキチャキ思うようにやり、頼ろうとしないのも悪いのですが、尊敬できるところがないというか・・・ 口調によって相手の反応も変わると思いつつも、段々と小言が多くなり、「言い方がキツイ」「バカにした感じが含まれてる」など言われました。 共通の友達がいるときには優しくなれるのですが、二人になるとイライラがおさまりません。こんな気持ちでダンナに接していて結婚生活に何の意味があるのでしょう。 子供を・・・と思っても、しばらくは私は前回の無反応というか拒否といかそれを思うとHはしたくありません・・・ とりとめのない質問になってしまいましたが、どうしたら夫婦仲を改善することができるのでしょう?同じような思いをされている方がいらっしゃったら何かアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.6

ご主人様を頼りないと思ってらっしゃる気持ち、伝わる文面ですね。ご主人様は、この相談を読んでいる誰よりもあなたから頼りない男と思われていること感じて傷ついていることと思います。頼りない尊敬できないいらいらがつのる あなた自身の思いだけを満たすことが大切なら離婚なさったらいかがでしょうか。人間はみなそれぞれ良いところもそうでないところもあります。あなたの思いにかなわなければ頼りない夫と思われるならご主人様ももっと互いにお互いを理解しあえるパートナーをみつけられるかもしれません。このご主人様と結婚するのを決めたのはあなたですよ。ご主人さまのよいところを感じてそれをのばしてあげることに考えがいかないなら あなたは、自分もご主人様も幸せな状態にすることは、できません。我を捨てて、ご主人様のよいところに感謝する生活をしてください。

volvo272
質問者

お礼

kokkochann様 アドバイスありがとうございました。 ずっと訪れていなかったもので、気づくのが遅くなり、 申し訳ありませんでした。 結果的には今は妊娠が分かり、ダンナに対して 以前とは違った気持ちで接することができるようになりました。 気が利かないなどイライラは相変わらずありますが、 やはりこんな私でも受け入れてくれていたダンナには感謝をしています。 私の都合・ペースだけで考えるのではなく、ダンナサイドに立って 物事を見ていかれるようにしたいと思います。 おっしゃるとおり、結婚を決めたのは私達です。 この先も長い夫婦生活を営めるように自分の抑えられるところは 改善して、いい関係を築けるように努力していきたいと思います。 お礼が遅くなり、本当に申し訳ありませんでした。 いただいたお言葉を忘れることのないようにしていきたいと思います。

  • rui30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.5

♯1です 少し補足させてください 前回、北風と太陽の話を書きましたが、あなたが北風という 意味ではありません 人はみな、いろんな一面を持っています 北風と太陽は、その人の中にある北風と太陽という意味です 要はバランスの問題で、今の状態よりも少しだけ旦那さんに やさしく接するか、ありがとう等の一言をいつもより少し 意識的に増やしていくか・・・ それだけでも違うと思います すぐに結果を出さなくてもいいのではないでしょうか? 子どものこと、旦那様のこと、イライラすることも多いとは 思いますが、思い切って家事放棄してみたり、いつもより ゆっくり休むなどして気分転換してみてください (いきなり言われても難しいとは思いますが・・・) 今の状態がずっとは続かないですよ 大丈夫 ^^ それよりも、子どもがいない今だからこそ楽しめることが たくさんあると思います(子どもできたら大変ですよ) 二人の時期を楽しんでください

volvo272
質問者

お礼

rui30様 アドバイスいただいておりましたのに 半年以上も放ったらかしにしてしまい申し訳ありません。 状況が180度変わってしまったような感じですが、 妊娠が分かり、今3ヶ月目に入りました。 相変わらずダンナに対してイライラがあったりしますが 時が経ったのか気持ちが変わってきたような気がします。 これからは夫婦二人だけの生活ではなくなりますので 力を合わせて頑張っていきたいと思います。 お礼・報告が大変遅くなり申し訳ありませんでしたが いただいたアドバイスをいつまでも忘れることなく 生活をしていきたいと思います。 ありがとうございました。

  • O_K-O_K
  • ベストアンサー率42% (139/328)
回答No.4

あなたは、ご主人に何を求めて結婚したのでしょうか? ご主人の若さですか・・・?容姿ですか~? 中々子供ができない事をご主人の頼りなさに結び付けてしまってるような気がします。 子供は子供です。子供が出来て、新たな夫婦関係ができる事も事実ですが、いずれは巣立って行きます。 ホントに夫婦仲を改善したいと思ってらっしゃるのであれば、先ずはご主人のイイところを探して上げてください。 そして、ご主人自身の男として、亭主としての自信を回復させてあげてください。 子供もそうですけど、叱って伸ばす教育と、褒めて伸ばす教育とあります。どちらも正解でどちらも足りない部分があります。 あなたは、今までは叱って何とかなる。。。って感じだったと思います。今度はご主人のイイところを褒めてあげて伸ばす事、ご主人を立てる事を考えられてはと思います。

volvo272
質問者

お礼

O_K-O_Kさん、ありがとうございました。 子供ができないこととダンナの頼りなさを結び付けているつもりはなかったのですが、 ダンナに対して気持ちが冷めてきているのに子供ができたら何かが変わる、 と思うことも間違っていますよね・・・ 確かに私は叱ってるだけかもしれないですね。 相手も31年間過ごしてきたやり方があるのに、それを頭ごなしに 否定するようなこといわれても・・・ってところはありますよね。 イイところを見つけて褒めて、ダンナを立てて・・・ それでもダメならそのとき考えればいいですよね。 自分本位の考えばかりでいた自分が恥ずかしいです。 ありがとうございました。

  • sakurka
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.3

私も年下の旦那(12歳下)で相手はまだ23歳という若さで・・ついつい喧嘩になると私がお姉さん口調で言ってしまうために「子供扱いされてる・・・」とか「馬鹿にしとんか・・」とか言われます。自分自身そのつもりはなくともやはり相手にはそのように聞こえるみたいで。年下といえど旦那は旦那・・やはり男ですから男としてのプライドもあるんですよね・・・そりゃこの12年の人生経験の差は大きいし私と同年代の男性とかと比べてしまう自分がいるんですよね・・その時やはり旦那は子供ぽいし頼りにはならない・って思うかもしれないけど私は自分の23歳の時はどんなんだったかな・・と考えるようにしてます。それに比べたら旦那はしっかりしてるな・・私は旦那に尊敬をしています。尊敬できる事ってきっとあると思うんですね・・自分には苦手な事を相手が出来る事ってないですか??簡単な事だけど例えば車のタイヤを入れ替えてくれたりした時男を感じます。そして尊敬しちゃいます。まずは旦那さんの尊敬できる事・・をさがしてあげてくださいませ。何の参考にもならないかもしれませんが・・書いてみました。

volvo272
質問者

お礼

sakurkaさん、ありがとうございました。 だんなさん、23歳なのですね! 私のだんなは3歳年下なので、同年代とみなしてしまっているところがあり、 やはり引っ張っていってもらいたいという気持ちが否めないんですよね。 バカにしているつもりはないんですが、「頼りない」と思ってしまうことが多々あり、 そういう時にアドバイスをして次につなげてあげればいいのに思いきり 上から目線で説教になってるんですよね・・・ ダンナの尊敬できること・・・・一生懸命さがしています。 きっと知っているはずなのに見逃してるんですよね。 ありがとうございました! sakurkaさん夫婦も仲良くお過ごしくださいね。

回答No.2

はじめまして♪ 私は付き合って2年・結婚して4ヶ月のものです・・ 私はvolvoさんとは反対で不妊症の治療を最近始めたところです。Hに乗り気になれないのは理由はvolvoさん違いますが義務のように。排卵日は何があろうともしなくてはいけないというような感じで楽しんで仲良くしている感じでなくなってしまっているんです。。。 けれど、子供がほしいという二人の目標にむかって頑張っています。。 私の旦那も年下です。私はおかあさんじゃない!! と怒鳴りたくなるようなときもたくさんあります!! けど共通の友達がいるときvolvoさんはイライラが収まるのなら、子供ではなく共通の趣味を持ってはいかがでしょうか?? なんて簡単の見つからないか!! 不妊のサイト等に書いてあるんですが、義務やいやな気持ちがある性交渉にはこうのとりもやってこないって・・・ 楽しくないなら断っていいと思います!! 夫婦って家族なんだけど他人だから。。。意見ぶつけないと分かり合えるんじゃないかな??? 私もすきだなぁ~なんて結婚したころから思ってないけど、不妊がわかってから旦那さんの支えがとても支えになったりしました!! 答えになってないかも知れないですが長々とすいませんでした・・・

volvo272
質問者

お礼

ayapan0902さん、ありがとうございます! お返事遅くなりすみません。 私の親友が結婚して5年経つのですが、子宝に恵まれず、不妊治療をしています。 彼女が言っていたことを思い出しました。 「結婚した当初よりも彼を大事だと思える」と。 もしかしたらこのままずっと二人の生活かもしれない、と思った時に 相手の存在の大きさを感じたと言っていました。 共通の趣味はテニスがあるのですが、別々のスクールに通っていて たまに仲間で一緒にプレーしています。 私はミックスダブルスの試合に出たりしたいのですが、 どうも彼は試合とかには出たくないそうです。 こういうときにも「おもしろくなーい」って思っちゃうんですよね。 これがいけないのかな・・・ ダラダラ書いてしまいましたが、ayapan0902さんの不妊治療が上手くいくといいですね! 陰ながらお祈りしています! なんとなく気持ちを理解していただけているようで嬉しかったです。 ありがとうございました!

  • rui30
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.1

結婚6年、年の差13歳(私のほうが年下)、子ども一人、同居です 一緒に暮らしていると、年齢に関係なく頼りないと思うことはありました でも、それって自分次第なんです 相手を変えることは不可能ですが、自分の考え方、受け止め方は 自分次第で変える事はできますよ 北風と太陽の話をご存知でしょうか? 旅人のコートを脱がそうと北風と太陽が競争した話です 人は、誰しも優しく接してくれる相手に心を開いたり、 相手に優しく接するようになると思います でも、難しいことではないのです 「ありがとう」「お疲れ様」「大丈夫?」etc 相手に対しての気遣い(?)的な一言、これを心がけると変わります 今は、少し倦怠期なのかも知れませんね 子作りに関しては、私も不妊治療をしていたので、 なんとなく気持ちは察しますが、焦ったり義務感に囚われたりせずに、 自然に任せるくらいの気持ちでいたほうがいいですよ セックスは、したくなければしなくてもいいのではないでしょうか? それよりもまず、旦那様と楽しい時間を過ごしてください とてもしっかりした方のように思いますが、時には適当にこなす くらいの大雑把な気持ちを持つと楽になるのかも知れませんね

volvo272
質問者

お礼

rui30さん、ありがとうございます。 お返事が遅くなり申し訳ありませんでした。 北風と太陽。 そうですね。自分から優しく歩み寄ることは大事ですね。 「私ばっかり」という意識が抜けていないのも事実です。 自分がまず変わってから相手が変わるのを待ってみようかなと思いました。 子作りに関しても、まずは夫婦の生活が楽しくないと子供がいても意味ないですもんね。 あまり義務感にとらわれないようにします。 私は確かに完璧主義者というか、要領よくやりたがる方ですが ゆったり構えるようにしてみたいと思います。 ありがとうございました!

関連するQ&A

  • 旦那からの愛情が0%って方いますか

    教えて下さい。 もしそうだとしたら、 そうなった原因は何か分かりますか? もしそうだとしたら、 あなたの心の支えって何ですか? それでも旦那の前で笑顔でいれますか? 私は29歳の独身女性です。 現在同棲を始めて4年目で、彼から、結婚の話しが出てます。 優しく、頼りがいのある人なのですが、女性関係に悩まされています。 と言っても、朝帰りや休日出勤等の不審な行動は全くありません。ただ、いつもクラブの子と頻繁に連絡をとっています。(大抵は彼からで私の事も秘密にしてる) たまに夜中に電話が鳴ったりするのですが、そのたびに、また女からだ・・・と思うようになってしまい、今では電話全てが怪しく感じてしまいます。 はっきり嫌だとも言いましたが、治りません。 浮気とまではいかないせいか、何も悪いことしてない、といった感じで・・ 彼とは結婚するつもりでこれまで来ましたが、その事だけが引っかかってしまっています。 タイトルと大分ずれてしまいすみません。私は自分でも恥ずかしいのですが、彼の心がもしかしたら別にあるのかもと想像するだけで、彼に対して不信感を持ってしまい、それが常に頭から離れず笑顔が出せなくなってしまいます。 こんなちっちゃい自分が、嫌でたまりません。 もっと、肝を据えてどっしり構えておけば良いのでしょうか? 友達には、電話くらいかわいいもんよ!と言われました。 気にしすぎなんでしょうか? 先の事は分からないにしても、今は彼の言葉をもっと信じるべきでしょうか? この間彼に、結婚するならすぐにでも子供が欲しいと言ってみたら、来月からでも子作りしていいよと言われました。

  • 夫との子作りについて

    結婚して数十年たちましたが、子宝に恵まれずアラフォーになってしまいました。今でも、子供がほしいので、なんとか夫にHをお願いしています。私に持病があるため、夫は、子供はほしくても、私に産むことができるのかわからないといって、あまり協力的ではありません。夫婦で何度も話して子供を生むことに決めたんですが、それでも乗り気ではありません。子作りのためにしてる感がいやだと、言われたので、排卵日まじかの日以外もさそったりしてみました。私があまりHが上手では、無いため、いわゆる大人のおもちゃ的なものを買って、夫にしてみたり、ほかの刺激が必要と前にアドバイスされたのでいろいろ自分なりに試してみました。けれど、何かすれば、するほど、夫は、いまさら何?的な目でみますし、最近、どうしたの?おかしいよといいます。確かに友達の受けおりでしていることですが、冷めた目で見られるのは、つらいです。どうしたら、仲良く、子作りできるのかな?と考えても浮かばないので、アドバイスお願いします。 私が病気で薬を飲んでいるため、Hをしてもまったく気持ちよくなく、どう反応していいのかわからず、旦那につまらない思いをさせているからでしょうか? 薬をのんでいる状態で子供を望むのも、おこがましいのでしょうか?

  • 旦那から愛情がないと言われ、どうしたらいいか

    結婚約5年、子どもが4歳、2歳、0歳(最近産まれたばかり)がいます。 結婚前は5年位付き合って、別れての繰り返しでした。 子どもが出来たのをきっかけに結婚しました。 2歳の子がお腹にいるとき、旦那が仕事を辞めなくてはいけなくなり、2人で話し合い私の実家が自営をしていたので(旦那の両親は海外勤務で日本にはいませんでした)自営を手伝っていました。半年位同居していました。 その間、旦那を大切に出来ず実家の両親に甘え、旦那は寂しい思い、窮屈な思いをしてたと思います。 旦那の仕事が決まり、同じ市内に暮らし始めました(車で30分の距離) それからも私は実家に行くことが多く、旦那は嫌がっていました。 2歳の子が産まれてすぐに私の一番大切にしていたものを壊されました。 それくらい酷いことをしたと感じて、旦那が怖くなり旦那にあまり意見を言えなくなりました。 何度となく話し合ってきましたが、何かあると親を頼る、話し合っても話し合いにならない。 ただ自分や家庭の足手まといにしかならないと言われました。 愛情も2歳の子が産まれてから、なくなったと…。 浮気してる様子もなく、子育てや家事も手伝ってくれます。パパとしては100点だと思います。 ただ今の仕事は自分が一番やりたくなかった仕事。それなら家庭をよくしたいけど、変わらない。私にも愛情がない。もう、うんざり。(私が家計の管理がしっかりできないのもあります) 2歳の子が産まれてから私が8キロ位体重が戻らず、痩せてる人が好きなので夫婦生活も、私から誘ったことはなく…。旦那がしたいときにする程度です。 離婚は子どもが3人いるので、子どもの為にしたくないと言っています。 そんな関係で、どうしたら愛情をとり戻せますか? 夫婦生活も私が痩せて努力して、自分から誘うことをしてもいいのでしょうか? 何かアドバイスお願いします

  • 旦那が信じられなくなりました・・・

    結婚2年目です。 以前より旦那の方が子供を欲しがっており 6月ぐらいから子作りを始めました。 しかし、8月に入ってから色々な事で喧嘩が絶えず昨日の夜のHで旦那がイク前に 「子供を作る準備がまだ出来ていない。」と言いゴムを着けようとするので 思わず大泣きしたため最後までやりませんでした。 朝起きて、布団の中に居るまでは優しかったのですが 布団から出て何をするかと思えばお風呂でひとりHしたのです! 私は昨夜のことでかなり落ち込んでおり、旦那も旦那で私にどう接したら良いか困っているようです。 そんな中、なぜ旦那は欲情しひとりH行為までしてしまうのか理解出来ません。 萎えてしまうものではないのですか?ひとりで悩んで頭がおかしくなりそうです・・・

  • ◎セックスレス 旦那の浮気 愛情表現 NO.1◎

    長文ですので真剣に読んでいただける方、同じ様な悩みをお持ちの方、お時間が許される方お願い致します。(4000文字を越えるのでまたいで書かせていただきます) 職場恋愛で交際期間三年。後に結婚、今年で三年目、旦那34歳、私24歳で第一子妊娠中7ヶ月のものです。 なかなか子供ができず産婦人科に8ヶ月間通い、やっと授かることができました。 おおまかな問題は、愛情表現がない。結婚前からのセックスレス。旦那の浮気疑惑です。 旦那は愛情表現や性に関してはわりと淡白なほうだと思います。 仕事でも真面目で、性格も真っ直ぐでとても浮気をする様な人とは思えません。 お互い性格、価値観などは合う方と思いますし、普段から普通に仲良しと思います。 題記悩みを友人に相談してみた所、子供ができる前にこれらの問題を解決しておいたほうがいいよと言われ勇気を出して旦那に手紙を書きました。 ずっと悩んでたけど言えなかった事がある。 お腹に赤ちゃんがいるからHしたくない? 結婚してから○○くんから誘ってくれる事がないからあんまり私とはしたくないのかと思ってしまう。 自信をなくすし、だんだん女として見れなくなってきたのかと不安になる。 今まで私はHしたくても誘う勇気がなくて何度も断念してしまった。 誘ってくれんから性欲がないのかとか、朝早いから寝る前に私から誘いづらいとか、拒否されるのが怖いとか口には出せないけど淋しい思いをしていた。 うちが誘わんけん、うちはあんまりHせんでも大丈夫と思われてるのか? なんで○○くんからしてくれることがないのか何年も前から聞きたかったけど、こういう話はあんまり したくないだろうと思うし、今さら何で言うのかとか思うかな? 周りと比べるのはよくないけど、みんなは結婚しても妊娠中でも割と回数が多くて、うちらはなんでないんやろうと思ってしまう。子作りし始めて毎月義務的になってしまったのもよくないんかもしれんし、妊娠してから1回もないのは○○くんが妊娠中はしたら悪いと思っているのか、ただうちとはしたくないのか理由がわからんけん悩んでいる。 Hができんかったらうちが○○くんにしてあげることだってできるし、してほしいなと思ったらちゃんと 言ってほしいし年に何度か飲み会から帰った後、毎回同じ様な所にキスマークがついてるのを今まで 4回は見てるから、ただ単におさわりとか一発屋とかに行ってるだけならまだ分かるけど、同じ様な所にキスマークがついてるのを見ると、他に女がいるのかなとずっと思っていた。 毎回○○くんが飲み会に行く度にキスマークをつけて帰ってきてないか怖かった。 見つけても問いただす勇気もなくて、ずっと見てみぬふりしてきた。初めてキスマークを見たのは結婚式当日。 普段うちのことを大事にしてくれてるし、この話題を出す事で何かが壊れるのが怖くて忘れようと逃げてた。 うちとはしてくれないのに、外ではしているのかと思うと、心が裂ける思いがする。 口に出しては言えないけど、キスもしたいしHだってしたい。 うちはまだ24歳やし女にだって性欲はある。 好きって言われたことないけど、うちはいまでも○○くんが好きだから、○○くんがどう思っているかを知りたい。 子供が産まれたらこういう話をする機会もないだろうし、Hする事も減っていつのまにかセックスレスになってしまうのが一番怖いから、子供が産まれる前に勇気を出して話してみました。 うちに原因があるなら言ってほしいし、○○くんが思っていることをちゃんと聞きたいです。 疲れてるのにこんな話をしてゴメンナサイ。 今勇気を出して聞いておかないと、これから先もずっと同じ悩みを繰り返してしまうと思うし、人に相談とかできんけんまた一人で抱え込んでしまうから。 たぶん口では面と向かって言えんから書きました。 どんな返答であっても受け入れる覚悟です。 終 この日の夜、私との結婚は流れであったことは0%ではない。うちのこと嫌いではないが好きかどうかは曖昧。 (しかし、私の事はとても大事にしてくれていると感じますし、赤ちゃんについてや出産準備等も積極的に協力してくれます) 私と出会う何年も前から(おそらく今から10年以上は)体の関係があった同じ職場の40代女性(付き合ってはなかったが、 旦那は20代の頃結婚を考えていたぐらい好きだったらしい)と未だに年1・2回体の関係があることを白状した。 その女性は40歳とは思えないほど綺麗でスタイルもよく誰にでも優しいタイプである。(友人が言うには床上手?) 私も面識があり、仕事の面でも優しいので割と好きな方だった。旦那と昔、体の関係があったことは 付き合う前から知っていた。しかし旦那としてはもう昔の話として私に話したのであろう。 昔の話でもやはり同じ職場と言う事で、未だに関係があるんではないかとか、連絡を取っているんではないかとか疑いはもっていた。(なんとなく向こうの態度とか、あとは女の勘?) 相手とは体の相性がいいらしい。(ちなみに私との体の相性は普通らしい) 今から二ヶ月ほど前その女性からいきなり、うちの旦那から飲みに行こうとの誘いが年に何度かあることを言ってきた。 その女性は奥さん(私)がいいと言ったら飲みに行ってもいいと返答しているらしい。(つまり今まで行ってはいない風) それまで私は、どちらかというと女性のほうが旦那に行為があると思っていたので、旦那の方から誘っていた事に 大変ショックを受けた。 その他にいろいろその女性と話して、女性の方が旦那に好意を抱いていることは私の誤解という事がわかり今現在彼氏もいると言うことだ。 安心してその他いろいろ旦那の事について相談し、(愛情表現がないことなど)真剣に話を聞いてくれた。 今後旦那から誘いがあったら私に連絡をくれるといってくれ、お互い連絡先を交換した。 次の日その女性が、昨日(私がショックを受けていた為)眠れんやったんやないかと思って心配したに。 と言ってきたので、もういろいろ考えないようにします。前向きにいきます。と私が言うと、ほんとにいい子やなぁ といって、握手されお菓子をもらいました。 私も、この人いい人やったんやと思い安心していました。 しかし今回、年に1・2回だが女性の方も飲みに行く誘いを受け、体の関係が未だにあった事が発覚し、(二ヶ月前の相談後も一度飲みに行きその日も関係をもったらしい)結局その女性にも裏切られていた。 旦那に裏切られたことももちろんショックだったけど、二ヶ月前あんなに真剣にいろいろ相談に乗ってくれていい人と思っていたその女性に裏切られたことにものすごく衝撃的なショックを受けた。 ほんとそんな女っちおるんやなぁ~っち思った。まさに切れ者で床上手。年取ってる分利口というか・・・ 私が騙されやすい性格というのもあるが。 まぁ、話を聞く限りではお互い相手が居るし、体の相性がいいから飲み行ったらその勢いでする様な感じで、年に1・2回と 遊びという感じで本気の関係ではなさそうですので、(私の解釈ですが)断ち切ってくれると信じています。 旦那はあやまってくれました。(もうしない等の言葉はまだ特に言ってくれていませんが) 気持ちよくしてほしい時も自分から言えるタイプやないけんと言ってた。 私との性生活も出産後に月1回ぐらい持とうかと言ってくれました。(やはり妊娠中は念の為しない方向)話をしているうちに私が泣きそうになっていると抱きしめてキスをしてくれました。 理由はどうであれ旦那から抱きしめてくれたことがうれしかったです。この期に及んで 何を言っているんだと思われるかもしれませんが。 それほど旦那から触れてくれるという事が久しぶりだったのです。 その日はいろいろなショックから私の頭の整理ができず、話は持ち越しになりました。 NO.2へ・・・

  • 旦那が妊娠に協力してくれない

    結婚して、一年半経ちます。 そろそろ子供が欲しいなと思い始めました。 その事を夫に話をしました。 別に嫌だとか、いらないとかはハッキリ言われませんが、、。 あまり、妊娠を望んでない気がします。 一度だけ中出ししました。生理の前日だったので妊娠はしませんでした。 それから、あまりHしてません。以前からそこまでする方ではありませんでしたが、妊娠したい事を話してから、何か子作りの為にHしてるような雰囲気になってきました。 私は、もちろん子供が欲しい。 でも、中で出さなかったり、途中でやめてしまう旦那にすごく辛い気持ちになります。 聞いてもハッキリ言わないし、まったくわかりません。 将来の産まれてくる子供の話をしたら、別に男の子でも女の子でもいいよねとは旦那は言います。 私の友達もみんな結婚し、子供もいて幸せそうです、、。 皆さん、結婚してから旦那さんも子作りに積極的でしたか? 何かすごく辛くてたまりません。

  • 家にあまりいない旦那との子作り

    旦那は仕事の都合上、家にあまりいません。 外泊もかなり多く、帰ってこられる日もかなり夜遅い事が多く夜中の帰宅もしょっちゅうです。 こんな旦那との子作りが難しくて、困っています。 排卵検査薬を使って陽性反応が出ても、旦那が帰ってこないんじゃどうしようもありません。 また、困ったことに旦那は月に1回くらいのイチャイチャで充分な人なんですよね~ まだ結婚して半年という事もあり、旦那にはこの話しをしていません。 この話しをしてしまうと「子作りのためにしなきゃ・・」ってなってしまいそうで怖いのです。 しかし、旦那とは年が離れていて旦那はもうすぐ40歳。 早く子供が欲しいのです。みなさんなら、旦那さんに話されますか? (たわいない話しですいません。誰かに聞いてもらいたかったのかも・・)

  • 旦那への愛情をとりもどすには?

    長文になります。すみません。結婚15年になる主婦です。子供はいません。結婚は早く25歳で結婚しました。 旦那は優しく仲も良いです。今でもかわいいとか綺麗とか言ってくれるし、私をとても大切にしてくれているのはよくわかるのですが、10年近くセックスレスです。 特に不満があったわけでは無いのですが、1年ほど前に、会社の上司(独身で同じ歳の男性)と親しくなり、3ヶ月ほど前から、男女の関係になりました。 旦那のことは、人としてとても好きなのですが、気持ちは上司の方に向いてしまっています。 でも上司の方は、きっと冷静のため、LINEは証拠が残るからか、無難な内容なら返事をくれますが、会いたいなどのLINEには既婚スルーされてしまいます。 きっと上司からしたら、セフレくらいにしが思っていないのだと思います。さみしいですが… 上司に気持ちが行ってしまったのも、セックスレスなことも原因の1つなのかなと思います。上司と体の関係をもつようになり、30歳くらいから、レスだったのかと思うと、自分でゾッとしました。 奥さんを愛しているのに、セックスをしない男性の気持ちが、よくわかりません。 また旦那とセックスをしたら、自分の気持ちも変化がでるのかと思ったりもするのですが、10年くらいレスのため、きっかけがつかめません。セックスだけが全てとは、まったく思っていませんが、スキンシップも大切なことだと思います。今のままでは、旦那以外の人を探してしまいそうで…自分の中で何かが満たされていない、さみしいだけなのかもしれません。 今は、その寂しさを上司に向けてしまっているのかも…その寂しさを旦那で埋めることができたら、1番良いと思うのですが… わけのわからない質問になってしまいましたが、旦那に気持ちをもどすには、どうしたら良いんでしょうか?

  • もう36になるのに子作りに対してまったく焦りのない旦那さん

    結婚して2年目です。 私が今年27歳、旦那は今年36歳になります。 ようやくお金も人並みにたまり2ヶ月ほど前から 子作りをしています。 まだ残念ながら妊娠はしてません。 旦那はすごく子ども好きですごく欲しがってましたが いざ子作りを始めるとのんびり構えててビックリしました。 例えば、排卵日前後でも体調が悪いとHしたがりません。 以前、年も年だし早めに欲しいって旦那に言われたけど 2年はお金貯めないといけないよ。と言い 何度かその事で喧嘩になりましたが旦那も確かに 貯金は必要だねと納得し今に至るわけだけど なぜかのん気に構えてるんですよね。 なぜか聞いてみたら 前は作らないと決めてたけどようやく子作りできる環境に なったからそれだけで十分。 あとは、ノンビリ頑張ればいいと言ってました。 そんな事言ってたらすぐに40になっちゃうよと言うと それは困るけどそれまでには出来るよ。とノンビリ、、、。 あんなに必死に子供欲しいなどと言ってたのに なんなんだ?この変わりようはと思ってます。 私は以前から子供は出来れば産むし出来なければそれはそれでいいと 言う考えだったので焦りはないんですけど。 旦那は絶対欲しい派なんでなんで?って思いまして。 誰かわかる方教えてください。

  • 妊娠してから旦那への愛情が冷めた

    長文失礼します。結婚して8ヶ月の女です。旦那との結婚は長く付き合っていてなかなか結婚に煮え切らない旦那を私がおして重い腰をあげた感じで結婚しました。結婚当初は、旦那は元気がなく、これからの結婚生活を不安に感じているようでした。夫婦生活も仕事で疲れてるからと、旦那からは誘ってこず、私からばかりで、それが気になってはいたのですが、一緒に住み始めて4ヵ月たったときに妊娠発覚。 元々旦那は感情を表に出さない性格で、妊娠を報告した時も、反応は薄く、エコーを見せてもすぐに見てふーんて感じで返してきたので、私はいくら性格とはいえども、もっと喜んでくれてもいいんぢゃないかと思ってしまいちょっとショックでした、、あとから聞くと産まれてからじゃないと実感わかないと言われましたが、私はそこからがきっかけで旦那に対して冷めてきました。 つわりがひどく、しばらく実家に帰っている間は、あまり会うことができず、会話もメール、電話がほとんどだったので、あまりコミュニケーションがとれていませんでした。 安定期に入って、調子がいい日が続き、自宅に帰って久しぶりに旦那と出かけた時に、全然会話がなく、私から話し掛けても一言二言。旦那もムスッとした表情で、つまらなそうに歩いていました。あとため息癖でため息ばかり。結婚前喧嘩してるときはこんなかんじだったんで、喧嘩してないのにこの態度はなんだろうと、妊娠してからやたら気になり、一緒にいるとイライラして苦痛に感じてきてしまいました。 このことを旦那に言ってみたら、ごめん、気を付ける、楽しくしていこうと言う話になったので、一回冷めてしまった感情がなかなか戻らず、モヤモヤしています。このまま一緒に生活してても辛いだけとか、赤ちゃんがかわいそうとか、日々の生活がしんどくなってしまいます。 たぶん旦那も私への愛情が冷めている気がします。 お互いの愛情が復活して、日々の生活が楽しくなるにはどのようなことに気を付けたらよいでしょうか。 アドバイスお願いします。