• ベストアンサー

日商簿記1級の試験

現在6月の試験に向けて日商簿記1級を勉強しています。 私は、3年ほど前に2級をとりました。そのときに2級は前回の試験に出たところは出ないと聞き、そしてその人が言った通り前回のところは出なかったのですが(たまたまかもしれませんがw)1級でも例えばヘッジ会計のところが2回連続でることはないなど同じようなことはあるのでしょうか?

• 簿記

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

工業簿記と原価計算は最近出題された論点の連続出題は可能性が低いと思いますが、 商業簿記での減損やヘッジ会計は、今までの固定資産の減価償却や有価証券の期末価額と同様に 総合問題の中で資産・負債の評価として常連さんになりそうと思いますが。

その他の回答 (1)

• t_leger_b
回答No.2

ヘッジ会計は2回連続で出ましたね。しかも個別問題で。ただし、会計学で一回、簿記で一回ですが。