• ベストアンサー

「赤い彗星」を英語で言うと?

すみません。今友達と会話していてわからないことがあります。 シャア・アズナブル「赤い彗星」を英語で言うと何でしょうか? 分かる方いますか?? "RED COMET"じゃあなんだか間抜けだしなぁ....公式のとかあるんでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#2538
noname#2538
回答No.2

公式名は、ずばりseptember4さんのご推測通り "Red Comet" です。 著作権等の都合上URLは貼れませんが、英語版の公式HPで確認しました。 ちなみに、シャアの名前のスペルは "Char Aznable" だそうです。

september4
質問者

お礼

やっぱり公式も"Red Comet"なんですね..... う~む。なんだかちょっとヒネリが欲しいですよねー。 「赤」をずばり"RED"でなくて...なんか赤いものに例えて。 でも「ブラッディ」だとマッチョ(死語)になるから違いますね。 シャアのスペルもありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

  • psss
  • ベストアンサー率28% (59/209)
回答No.3

 誰が考えたのかは知りませんが、"Red Comet"はないですよね。 本来なら、こういうふたつ名は韻を踏むのが当然ですので"Crimson Comet"とかになると思うんですが・・・  どうも、慣例を判ってない日本人が考えたんだろうナァ・・・。 っていうか、直訳だね、単に。カッコワリイ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6248
noname#6248
回答No.1

「赤い+流れ星」と言う事で 「レッドシューティングスター」と言うのは…駄目ですよね…

september4
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 「レッドシューティングスター」....なかなかですねぇ。 ありがとうございます。 ちなみに.... 黒い三連星は "Black Tristar"(ブラック・トライスター)なんですよねー。 トライスター:トリプルスターの略です。 かっこいいなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ガンダムについて質問

    赤い彗星について質問なんですが、自分の知っている限りでは、 本名がキャスバル・ダイクン 一年戦争でシャア・アズナブル Zガンダムでクワトロ・バジーナ 最後にネオジオン戦争?でシャア・アズナブル なんですが、どうもキャスバルとシャアの間にエドワウという名前があるらしいんです。それでZガンダムの時は「四つの目という意味でクワトロ」というらしいのですが、エドワウっていつつかってたんでしょうか。 知ってる人がいたら教えてください。

  • 彗星見えましたか?

    こんにちは。時々天文ファンです。 百武彗星、ヘールボップ彗星の時は、町中からも見えましたし、 ちょっと郊外まで双眼鏡を持っていたら、尻尾まできれいに見えましたね。 三脚にカメラをつけて、シャッター開放できれいな写真も撮れました。 いまも2つの彗星が来ていますね。天文雑誌によると、ピークは 過ぎてしまったようです。梅雨に入ってしまいましたが、晴れ間が出たら 見てみようと持っています。 さて、見られた方、どうでしたか? できれば、上記の彗星に比べてどうだった か、教えて頂ければ嬉しいです。(そういえば、ハレー彗星もみましたが、 (双眼鏡)ぼやっとした星が見えただけで、尻尾はみえませんでした) よろしくお願い致します。 以上

  • シャアが乗っていた船のプラモ?

    イタリア人の友達の友達がガンダムシリーズの(firstと言っていたのでたぶん一番最初のガンダム)プラモデルを集めているそうです。 その友達から「red comet ship」のプラモデルはイタリアでは手に入らないから、日本にあればぜひ買ってきてほしいと言われました。 私は、シャアはザクやズゴックなどのモビルスーツ(ジオングはモビルアーマー?)に乗っているのは知っていますが、ホワイトベースのように赤い彗星の船はあったでしょうか? 私の記憶だと船に乗っているイメージがないのですが・・。どなたかご存知の方がいらっしゃればぜひ教えてください。 また、そういうプラモデルがあるかどうかもぜひ! 実は来週イタリアへ行くので、買いに行くとしたら今週の日曜しか時間がないのです・・。 そのため、できれば日曜の朝までにご回答いただければうれしいです。(勝手ですみません。) よろしくお願いいたします。

  • なぜシャアが人気なのか

    「機動戦士ガンダム」の人気キャラといえば、赤い彗星ことシャア・アズナブルですよね。 でも彼はアムロに負け続き、倒した名前ありキャラはウッディ大尉程度。 人類の革新を促す名目のテロを行いながら連邦政府に技術を漏洩、結果としてシャアは敗北します。 極め付きに最期のセリフは「ララァ・スンは私の母になってくれるかもしれなかった女性だ」です。 部下からもロリコン呼ばわりされるし、こんな男の何がいいんでしょうか?

  • シャア・アズナブルと直接電話できる専用回線

    シャア・アズナブルと直接電話できる専用回線にかけてみた方に質問です。 ズバリ、かけてみた感想をお聞かせください。

  • オレンジ色の局地戦闘機・「雷電」には誰が乗っていた?

    機体がオレンジ色に塗られた雷電のイラストを見ました。 実際このような目立つ塗装をされた機があったのでしょうか。 なんとなくレッドバロン=リヒトホーヘンや、赤い彗星=シャア(w)を彷彿とさせますが、この雷電も、ものすごいエースが乗っていた機体なのでしょうか。

  • シャアはなぜ赤いザクに乗れたのか

    ガンダムに登場するシャア・アズナブルはルウム戦役で戦艦5隻を撃沈して名を上げ、出世(昇進)しました。 しかしルウム戦役ではすでに赤いザクに乗っています。 なぜ、名を上げる前にシャア専用機とも言える特別なザクが支給されていたのでしょうか? ご存知の方、もしくはこうじゃないかと思われる方はおられますか?

  • 機動戦士ガンダム

    ガルマ・ザビの死後、ギレンの演説をテレビで見ながら、シャア・アズナブルがバーでお酒を飲みながら「坊やだからさ・・・」とつぶやくシーンは有名ですが、このバーの名前はなんですか?? 知っている方、教えてくださいm(__)m

  • 英作文の添削をお願いします【高1レベル】

    お世話になります。私は独学で英語を勉強している者です。 英作文の添削をお願いいたします。 1.この大学では,生物学は天文学ほど人気がない。 In this college, biology is not as popular as astronomy. 2.ハレー彗星が最も人気のある彗星です。 No other comet is more popular than Halley’s comet. 3.太陽系では火星が一番赤い惑星です。 Mars is redder than any other planet in the solar system. 大きなミスも,小さなことも歓迎です。

  • 英語を話す機会

    英語を話す(使う)機会を探しています。半年海外で英語を勉強しました。が、帰国した後全く英語を使う機会がなく、半年の留学でせっかく得たものを急激に低下させたくありません。というより、これからも海外で出会った友達と交流を続けるため、できれば少しでも上達すればと思っています。英会話学校ではなく、もっと友達感覚で話せる機会を探しています。私は今京都市内に住んでいますが、英会話喫茶のようなものも今のところ見つけられていません。何かいい方法ご存知の方教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう