• ベストアンサー

休業証明書

交通事故で11月8日から2月5日までの90日間休業したため、その補償を請求しようと思っています。職場の給与計算は15日締めです。その際に11月8日から15日までは有給で休ませてもらって給与は1か月分もらってます。11月16日から2月5日までは欠勤扱いで給与はもらってません。証明書に記載する際に有給でもらっている11月8日から15日までのとろこは全額支給に○なのか全額支給していないに○なのかそれと一部支給?一部支給していないどれにあてはまるのでしょうか?会社の総務の人も悩んでいたので、お尋ねしました。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

11月8日から15日までは有給 全額支給  11月16日から2月5日までは欠勤 全額支給していない と言うことがわかるように明記して貰って下さい。 休業損害証明書の余白の部分を使用してもいいと思います。

gstdh376
質問者

お礼

ありがとうございます。 計算式を書く欄にでも記入してもらいます。

その他の回答 (3)

• ag0045
回答No.4

有給休暇でも休業したという事実が証明されれば、休業補償はされます。 従って事実通り記載すれば良いのです。

• n_kamyi
回答No.3

#1です。 通常は何も問題なければ、書類を送付してから2週間程度で振り込まれると思います。 問題があったり、示談の状況や、書類不備等で前後することは多々あります。

• n_kamyi
回答No.1

有給で支給していると記入して下さい。 一般的には有給で支給された分も休業損害として支払いされます。

gstdh376
質問者

お礼

ありがとうございます。 ちなみに書類を提出してどのくらいで振り込まれるのでしょうか?