• 締切済み

結婚を悩んでます。

僕は、26歳彼女は、30歳です。 彼女には3歳の子供がいます。×1です。 僕は未婚です。彼女の子供とも遊んだり、楽しいです でも自分の仕事は、正社員ですが、手取り12~3万しかありません。 彼女も同じ分野の仕事で契約社員で、同じくらいしかもらえません。 結婚したいが、この資金では、やっていく自信がありません。 転職を考えましたが、この仕事が好きです。 怪我もしやすい仕事なので、もし、怪我をすれば・・とか 子供を育てられるか・・ 自分が「親」という言葉の重さに対して釣り合いがとれるか・・ 彼女は、共稼ぎでもいいと言ってくれてます・・ 誰かアドバイスください。お願いします。

みんなの回答

noname#24902
noname#24902
回答No.1

これだけの質問内容だけでは、彼女の性格・状況・人柄・・・何もわかりません。 質問者さんの給料は確かに低い方だと思います。 でもこれが初婚同士の結婚なら二人で稼いで・・・頑張って子供はもう少し貯金が貯まってから考えようということも出来ます。 >怪我もしやすい仕事なので、もし、怪我をすれば・・とか 子供を育てられるか・・ 自分が「親」という言葉の重さに対して釣り合いがとれるか・・ 多少考えているから、このサイトに相談したのだと思います。 でも彼女の、 >彼女は、共稼ぎでもいいと言ってくれてます・・ これだけですか? これだけの言葉で彼女の人間性を判断するのは、間違っているとは思いますが・・・。 とても離婚歴があり、苦労なさっている30歳の女性とは思えない考えです。 はっきり言って彼女は甘いです。 大事な子供を一人で育てているなら、もっと悩むと思います。 そして、もう少しあなたがお金を貯めてからとか、年齢がもう少し経ってしっかりしてくれるまで、結婚には踏み切れないと慎重に考えるのが、離婚歴のある女性の考えだと思います。 どうも彼女は、子供のお母さんより、女になってしまっているようです。 この女になってしまっていると言う表現は理解できますか? バツ1女性でも恋はしたいものです。 でも多くの女性は、子供を第一に考え、彼氏は二の次に考える方が多いです。 質問者さんは自分を第一に考えてくれて嬉しいと思いますが、第三者的に考えると、彼女は今、直ぐにでも結婚したくてたまらない感情だと思いました。 彼女に急かされようが、自分の意思を貫いてください。 質問者さんの両親は何と言っていますか? ご両親のアドバイスを受けても良いと思います。