• 締切済み

貧血かな

貧血にはレバーがいいとのことですが、 生ユッケは貧血にいいのでしょうか? 分かる方教えてください。

みんなの回答

• 75301501
回答No.2

貧血はレバーがいいというのは事実ですが(スイマセン、生ユッケはわかりません)レバーばかり食べていても、他の栄養分もきちんと摂った上で貧血によいということです。 どれもバランスよく摂取し、体内に取り入れることで貧血は解消されると思います。

kannbozia
質問者

お礼

他の栄養のことも考えなくてはいけませんね もう少し勉強します。 有難うございました。

• hiropon626
回答No.1

レバーの方がよいですが、肉でも鉄分はとれます。 量は圧倒的にレバーです。

kannbozia
質問者

お礼

レバーがいいですよね、 焼肉に行ってレバーでも食べてきます。 有難うございました。