• 締切済み

別れて友達になりましたが、彼女の気持ちは?

先日、彼女から別れを切り出され、別れました(付き合いだしてまだ2ヵ月)。付き合い方が合わなくて、監視されているようだとのことでした。僕自身は束縛するのもされるのも大嫌いなので、そのように受け取られていたことがショックです。 彼女はさらに、出来るなら僕と友達になりたいと、たまに遊んだり、シーズンに入って、僕が競技に取り組んでいる姿を見たいとも言っていました。別れても友達、ということは経験がなかったのですが、OKしました。 今にして考えると、彼女とは知り合って1週間で付き合いだして、友達期間が全くなかったこともあり、付き合っていて楽に自分を出せてはいなかったです。ずっと無理して格好つけていました。別れた翌日、友達大勢で遊んだときにとても楽な気分で、彼女といる時の自分がいかに不自然だったかを知りました。 僕は、彼女には言動の不一致があると感じていました(僕にも同じ部分があったと思います)。例えば、しらふの時には「仕事が忙しいから平日は会いたくない」と言いながら、酔うといつも、夜中でも「会いたい」と連絡が来ていました。そこで僕も、彼女が普段話していることに対して言葉通り受け取れなくなっていました。そんなこともあり、自分には競技大会や教員試験など、目指すものがあるにも関わらず、彼女のことを不安に感じたりして、あまり手に付いていない状況でした。詳しく説明できませんが、切ない気持ちは強いものの、今は別れるのが一番いいとしっかり納得しています。 友達として、ほかの仲間とも一緒に時間を過ごしたりする中で、本当の自分を互いに出せるようになったとき、僕が自分のすべきことをしっかり達成したとき、気持ちがまだあれば、また付き合いたい、と今は思っています。その時に「やっぱり合わない」となっても、それもそれで良いと思います。 僕はどうするのが一番良いと思われますか?ただの感想でも結構です。教えてください。

みんなの回答

• r99
回答No.2

>僕はどうするのが一番良いと思われますか? いや・・もう貴方はすでに答えを出してますよ。 で、ひとつ「?」なのが・・ 貴方は彼女が好きなんですか?? 短い文面だけからじゃ分からないのも無理ないかもしれないけど 貴方の文面から「彼女が好き、好きだった」ってのがまったく 伝わってこないというか・・ 『なんて直角なヤツなんだろうな~』って感想を貴方にもって しましまた。 (ごめんなさいね、こんな表現しかできなくて) 彼女の言葉に言動の不一致を感じて言葉通りに受け取れないと ありますが、彼女の気持ちを察してあげようって気持ちは 貴方の中にありますか?? うまく言葉に出せませんが、なんていうか・・ 友達とは対等な関係なのに、彼女とは対等の関係を 築いてない(築こうとしていない)のかな・・ 参考にならない回答でごめんなさいね

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 彼女に対する気持ちは、うまく当てはまる言葉が見つからないです。 大好きで、大事です。 僕が不安定だから、彼女も本当のことを言いにくかったのだと、今は思います。もっと強い男になります。

回答No.1

もう質問者さんの中にしっかりとした答えが出ていますし そのときがくるまで、今のままでいることが一番良いと思いますよ。 言動の不一致・・・そんな難しく考えなくても良いんじゃないですか? 彼女はしらふの時は恥ずかしくていえないことを、酔った勢いで言ってしまっただけです。

syosyan
質問者

お礼

ありがとうございます。 僕がいろいろと考えすぎてしまったようです。 まだ、彼女のことが頭に浮かんでしまい、切なくなることも多いですが、忙しくしてこの時期を乗り越えたいです。