• ベストアンサー

コンロの直火でパンを上手に焼くには

ガスコンロの直火でパンが焼ける「なべ型のセラミックパン焼き器」を買いました。 2回焼いてみましたが2回とも下(鍋の底の方)が焦げてしまいました。 ごくごく弱火でやっているのですが、焦がさない方法はありますか? 上の方はおいしく焼けているのですが。 バターを鍋の周りに塗ってから生地を入れています。 他にも美味しく作るコツがあったらヨロシクお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#25358
noname#25358
回答No.1

上の方がちゃんと焼けているのであれば、鍋の底に上げ底用の網を敷くというのはどうでしょう?  焼成は、見栄えと味を調えることで仕上げをするのが主な役目なわけですから、均一に熱が当たるようにすればいい、ってなわけです。  どうでしょう?

karoyo
質問者

お礼

説明不足で申し訳なかったのですが、鍋はシフォン型のように真中が空洞になってるんです。 だから網とかひけないんです。ごめんなさい。 でもそういうかたちの網もあるかもしれないので探してみますね! ありがとうございました