• 締切済み

別れるべき!?

sakura445の回答

  • sakura445
  • ベストアンサー率28% (12/42)
回答No.1

こちらが遊びなら良いですが、 そうでないなら絶対に別れるべき! 先が見えない付き合いは悲しすぎます。 もっと素敵な人が必ずいるはずです。

blue_larme
質問者

お礼

こんなに好きになったの初めてぐらいなので、遊びではないんです。だから、余計苦しい・・・。 素敵な人・・・そうですよね。ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 別れた彼氏が・・・

    1年半付き合ってた人と別れました。原因は簡単に言えば彼の理不尽な怒り方についていけなくなったからです。 彼もそれは認めてくれました。だけど彼曰く、そうゆう理不尽に怒ったりしてしまったのは、家族のコトが色々とストレスになっていて、本当に精神的に弱っていたからなんだそうです。だから私を傷つけていたのは本当に悪かったと思っているけど、それは本当の彼自身ではないんだと言ってきました。 それでも私的には、もう今さら何が原因であんなに怒ってきたのかを聞かされても、彼のかわいそうな事情は分かったとしても、自分が傷ついた心までも変えるコトができなくて、そこまで切り替えるコトができなくて別れました。 彼の言っているコトは分かるんです。彼がもっと心に余裕がある時はすごくやさしいし、人間的にもすごく良い人なのは知っているので・・・。 なので、今は友人として付き合っているのですが、別れてからの彼は何をするにもヤル気がなくって、本当に鬱病みたいになってしまいました。(;-:)泣 私はそれに対してすごく責任を感じてしまって、何かしら早く元気になってもらいたくて、その家族の悩みを他の人には一切言えないそうなので、私が聞いてあげているのですが、彼は話していくうちにどんどん落ちていっちゃうし、全然逆効果なんです。 それでも彼は私と連絡をとっていたいと言うので、私も了承しちゃいました。それに彼はまだ諦めている訳ではないと言ってきました。私的には彼が元気になってほしいだけで、ヨリを戻すことは無いと思います。だけど、私から一切連絡を取らない!!と切っちゃうのも、彼がホント鬱っぽいから強くも言えません。。私が優柔不断なんですよね。でも、もうホントどうしたらいいか分からないんです(><。)。。 お話しが長くなってしまいましてすみません。よろしくお願いします。

  • 初めて彼氏に怒りをぶつけてしまいました。

    付き合って1ヶ月になる彼氏がいる27歳です。 前にもドタキャンが多い彼氏というタイトルで質問させていただきました。 今日ひさしぶりに会う予定だったのに、彼氏にまたもドタキャンされてしまいました。 理由は前回同様二日酔いです。 彼は最近仕事がいそがしくなり、今回も土日会う予定だったのですが、土曜は仕事で日曜に会うことになっていました。 私は一日中でなくても少しだけでもいいから会いたいということはたびたびメールで伝えていました。 今日はお昼過ぎに彼から連絡が入るようになっていたのに15時を過ぎても連絡がないので連絡をしても電話にでません。3回程かけました、あきらめてひたすらイライラしながら待っていると、下記のようにメールがきました。 「今日は止めておきます。すみません」のたったこれだけのメールです。 別に私はこれで怒ったのではないのです。 何故理由もいわずにこのようなメールで終わらせてしまうのかと言うところに苛立ちを感じました。 電話であやまるべきではないでしょうか? だから電話して彼氏に初めて喧嘩腰にはなしてしまい、後悔しています。 彼氏は喧嘩した後はどんなに自分が悪い状況になっても連絡はしないと前から言っていたから・・・ この状況では私から連絡をしない限り、終わってしまいそいです。 でも、彼は私が出会った中で人間的に最高の人だとおもいます。(ルーズさをのぞき) この彼とは今後どうゆう風に接していけばいいでしょうか? アドバイスよろしくお願いします。

  • 看護師の方へ質問です。

    看護師の方へ質問です。 看護師の女性と友人以上彼氏未満の関係を1ヶ月程続けています。 (一度告白をしてOKを貰えたのですが、後日やはり考えさせてほしいと言われました) 考えさせてと言われてからも一定回数メールを続けていたのですが、 そんなある日、彼女からのメールがぱたりと止みました。 メール、電話において全て音信不通です。 先日何とか連絡がつき、理由を聞いてみた所、激務+理不尽な叱りにより、 ほぼ現実逃避に近い状態にあったようです。 ストレスや不満が最高の状態であると、電話はもちろんメールも不可能な状態になるのでしょうか? 家に帰るとパタリと倒れるだけのようです。 彼氏未満である今の僕に出来る事はただ黙って見守る事しか出来ないのでしょうか? 心配になり激励メールを送っていましたが、読むのみで、元気付く事はないそうです。

  • 派遣ぎり

    兵庫県の会社で、真面目に働いていましたが、1か月で派遣ぎりにあい、次の仕事も決まっておらず、理不尽さを感じます。 派遣会社からも連絡(電話)なく、当の勤務先の人も何も伝えてくれず、最悪の人々が働いているんだなぁと改めて思います。普通事前に言ってくれますよね?

  • 別れた彼氏が…

    一年付き合っていた彼氏と別れました  復縁には放置がきくときいて歯をくいしばって2ヶ月放置していました 自分磨いてまたふりむいてもらえるように…  2ヶ月後久しぶりに連絡がきました 彼女ができたそうです。今はその人のために頑張ってるからそっちもいい人みつけてと  2ヶ月で彼女とか早くない?ときいたら私が2ヶ月一切連絡しなかったので私に彼氏ができたと思っていたそうです  仕事やつらいときはげましてくれたのがその人らしい 彼氏はこれからも相談にのってくれるゆってたのに新しい彼女に縁を切れといわれたらしく、やっぱり連絡とれんごめん…といわれました もし私が嫌がったら新しい彼女は私が話をすると元彼にいっていたらしいです  ショックをうけてたら電話がきて、私が泣きながら縁きりたくないとゆったら本当に理解して…と一晩中電話に付き合ってくれました 最後は内緒でどうしても困ったことならメールしていいといわれました  私はずっと泣きながらお願いしてました ショックでたまりません もういっぱいいっぱい  どうしたら少しでも復縁に近ずけますか?なんでもいいので教えて下さい…

  • 誘うスパンがながい場合

    女性の方へ相談です 誘うスパンのながい男性から 以下のようなアピールをされたらどのくらい気にしますか? めし行こうよー ↓ OKでした 彼氏有無とか その他色々楽しくお話しました。 ↓ 半月~一月一切連絡なし ↓ この前、綺麗だったよー まためし行こうよー ↓ OKでしたが延期になりました ↓ 話しがしたくなっちゃってさ そっかー しばらく忙しいんだ。 声かけてもらうのは構わないって 言われても、こっちもいつでも誘えるとは限らないから。 まあでもしょうがないかー ↓ また電話しても大丈夫かな 話したくなったら また電話するかもしれないから ↓ もしよかったら、 みたいなお誘いメール ↓ 急用ができて しばらく忙しくなると、 誘っておいて断る追加のメール ↓ 半月~一月一切連絡なし

  • どこまで信じたらいい?

    私には付き合ってもうすぐ3ヵ月になる彼氏がいます。(私は25才、彼は27才) 付き合う前は、メールやら電話で連絡取り合っていて、ご飯食べに行ったりしていたんですが、付き合ってからはメールやら電話での連絡が一切なくなりました。 彼に連絡取り合わないで、不安とか寂しさとかないの?と聞いたら、『例えばお父さん、お母さん家族とは連絡取り合わなくても寂しくないでしょう?そんな感じ』と、言われました。 正直、彼と付き合って半年も経っていなく付き合ってからは彼の仕事が忙しいから月に一回しか会えていないのに、何でもぅ家族みたいに思ってるの? と、疑問に感じています。 そうゆう時ばっか都合いい事を言っているようにしか思えないんです。 彼はメールより電話派という割には、10日間電話ありませんでした。 仕事が忙しいから会えないっていうのも、彼の発言をどこまで信じていいか正直分かりません。 彼に、仕事落ち着いたらまたご飯食べに行きたいな♪ってメールしても、返事はありませんでした。 客観的にみて、彼氏と別れた方がいいとか、何でもいいのでアドバイス下さい!

  • メールのやめどき

    3ヶ月程度ある女性(既婚)と毎日メールしてきました。 会ったのはお客と店員です。 私は男、独身。 うざいとかそういうことは一切ありません。 ただ、3ヶ月毎日メールしてきたのですが、 お互い書くことがなくなってきました。 メールはたいてい長文です。 いままで毎日メールしてきていきなり、ぷちっと切るのも 不自然だし、まだ利害関係はつながっている相手なので理不尽な 止め方はしたくありません。 メール連絡の止め方で適切な方法があったら教えてください。 なるべく経験者の方でこんなふうにしたらよかった、という 回答をお待ちしています。

  • 彼氏に距離を置きたいと言われました。(長文です)

    2ヶ月くらい前に、彼氏の職が変わって(服屋さんです)あんまり頻繁に会えなくなり、それで何回か喧嘩したりもしたけどなんとかやっていました。ここ最近、メールの返事が遅かったり、電話もでなかったりしてなんかおかしいなぁって思ってたんですけど約束していた日の前日に全く連絡がとれなくなってしまいました。絶対おかしいし、約束してるのにどーするんよって感じだったんで彼氏のお店に会いに行って、なんで連絡なかったかとかいろいろきくと、彼氏はいろいろあって・・と言って、距離置きたいといいました。理由をきいたら今いろいろやることがあって忙しくてあまりかまってやれないし、それでは私の不満がたまっていくのでよくないとか言うんです。それで、その間に好きな人ができたら言うし、とか言うんです。あまり話しもできないまま休憩も終わりそうだったんで帰ったんですけどやっぱりあんなんで納得がいかなくて(気になる発言もあったし)もう一回ちゃんと話したいといったら、絶対いける日ゆうからっていったきり連絡ないです。一週間たってます。彼氏がこんなんゆうなんて信じられなくて、でも連絡がつかないんでどーしようもないんです。いったいどーしたら、、何かアドバイスお願いします。わかりにくくてすいません。

  • 我慢料が給料って言葉に違和感

    「自分が関係ないことで怒られたり、理不尽に耐えるのも仕事のうち。我慢料が給料」 この考え方って支持する人多いけど完全に奴隷ですよね? 我慢料が給料ってなにそれ?会社に貢献した度合いが給料でしょ? 会社に貢献するのって理不尽を我慢すること?だったら俺給料もらえないわ。 理不尽とか一切我慢できんもん。それでも毎月給料は貰ってるけど。 理不尽を我慢させたいなら修行僧を雇えばいいじゃん。 我慢するのが仕事っていうのなら修行僧と奴隷しかいないけど、日本で奴隷はいないから修行僧しかない。だから寺にでもいって採用活動したらいいんだよ。こういう考えの会社の人事は。 理不尽に何かされたらキレるのが当たり前ですよね?殴るとかのキレるじゃなくて理屈で。 なんで我慢しないといけないのか分からんわ。