• ベストアンサー

アルバイトを辞めたい

先月の末から飲食店でバイトをしているのですが、入った頃は雇った方が気に入ってくれていたので他の方より仕事をよく教えてもらっていたのですが、すぐに高校生が入ってきた&あたしが思っていた以上に仕事が出来ないせいか最近ではちょっとしたミスや行動が遅いだけで舌打ちなどしてきます。 この事がありバイトを辞めたいとおもっていて3月いっぱいで辞めると言いたいのですが、辞める時には1ヶ月前に言わなくてはいけないと言われたのですが、やっぱり今から言ったら3月いっぱいで辞めるのはダメでしょうか? あと電話で辞めると言うのもだめでしょうか? 直接言ったほうがいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

こんにちは marlboro-85さん 舌打ちなどされるのは、環境があまり良くないですね。 ストレスを抱えてしまうのは良くないので、そういう事の事情もお店にお話すれば、お店の事情にもよりますが、調整してくれるのではないのでしょうか?(すぐに新しいアルバイトを募集するなど) その方が、お互いのためですよね? なので、お電話で言うよりも、しっかりお話された方が、社会人としても、キチッとした印象で、正々堂々と辞められると思いますよ。 人と人同士、事情をお話すればわかってもらえると思うので、がんばって!

marlboro-85
質問者

お礼

そうですね まぁこんな理由は言えないので別の言い訳考えて次のバイトの時にいいます

その他の回答 (2)

• 1katyan
回答No.3

電話でもいいですが、お給料取りにいけますか? それより勇気をもって正直に電話でもいいですから お話してみれば?まったく知らない場合もありますね。 逆にね。舌打ちさえないようにがんばるというのもありますね (たぶん、あの店長の癖だと思います。一度古い社員さんやパートさんに聞いてごらん?舌打ちするのはあなたが下手とかと言う意味でしているのではありませんね。あなたをすごく出来る人だと思い込んでしまった。その思いはずれたという行動です) バイトして2週間ぐらいなら「仕事があっていないのでやめてもいいですか?ミスばっかりするので」というのも方法です。 まあこのような環境でバイトする。なんて無理でよね 人の使い方を知らない人と思いますよ

marlboro-85
質問者

お礼

そうですねっ 結構がんばって褒められる時もあるのですがやっぱり店が忙しいとイライラするみたいで 汗 正直に言うってもありますね がんばってみます

• fit8885
回答No.2

今、2月ですから3月いっぱいまで働けるならば1ヶ月以上ありますからダメではないと思いますよ。 あとは、やはり直接言った方がいいですょ。電話でなんか言ったら、更に舌打ちが増えるのでは?

marlboro-85
質問者

お礼

そうですねっ また舌打ちが増えると仕事もやりずらいですしねっ 直接言ってみます