• 締切済み

埼玉県嵐山町 大行院について

上記タイトルについてですが 知人から御利益があると聞いたのですが、具体的には わからないと言われてしまいました。 よく大行院の道を通るのですが、いつも人でいっぱいです。 興味があるのですが、どのような人が行くところなのでしょうか。 健康面での悩みとかなのでしょうか。 家内安全や祈願成就(再就職や健康について)でも御利益があるの でしょうか。具体的にどんなところなのか教えていただけると 嬉しいです。 以上、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

回答No.1
hakodon
質問者

お礼

検索をかけていただいたようでありがとうございます。 私も検索は済んでいましたので「よく当たる占い師」さんの ような方がいるという情報は持っていました。 霊的なことが原因で具合が悪かったりする方が行くところなのか そうでないのに行ってもいいのかどうか。この辺が疑問です。

関連するQ&A

  • お守りの効果はどのくらいまで有効?

    人からいただいたお守りを持っています。 「健康安全お守り」なので、バッグの内側に入れています。 「合格祈願」のような願いが成就したかどうかがはっきりと分かるものではないので、ずっとつけているのですが、有効期限のようなものはあるのでしょうか? もし、あるとすればどのくらいですか?

  • お守りの取り扱い方

     お守りって いろいろ種類があると思うのですが (家内安全、交通安全、恋愛成就、合格祈願、安産祈願・・・etc)  取り付けて良い物、悪い物 例えば、 ・自動車の鍵、自転車の鍵、自宅の鍵 ・お財布、免許証、  ずっと持っていていいのか? ダメな場合のどうするのか?  お守りの種類によって違うのでしょうか?

  • 神社でお願いする事

    お世話になります。 この度、神社のお祭りにてみこしの代表をする事になりました。 そこでみこしをワッショイワッショイする時に「口上」を言うのですが、どんなお願い事があるのかを調べています。 過去の例からして、 五穀豊穣 無病息災 豊年祈願 大漁祈願 家内安全 交通安全 悪病平癒 子孫繁栄 延命長寿 商売繁盛 大願成就 家庭円満 学業成就 → 合格祈願 良縁成就 → 縁結び 産業繁栄 などがあるのですが、この他に皆さんがどんなお願い事をされるのでしょうか? できれば四字熟語でお願いします。

  • 海外赴任する人への安全祈願のお守りを探しています!

    海外赴任する人への安全祈願のお守りを探しています。 特に海外に関しての安全に対して御利益のある、 有名な神社などがありましたら教えてください。

  • 浅草寺の本尊守を紛失しました

    昨日、浅草寺で買った本尊守(ご本尊が彫られているお守り 500円のもの)を、紛失してしまいました。 大切な人の身体安全、祈願成就を願って、 特別な思い入れをもって買ったものだったんですが… 私の不注意きわまりない管理に問題があったと深く反省しています。 このような場合、どうしたらいいんでしょうか? 浅草は割にすぐ行けますが、 同じものをまた買うだけでは済まされないような気がして… お守りを買った相手や観音様に申し訳ない気持ちで一杯です。 どうか、そのような道に通じていらっしゃる方、 これからどうしたらいいかお教え下さいませ。

  • 神社や寺では「受験合格祈願」「交通安全祈願」「恋愛・良縁祈願」、果ては「宝くじ当選祈願」などをやっているが・・・

    「宗教」というカテゴリが見当たらなかったのでここで質問します。 神社や寺が受け付ける祈願はいろいろなものがありますが、「宗教」という一種の聖職、ストイックなもの、道、と俗物的な願望成就とは結びつかないと思うのですが・・・ そこで質問です。 神社や寺ではどんな祈願、成就願いをも受け付けてかまわないのでしょうか? たとえば恋愛祈願と不倫成功祈願は隣りあわせだと思いますが。「宝くじ当選祈願」で儲けた寺、神社を真似ると、本家から 「真似するな」 「不当営業だ、訴えてやる!」 とかいわれるのでしょうか? 神社や寺ではさまざまな神やら仏やらを祭ったりしています。受験の神様やら交通安全の神様を祭っているところは、下世話な言い方をすれば 「大衆迎合して上手いこと商売に成功している」 とも見えるのですが、やっぱりほかの神社や寺からは「うらやましがられる」のでしょうか? それとも受合格祈願、交通安全祈願、恋愛祈願など俗物的な願望成就の参拝者で儲かっている神社、寺は他の神社、寺からは「蔑まれる」のでしょうか? 儲かっている神社、寺の関係者の方、儲からない神社、寺の関係者の方、ご回答をお願いします。

  • たくさんあるお札について

    友人や知人からいただいた家内安全のお札や4年前に安産祈願でいただいたお札やおまもりを 本棚の上などに置いたままにしているのですが、今からどうするべきかおしえてください。 遠隔地でなかなか返納に行けないところのものもあります。

  • 死んだら国家の名の下に降臨したい人って多いの

    自分が死んで魂があるのなら、家族がお参りに来るお墓に降臨して家族の様子を草葉の影から窺い、家内安全、健康長寿を祈願したいと思います。家族は置いといて、国家のために降臨して、安倍に頭下げられて世は満足じゃ、と虚栄心を満たすために靖国に集いたい、という人は多いのでしょうか。

  • 仕事の御守り

    こんばんは。 大切な人に御守りを渡したいんです。 災害地や事故現場に行くことが多くなるので、安全祈願守りがいいかなと。 それか、希望が叶って配属になったみたいなので、新天地でも仕事がうまくいくように仕事運アップの御守りもいいなと思って迷っています。 上記のような場合、みなさんだったら何守りを贈りますか?また、関東近郊でご利益のある神社を教えていただけると嬉しいです。

  • 護摩料について

    私は、八坂神社で5,000円で祈祷し、数ヵ月後高幡不動尊で1万円で御護摩を焚いてもらいました。その他、毎朝のように八坂神社へ通い、願い事を伝え、また、行ける日に不動尊へ行き、200円の護摩木に記入しています。しかし、最近高尾山の薬王院では10万円する護摩料がありました。 私がこのような事をしているのは離婚問題と子供が乳児院にいて家庭内がバラバラになってしまっているため、家内安全や心願成就、良縁成就などの祈祷・祈願をしていますが変化はありません。 一層の事、護摩料10万かけて辛抱すれば、変わるものなのでしょうか? 家内には神棚を設置し、水や米と塩を変え、毎日のように祈っていますが、変化がありません。 どのようなことを行えば、変わっていくのでしょうか? 妻は離婚しか念頭になく、まわりの誰もが復縁を進めているのに聞き入れません。 子供の事を含め、家庭内が安定するように神仏や相手の両親を頼りにして頑張っている日々が2ヶ月経ちました。 護摩料とは、高いほうがいいのでしょうか?ちなみに、妻は今年本厄です。私も、男性ですが、女性の側のほうで厄にあたります。 どのようにしていけば、良い方向に向かうでしょうか?? 教えて下さい。

専門家に質問してみよう