• 締切済み

片思いの彼には奥様と子どもさんと・・・家庭があります

同じ職場の男性を好きになってしまって2年近く経ちます。 彼には大切にしている家庭があるのでこの気持ちを封印したいと思っていましたがそう思えば思うほど募っていきます・・・。 同じ部署でビジネスパートナーとしてとても近い位置にいます。 諦めきれない思いが辛くて自分を見失いそうです。 勿論、相手には気持ちは伝えていません。 略奪したいとか・・・そんな気持ちもありません。 私には夫はいませんが子どもがいます。 自分らしさを取り戻したくて投稿しました。。。

みんなの回答

  • wagonrrr
  • ベストアンサー率19% (11/56)
回答No.11

好きは、好きで良いと思います。 私も子供がいます。(旦那はいません) で、ものすごい家庭を大事にしている、同じ部署の上司が大好きですよ☆ 同じ境遇ですね。 その、好きな上司に話を聞くと 「家庭の危機は何度もあった~」とか 「たまに一人になりたい~家庭を捨てたい」とか言いますが (なんかラッキー!とか思っちゃいますが、笑) 子供の話になると熱く語ります。 「家庭を大事に出来ない男は、仕事ができない」とも言ってました。 やっぱ家庭を大切にしているんだな~と思う上司です。 私が「好き好き~!」って思ってた時期がありまして 他の女性と話してるのも、嫉妬を覚えたときもありますが 「仕事場では、上司だ!上司だ」と思うようにしてから とても冷静になれたし 他の部署の女性が来て仲良しこよししてても 「私の方が長く一緒にいれるもんね~」みたいな 余裕もでてきました(笑) 彼氏でも旦那でもない、ただの上司ですもん。 私と、同じ年代の女の子にとてもやさしい上司です。 ま~男って 仕事している姿が一番かっこよく見えるもので、 これが家に帰ったら、ぐ~たらしてるのかな~?なんて 考えたり(笑) とりあえず、毎日職場に行って会えるのが楽しみです。 お互い、部署が移動になったら嫌だな~!と思いながら 仕事に合間があったら、見つめています(笑) 目が合うと「やばい!」って思ったり、ドキッとしたりして 自分なりに刺激になっています。 好きなのは好きでいいんじゃないですか♪ ただ、「好きです」って、相手には告げないほうがいいかもです。 相手には家庭があります。 返事がオッケーでも、ノーでも困りますよ。 オッケーなら、不倫だし ノーだったら、これから先仕事がしづらくなるんじゃないでしょうか。 ドキドキは胸の奥に、見つからないように秘めておいて どんどんきれいになっていきましょう♪

  • ringolike
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.10

う~ん、、私だったら、 「うわー^^素敵な旦那さん~♪ あー、こういう人が私の理想だったんだな~。私もこういう人(σ・ω・)σ ゲッツ!しよう。具体的な理想がわかってラッキー♪」と思いますけどねぇ~。 まぁ、その彼とは、とても近い位置にいるということですから、さぞスリル満点の危ない感情の毎日でしょうね。w でも、そういうの(この手の叶わぬ恋の回数のことです)慣れで、ほんっと冷静にその危ない気持ちとうまく付き合っていけるようになりますよぉ~。 その彼と偶然手が触れ合ったりしちゃったとしても、「今日はラッキー♪^^d」と軽く恋してる自分を受け止めて、楽しめるようになります。 でも、封印というのはどういうことを差してますか? 好きになっちゃった気持ちを完全に消すというのは、貴方に別の好きな人ができるか、彼に幻滅したときくらいしかあり得ないですよ。 私も昔それで散々苦労しましたもん。 そのうちに、悟ったんです。 好きになっちゃったらその気持ちを無理に消すことは不可能だって。w でも、既婚者に限らず、恋しちゃマズイ人を好きになっちゃったりってことを何度か経験するうちに、「叶う、叶わない、結ばれるかどうか、なんてことばっかり考えてるから、こんなに辛いんだ。今、好きな人が出来て、いつもより生き生きとしてて元気な私を楽しもう。何もないよりは、今のほうが自分が元気だからいい♪」と思うようになったんです。 そういう経験は、最初がやたらしんどいんです。 でも、すべて修行、慣れで解決します。 ただ、その人が側にいる限り、とても他の人は好きになれそうもなく、いつの間にか婚期のがしちゃいそうだと感じるなら、会社辞めるのも手です。 ・・・嫌な事言いますね。 そのうち、なんらかの形でその彼とは関係が悪くなるんですよ。 そのときがスッパリ会う環境を断ついい機会だと思います。 それまで、会社変わっても自分が困らないようスキル磨いたりして準備しておくほうが、更に心に余裕ができると思います。

  • aokumakun
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.9

はじめまして。 彼への想いの深さがとても伝わってきました。大好きなんですね。 好きになった人に、たまたま家庭があった。それだけのことです。 でも、それだけのことが大事なことなんですよね。 それにあなたにもお子様がいらっしゃる。 伝いたいけれど伝えられない、相手のためにも、自分のためにも。 とても苦しくて、もどかしい状態ですね。 もうきっとこの先、時間が経ったとしても、職場の環境が変わらないのであれば、彼への嫉妬心は強まっていくだけかも知れませんね。 彼と距離を置くことができれば、時間が解決してくれると思いますが。 とても無責任な言い方かも知れませんが いっそのこと、想いを伝えてみてはいかがですか? それほどまでに強く想いを寄せている方ならば、自己満足と言えばそれまでですが、見返りを期待せず、あなたの今の想いを素直に彼に伝えてみてはいかがですか? ただ、そうすることでどうなるか、これから先のことをよく真剣に考えた上で。(いい方にも、悪い方にも) お子様の母親であると同時に、一人の女性ですものね。 お子様ももちろん大事ですが、ご自分の気持ちも大事にしてくださいね。

ashita8p1
質問者

お礼

aokumakunさま お礼が遅くなってすみせんでした。 恥ずかしながらこんなにも人を好きになったのは初めてなんです。 わらっちゃいますよね。 本当に人を好きになるというのを今頃知るなんて。 相手に家庭がなかったらきっととっくに伝えています。 いっそ伝えたら楽になれるのだろうか。。。 それともこの堂々巡りを続けることが正しい選択なのか。。。 言ってくださるようにずっともどかしい状態が続いています。 私のこの苦しさの原因の半分は 彼の魅力のせいでもあるのだから 本人も知る責任がある! とまで思って手紙まで書いたことがありました (渡していませんが) 女性としての自分の気持ちを一番大事にできる方法を 考えて見ます。 ありがとうございました。

  • tomobooo
  • ベストアンサー率26% (118/442)
回答No.8

自分らしさ、をおたずねですね。 理性もあなたの一部ですから それをかなぐり捨ててことを起こせば それはそれであなたらしさとは違うものに なるのではないかと思います。 それぞれの社内的な立場、社会的な立場を わきまえてらっしゃる質問者さんはとても 素敵だと思います。 そのまま秘めている、というのも美しいのではないかと 思います。

ashita8p1
質問者

お礼

ずっと溜め込んできたことが ・彼に対して自然に接することが出来ない ・他の部署の女性で特に仲のよい人がいるのですが  その二人を見ているだけで嫉妬でおかしくなりそうです ・いっそのこと憎んでしまえたら といったようにズレてきてしまっています 特にここまでの嫉妬の感情は生まれて初めての経験で どう対応していいかわかりません tomobooo様の言ってくださるように 最初は恋するときめきとか心に秘めた喜びがありました でも、最近は美しいものでなくなってきて苦しいです

noname#34379
noname#34379
回答No.7

自分の価値を下げるか否かは人によって考え方が違うと思いますが、私だったら、不倫や子供に顔向けできないような言動はやはり (双方に非はありますが) 周囲の自分に対する評価を下げる事に繋がると考えているので。 頭のどこかでいけないと思いつつ、行動にでてしまうというのは理性がきかない、相手(他人や身内)を思いやれないという意味で、社会人・大人として自分自身でも自分の人間性に疑問を持ってしまいます。 あくまでも個人的な考え方で、私自身もまだまだ未熟な部分もあります^^;

ashita8p1
質問者

お礼

・・・ 結局、自分には嘘はつけませんものね。 おっしゃるとおり行動することによって間接的に誰かが傷つくのは必至です。 でも、この気持ちをどうやって処理していいのかがわかりません。 彼を好きになってしまった記憶だけ忘れてしまえたらいいのに・・・

  • an-anri
  • ベストアンサー率21% (9/41)
回答No.6

わたしにも子供がいます。 お子さんのためにも、一線を踏み越えないでください。 あなたの気持ちがもしもその男性に届いたとして。その男性に抱かれた後に、自分の子供を抱きしめられますか? わたしの周りにも不倫してる人(独身ですが)がいます。彼女は幸せには見えません。しょっちゅうため息ついています。 そんなため息をお子さんには聞かせないでほしいと思いました。

ashita8p1
質問者

お礼

>あなたの気持ちがもしもその男性に届いたとして。その男性に抱かれた後に、自分の子供を抱きしめられますか? この部分を読んで泣いています。 だめです・・・。きっと・・・。

noname#34379
noname#34379
回答No.5

私も職場の家庭ある男性に惹かれてしまう傾向があると最近気づいてしまいました(私の場合、家庭を築いているというだけでどこか安心感や浮ついた感のなさに惹かれてしまいます)。 でも、絶対気持ちを伝えるなんて考えたことはありませんし、常に「これはお互いの為にいい結果を生まない」と冷静に自分を見ているもう1人の自分がいます。 思いを伝えたところで、それは自己満足であって相手からしてみれば単に自分の価値を下げるだけと思うからです。 でも、それは理屈で頭ではきっと質問者様もわかっているから辛いんだとも思います。 そういう時私は、「仕事のパートナーor上司として気持ちよく仕事が出来るだけで嬉しい。仕事の付き合いとして充実して仕事が出来る職場なんてそうそうない。個人的な気持ちはおいておき、職場(同僚)として恵まれているかも」と思うようにしています。 そうして生き生きと仕事することによって、質問者様に対してそのパートナーの方もいい仕事仲間だなという気持ちになって、職場の同僚として欠かせない人と思ってくれるかもしれませんし。 或いは、お互い子供がいるという事を共通の話題として、仕事以上恋人未満というかあくまでも同僚という一線を越えない範囲で、会話を増やしていくとそれだけで気持ちは落ちつくかなと思いました。 結婚さえしていない未熟者ですが少しでも気持ちが楽になればと思いました。

ashita8p1
質問者

お礼

正直なところ、いっそ、思いを伝えて楽になれたらとも思っていました。 ただ最初は無条件に人を好きなれたことがうれしかったのです。 時間の経過とともに自分の中で色んな感情がわきあがってきて混乱してきています。 自分ではとても常識的な人間だと思っていたので、私の中にこんなにも色んな感情があったのかと自分不信にさえなっていました・・・。 ほかのスタッフと仲良く親密に話しているのを見てものすごく嫉妬している自分がいたり・・・ 思いを伝えることが自分の価値を下げることになるとは思っていませんでした。。。 ありがとうございました。

  • zuka-chan
  • ベストアンサー率15% (11/72)
回答No.4

ここで皆さんからの回答を得てとどまれるのなら、そうされることをオススメします。 少し深呼吸されたほうがいいと思います。 厳しい言い方になりますが、略奪なんて考えてもいないのならば、遊びならいいとお思いですか。 どちらにしても、お相手の奥様にとっては同じことです。 まだ彼に受け入れてもらったわけではありませんし、思いを伝えたところでビジネスパートナーとしての 立場まで失いかねません。 お互いのお子様のことを、一番考えられる質問者さまですよね。 ご自分の心にとどめることがよいと思います。 何かが始まってしまったわけではありません。 お子さんに対して、後ろめたい気持ちをもたないよう、これからも素敵なお母様でいてあげてください。

ashita8p1
質問者

お礼

zuka-chan様 ありがとうございます 何かが始まったわけではない・・・ 遊びならいいなんて そんなことはありません・・・ 業務上の激務と家庭を守る激務に追われて 本当に深呼吸が必要かもしれません 二人で打ち合わせをするときのとても緊張した表情や 目があったときに真っ赤になる姿を脈あり なんて思ったりしていました・・・ それはそれなんですよねきっと

  • shin00yuu
  • ベストアンサー率34% (34/98)
回答No.3

そうですね。 我慢するのが一番ですが、なかなか難しいのかも知れません。 転職できれば一番良いのですが、そう簡単には行かないでしょうし。

ashita8p1
質問者

お礼

我慢・・・それの限界が来てしまい投稿してしまいました。。。 心をコントロールすることは本当に簡単にはいかないものですね。

  • dan7
  • ベストアンサー率29% (121/417)
回答No.2

厳しいですね。 男の立場からコメントします。 出来れば封印したまま、環境を変えた方が良いと思います。 会社の規模にもよりますが、異動の希望を出すとか。。。 文面から察して、上手く言っても不倫。 でも、一旦親密な関係になったら、略奪したいという気持ちになる可能性の方が高いのではないでしょうか? 彼があなたの方を向いてくれたとしても、あなたは彼の今の生活を壊す覚悟が必要だと言う事です。  想いは無限です。 しかし、その「想い」よりも大切なものがあるような気もします。  

ashita8p1
質問者

お礼

dan7様 ありがとうございます。 異動を願い出るという事も考えたこともあります。 会社の規模、メンバーから考えると、彼のプロジェクトのサポートを出来るのは私が適任なのです。 社内的にも認知するところなので、異動事態が不自然で不可能なことなのです。 >彼があなたの方を向いてくれたとしても、あなたは彼の今の生活を壊す覚悟が必要だと言う事です。  そんな事は絶対して欲しくないんです。。。 奥様のことや子どもさんのことを話す彼の優しい表情がとても好きです。 でも環境を変えることが出来ない以上、このまま封印し続けることを選択したほうがよいのかもしれませんね。

関連するQ&A

  • そんなに家庭が大切?

    浮気した夫が<家庭を壊す気は無い>と、発覚後謝罪しました。私の離婚宣言にパニックになって。家庭が一番大切。家族と別れるなんて考えられないといいます。じゃあなぜ浮気をという問題は置いといて、かれは、どうしてそんなに家庭に固執するんだと思いますか?普通の家庭に育ってるのに。もし私にすきな男性ができても、家庭さえ壊さなければ、それはがまんする。とまで言いました。私はパートナーの心が他にあるなら一緒にはいられません。夫の愛は私にはないと思いますか?彼の考えおかしいですよねえ。

  • 夫は「家庭」に戻ってくると思いますか?

    3ヶ月ほど前、夫の「本気」の「浮気」が発覚しました。 私が気づいたので、どうしたいかと聞いた上で、彼女とは別れました。 ただ、彼女と別れた理由というのは「家族が一番。子供も好きだから捨てられない」というものではなく、彼女が「私と別れた方があなたは幸せになれる」と言われたからということです。 その後はというと、私に対して彼女への切なる思いを話しました。 彼女を本気で愛していて、私と子供や、職場の人間、私たちの両親全てを捨てて一緒になりたいと思っていたと言いました。 「彼女もまだ、僕に会いたいと思っている。」 「僕が戻ってきたのは、君(質問者)が僕を必要だと言ったから。」 「オレを夢中にさせてみろ」 「(私はバツ1なのですが)君が前の旦那さんに気持ちが戻らないのに、どうして僕が戻ると思う?」 など…。反省しているとは言えない言葉を言われました。 ただ、上記のようなことを言ったことに対しての侘びの言葉は何度も言われました。 「傷つけてごめん」と。 ただ、家庭がありながら、彼女を愛したことに関しては後悔、反省の気持ちはないようです。 そもそも、浮気したのは、私からの愛が感じられなくなったからということでした。 私も育児に家事にとおわれて、夫の相手をしていなかったという反省はしております。 そのことをふまえて、この3ヶ月、普通に生活してきたつもりです。(時には涙することもありましたが) が、夫のほうはというとまだまだ彼女への思いがあるようです。 こんな夫でも、「家庭」に戻ってくると思いますか? 戻ってくるとしても、かなり時間はかかりそうでしょうか? 正直、私の気持ちが冷めていってしまいそうです。

  • 奥様が働いていて家庭も充実してる方、教えて下さい

    女性で仕事と家庭の両立のされてる方! また妻が働いていて充実した生活を過ごしてる旦那様! 教えて下さい 私は今結婚してもうすぐ2年ですが、 子供もできない(子供は早く欲しいです)状態で 今の会社に働いて3年が過ぎました 年齢は27歳です 給料自体に申し分なく、十分過ぎるほどのお金を頂いてます ただ仕事に発展性がありません いわゆる事務職なんですが、これ以上今の部署のままだと 自分のキャリアが何もつきません 今の会社に入って一年でとりあえず宅建の資格は取りましたが、 仕事で使うことは全くなく(知識は基礎として役立ってますが・・・) もっと働きたいという欲望が私の中でもんもんとしてます もちろん子供ができたらそんなこともいってられないと 思って、今の会社で我慢しようっと思ってたのですが、 ストレスが限界になりつつある状況で、今の職を変えるべきか 悩んでいます 今の職場の状況は、部署全体で仕事にとりかかり、 全員で仕事を終わらせて帰るという状況です もちろん個人能力の差があるので負担が人によって かなり違います(早くおわったら遅い方のフォロー) 私は要領がいいので仕事がはやくこなせるのですが、 遅い方の仕事の取り組み方や、取り組み態度自体に疑問があって ストレスがたまってます 私自身は仕事も家庭も両立したいんです!! そんな二兎を追って一兎も得ずというような注意の声が聞こえて きそうなんですが、私は二兎を追いたいんです!! 実際に仕事をされて家庭もうまくいってる女性の方 何かアドバイスありませんでしょうか? また奥様がおもいっきり働いていて、かつ家庭でも 問題ない旦那様、奥様のすごいとこを教えて下さい 本当にしたいことはなんだろ?と考えたらひとつ 浮かんだのですが、土日が仕事で(旦那は土日休み)、 旦那の仕事の休みは 合わせたいという強い気持ちもあって、 その仕事にとびこむことができません やっぱり妥協が必要なのでしょうか? 仕事=楽しい、好きってわけではないと思いますが もっと自分の働ける環境に進みたいと思うのは贅沢なのでしょうか? 教えて下さい

  • 男性にとって、家庭内での癒しとは?

    30代既婚女性です。 結婚前、私は兄と兄嫁から、「円満な家庭生活を送るために大切なのは、『癒し』です。 男性は職場では7人の敵がいるのだから、お嫁さんが家庭内で癒してあげてください」と アドバイスされました。 そんなものかと思い、ちょっとしたことでも夫を褒めるようにしてきました。 夫が仕事で悩んでいるときは、気を遣って放っておきました。 結果的に、夫も「癒される」と、まんざらでもないようですし、 有効なアドバイスであったと感じていました。 正月に帰省した際、兄夫婦に効果があったとお礼を伝えたところ、驚かれてしまいました。 「Aさん(私のこと)。それ、癒しじゃないじゃない! 違うよ。甘えさせてあげるとか、悩みを聞いてあげるとかが癒しなのよ! そんな態度で旦那さんがノイローゼになったりしたら大変よ」とのこと。 夫に確認してみると、「え?子供みたいに甘やかされたりしても全く癒されない。 悩みを聞いてほしいという気持ちはあまりない。かえってプライドが傷つく。 自分で解決したいんだ。どうしてもというときは、自分から言うから。 それより、褒められる方が俺は癒される」とのこと。 これは性格タイプの違いによるものでしょうか? 男性の皆様、もしくは既婚女性の皆様が考えておられる男性にとっての 「癒し」とはなんでしょうか? どうか、本音を教えてください。

  • 年下の男性に恋した、既婚女性です。

    40代、既婚、女性です。 どうにも苦しくて困っています。 職場の男性に惹かれています。20歳近く年下です。 私は既婚なので、気持ちを抑えてきました。 でも、好きすぎて、とても辛いのです。 夫婦仲は、というと、冷めているかもしれません。 過去に暴力をふるわれたこともあり、 夫は土下座して謝りましたが、不信感は残っています。 別れたいと思いましたが、子供もいるので、思いとどまりました。 夫は、私を好きで、絶対に別れたくないと、言いました。 今は優しいですが、私は夫に、愛はないです。 職場の男性とは、仲良しです。 もちろん、同僚として、です。 でも、彼を知るほど、好きになっていく自分が辛いです。 彼の気持ちはわかりませんが、 慕ってくれていることは、わかります。 彼の笑顔をみているだけで、癒されます。 家庭や仕事の嫌なことも忘れて、楽しいです。 彼をもっと知りたいと思う自分がいます。 でも、叶わない恋だとわかっています。 彼のためにも、よくないと思います。 でも、自分から男性をこんなに好きになったのは、初めてかもしれません。本当は、もっと親しくなりたいのに、懸命にブレーキをかけています。 気持ちが揺れて、困っています。 どうしたらいいのか、どうしたいのかもわかりません。 いっそ彼を無視して、嫌われようかとも考えましたが、 やっぱりできません。 何かアドバイスを、お願いします。

  • 職場で片思い

    初めて質問します。よろしくお願いしますm(__)m わたしは、同じ職場の6歳年上の男性に片思いしています。もう2年くらいになります。同じ部署でとても近い存在です。女性の方が多い部署ですが、明るくムードメーカーな彼は誰とでも話ができます。でも、特にわたしが話しやすいと感じてくれているのか、「他の人には言ってないけど…」という話もしてくれ、とても仲はいいです。仕事終わりに二人でお茶を飲みに行ったことは何度もありますが、休日に会うということはないです。そんな状態がずっと続いていたのですが、半年前に自分の気持ちを伝えました。その時の返事は、「恋愛はする気がない」というもので、わたしのことは恋愛対象として見れないようなことも言っていました…。彼はわたしの気持ちに気づいていたそうです。 気持ちを伝えた後も、それまでと変わりなく接してくれています。でも、「迷惑だったら…」と思って、お茶に誘うことができなくなり二人で話す時間が減ってしまいました。 正直、今の彼の気持ちが分かりません。ふられたのに、わたしのことを特別扱いしているような言動をときにされるので、期待してしまう気持ちが捨てきれず、いまだにあきらめられません。…かといって、こちらが押しても引かれてしまいます。 職場の仲間だし、近くで接する存在なので、わたしの気持ちが迷惑だとしても、態度に出すと雰囲気が悪くなるだろうと思って彼はわたしに前と変わらず接してくれているのかなと不安になります。 同じような状況だったら、みなさんはふった相手にどのように接しますか?それと、わたしはこのまま想い続けていて彼との関係は前進すると思われますか? 下手な文章で申し訳ありません…。よろしくお願いします。

  • 既婚者への片思い?

    初めての投稿になります。はっきり言ってバカなやつだと思われるでしょうが、聞いていただきたく思います。同じ職場の同僚なのですが、私は独身、相手は現在再婚していて、子供さんも一人います。既婚者とわかっていながら、相手に対し気持ちがあったのですが、職場の飲み会にて話す機会があり、お酒も入っていたせいもあり、「好き」と言う気持ちを伝えてしまいました。相手はうなずいていました。もちろん既婚者ですし、家庭を壊すつもりも、恋愛を進展させるつもりもありませんでした(気持ちがあっただけ辛かったのですが・・)もっと前の飲み会で、みんなの前で、自分の事を好きと言っていたことがあり、冗談だと思っていましたが、私が気持ちを伝えた後で、「私もあの時本音ではっきりと自分の気持ちを言っただけ」・・と。気持ちは舞い上がっていましたが、もちろん気持ちは抑えていました。「お互いニックネームで呼び合おう」とか言い、食事に数回行きました。旦那さんとはうまくいってないようですが、ある揉め事の後、メールにて旦那さんと話し合いをした・・と。その後から急に「私は誰の事も本気で好きになりません」とか、「好きな気持ちはない」と急にメールの中に入るようになりました。この方の気持ちを知ったからと言って、どうなるわけではないのに、本心がわからず、悲しい思いがしました。出来たら女性の方にお話を聞かせていただきたいのですが、この方の本心はどこにあるのでしょうか・・。最初から自分を喜ばせようとしただけなんでしょうか。それとも家庭を顧みて、自分にわざと好きな気持ちをおさえさせようとしているのでしょうか。今もたまに「ゴメンナサイ」だったり、苦労した身の上話など普通にメールで来るのですが・・。私は迷惑だと思い、こちらからは先にメールしないようにしています。宜しくお願い致します。

  • 29歳♂が同じ職場の女性に片思いして失恋しました。立ち直る方法を教えてください。

    私、29歳男です。タイトルにある通り、同じ職場で働く女性に想いを寄せていたのですが、彼氏がいることが判りました。 彼女は私とは異なる部署で働いていて、仕事上接する機会もあまりなかったのですが、帰り際や廊下ですれ違った時にとても可愛らしい笑顔で挨拶してくれるため、だんだんと彼女のことを好きになってしまいました。 この歳になって今さら本気で人を好きになることなどないと思っていたのですが、彼女のことを考えまいとすればするほど、余計に彼女に対する想いは強くなっていくばかりでした。 悶々と2ヵ月近く悩んだ挙句に彼女に想いを伝えようかと思った矢先、実は彼女は私が悩んでいる間に同じ職場の別の男性と付き合っていたことが判明しました。 相手は同じ職場の26歳の男性です。彼のことはあまりよく知らないのですが、好青年で社内での評価も良い人です。2人ともとても幸せそうで、私としてはこのまま彼女のことを忘れて次に行きたいと思っているのですが、彼女と彼が仲良くしているのを見るのが正直辛いです。 彼女に対する想いをきれいさっぱり忘れられる方法をご存知の方、教えてください。このままでは仕事に支障をきたしてしまいます。

  • 片想いの気持ちを表現するには

    職場の年下の男性(独身)に片想い中です。 色々あってこの1年はとてもよく片想いの彼と 衝突しました。 もちろん。仕事についてです。些細な意見の食い違いなど。今では恋愛を大事に出来無かったことが悔やまれます。 これからは 自分の恋愛を大事に彼を大事にしたいです。 (仕事は仕事なのでもちろん、しっかり働きます) 悩みは恐らく、彼には私が彼に好意がある事など 気付いて無いはずです。今まで 好きな人にする態度(優しさなど)では無かったので。 改めて言葉でいきなり告白をするのは違う気がして… 彼に「自分に好意があるのかも」と 何とか知ってもらう為に何かアドバイスを下さい。 実は人伝いに聞いた話なのですが… 今は異動になった男性がいるのですが 良い仕事のパートナーと言える人がいました。 私はもちろん恋愛感情なんて全くありません、 ただ、私の考えている事を理解してくれたり 思っている事が同じだったり、本当にビジネスパートナーでした。 それを見ていた片想いの彼は 「私はあーゆー人がタイプなんだろうな」「好意があるんだろうな」 と思っているらしく 全くの誤解なんですが…それを聞いた時 とても焦ってしまいました。 好きと言葉にしなくても 片想いの彼と2人になったタイミングで 「噂を聞いたんだけど異動した人は仕事仲間としか見てないし私は誰より貴方とビジネスパートナーとして 居たいし プライベートでも仲良く居たい」 (例えのニュアンスですが)と言ってみても、良いでしょうか… 事実、本心です。 すみません、混乱して上手く伝えられなくて どうかアドバイスを宜しくお願い致します。

  • 片想い

    職場の男性に片想いしていました。ですが退職されてもう会えなくなってしまいました… 挨拶程度で話はした事ありません…ですが困った時はいつも手助けしてくれたり、気にかけてくれたりしていました…気持ちを伝えようと何度も思いましたが勇気が出せず… 彼にお礼も何も言えないまま…彼と同じ部署の方に彼の連絡先を聞くのはありですか? 諦めるべきですか?