• 締切済み

別れた相手が忘れられません。

私は2ヶ月前まで浮気をしていました。 私も相手も恋人がいました。だから、割り切った関係でしたが、あるきっかけで相手の彼女にばれそうになったのをきっかけに別れを切り出しました。 今の彼氏はとても信頼できて、結婚も考えています。 でも、別れた彼にすごく会いたいんです。どうすれば本命一筋になれるでしょうか?助けてください。

みんなの回答

回答No.4

まず、どちらが本命なのでしょうか? 感情的なものの本命、都合の良いの本命のいずれかでしょうか? 『どうすれば本命一筋になれるでしょうか』ということですが、 なることは難しいのでは、ないのですか? 察するに、あなたの心は、浮気相手の男にあるようですね。 しかしながら、浮気相手の男の心は、あなたにはないようですね。 残念ですが… 事実、ばれそうになっただけで、別れてしまったのです。 単純に、もし、彼氏と呼んでる人に、浮気がばれそうになっていたら、 あなたなら、どうしていたのでしょうか? 比べてください。 浮気相手の男にとって、あなたは、そういうものだったのです。 そして、お分かりですね。 彼氏と呼んでいる人が本命ならば、浮気をしないでしょう。 浮気相手の男が本命ならば、別れなかったでしょう。 そう、あなたには、本命は、いないのです。 この際、全てを断ち切ってみたらいかがでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • boss301
  • ベストアンサー率22% (103/448)
回答No.3

浮気や「割り切った関係」の是非については、あえて何も申しません。 ※確認ですが、「私も相手も恋人がいた」時の彼氏と、今の彼氏は 別人でしょうか? 別れても自分の思いが断ち切れないということは、きちんとその相手との関係を「成仏」させてあげていないからでしょう。 例えて言えば、大切な人が亡くなったとき、きちんとお通夜をしてお葬式をあげて、出棺をお見送りして、お骨を拾って、お墓に葬るという過程の中で、きちんとあの世に送って差し上げるということによって大切な人との別れを確認していくのです。 あなたの場合、別れるきっかけとなったことが、「相手の彼女にばれそうになったから」という理由が非常に中途半端であったのだと思います。その人を本当に好きであれば、そんな理由だけで別れる必要がないと決意できたはずですが、そこまで思いが到達しなかったということは、いずれにしてももうその相手と関係は終わっていたということです。もうその相手との関係性は、現実にはない、つまりこの世には、もう存在しないという現実を受け止めていかなければならないでしょう。 もうあなたはその相手との恋をきちんと葬って成仏させてあげなければならないのです。 残念ながら、本当の意味であなたを助けてあげることは誰にもできません。それが「喪主」の務めです。 どれだけ辛くても、悲しくても、自分でその気持ちと向かい合っていかなければなりません。 人はあなたを助けてあげることはできませんが、時はかならずあなたを 助けてくれるでしょう。今はしっかりと落ちこんで悩んで苦しまなければならない段階であって、そのことをきちんと確認したら、きっと その相手との関係を成仏させることができることでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uni_c
  • ベストアンサー率29% (25/85)
回答No.2

>今の彼氏はとても信頼できて、結婚も考えています。 好きだ、愛してる、結婚したい、とは書かないんですね… いえ、好きではあるんでしょう。もちろん。 でも、感情面で「この人しかいない!」くらいまで高められないと、結婚という形式だけとってもその後また浮気してしまうかも。 そうしたら今度は不倫となって、社会的ペナルティがかせられます まぁ、そんな事質問者さん自身気付いてるんですよね; 本命一筋になりたい、そのための方法を知りたいって質問でした。すみません。 それには、相手が自分にとってどれだけ大切なのか、自覚するのが第一だと思います。 存在の大きさを、失って初めて気付くこともあります。 今の彼氏さんとの関係を一度解消して一人になってみてはどうですか? 今は彼氏は既に手に入れてる状態だから、手の届かない浮気相手に気持ちがいってるのかもしれない。 彼が本命なら、彼氏が自分から離れた時、浮気相手のことなんて忘れてしまうと思います。やっぱり彼がいないと駄目だ!って。 気付いたときには浮気がバレて修復不可、なんて事にならないように、今自分から距離をとって見つめ直してはいかがでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kamikazek
  • ベストアンサー率11% (284/2372)
回答No.1

夢か現実か。 どちらかをとるか。 どちらとも手に入れるか。 恋人に生活はなかった。 生活に恋人はなかった。 彼は生活でかかせない人。 彼はかかせない恋人。 どうしますか。 生活優先か、恋人優先か。 両方ほしいですか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 浮気相手から本命へ

    浮気相手から本命になるためには..? 私は社内の年下男性の浮気相手のような存在です。 彼が今の彼女と付き合う前から仲良くなり 天秤にかけられ結果付き合えませんでした。 彼女とは遠距離恋愛、1年。 最近のコロナによる自粛モードの中、 約2ヶ月間、休日は一緒におうち時間を過ごし 2泊3日、3泊4日一緒にいて ゲームをしたりご飯を作ってくれたり まるで彼女なんじゃないかと錯覚するほどでした。 本命彼女に会いに行ったのはその期間で1回。 ◼︎女性に質問です 浮気相手から本命になられた方、どのようにして本命になれましたか? ◼︎男性に質問です 浮気相手(セカンド)を本命にしたくなる時は、その子のどんな言動がきっかけになりますか? 一緒にいると楽しい、居心地がいい、大好きだからこそ、一歩を踏み出すことが怖くて、ずるずると来てしまいました。 私もアラサー。そろそろ本気で人生考えなくてはならないと思っています。 できることなら彼と付き合い、結婚したい。人生を歩んでいきたい。それくらい思える人なんです。 浮気する人は付き合えても浮気するよ、という意見は散々言われておりますのでお控えください。 どうか、経験のある方のお話を聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 浮気がバレているのに、なぜ、付き合うの?(学生です)

    こんばんわ。いつもお世話になっています。 私は、年齢=彼女なしの大学生(男)です。 私の周りでは浮気をしたとか、浮気をされたとかよく聞きます。 恋人に、浮気がバレているのにお互いまだ、付き合っているカップルもいます。 私はまだ、彼女がいたことがないので、良く分かりませんが、浮気をしている相手となぜ、付き合う必要があるのでしょうか? 次の、彼氏、彼女が出来るまでのキープみたいな感じになるのでしょうか? もし、私に彼女がいて、浮気をされたら間違いなく、速攻で別れを告げます。いくら泣いて誤って来られても無理です。頭に来て(暴力はダメと分かっていても)手がでるかもしれません。 付き合う=好き=信頼関係と思っているのですが、相手への信頼がなくなってしまえば、恋人関係は無理だと思っています。 また、浮気癖が付いている人間も結婚できるんだから世の中、凄いなと思っています。

  • 彼女持ちの浮気相手を好きになってしまいました。

    浮気相手を好きになってしまいました。 今どうしようもない状況になっています。はっきり出来ない私が確実に悪いのですが聞いて下さい。 彼が遠くへ長期出張に行っている間に友達の知り合いである彼女持ち男性と浮気関係になりました。 最初はただの遊び友達だったのですがどんどん引き込まれ好きになっていました。相手にも彼女がいると分かっていながら、キスもしてしまい体の関係も持ってしまいました。 こんな事最低で、相手の彼女さんにも私の彼氏にも悪いと自覚し、今の彼女とも別れる気は無いように見え、このままでは何も変わらないと もう会わないと決めましたが相手から会いたいと言われるとどうしても会いたくなり会ってしまいます。 今は本命の彼氏より浮気相手の方が好きになっています。 なら今の彼氏と別れろという事なのですが別れ、浮気相手の2番目の彼女になる勇気はありません。でも今の関係は嫌です。 とても自分勝手な事で私が原因なのですがこの状況からどう逃げ出せばいいでしょうか どなたか意見をもらえると嬉しいです。

  • 20才女子です。失恋した相手と友人になれますか?

    4か月前に別れました。 いまだにとても悩んでいるので助けて欲しいです。 初めての恋愛・恋人・失恋だったからか、よくわからない別れ方をしたからか・・・。 相手とは友人として、今も週に2回位、接点があります。 できることなら恋人に戻りたいです。 恋愛感情もなくはないですが、多分、単に安心感が欲しいのだと思います。 別れる際に、私を好きだと言ったので、彼氏ー彼女に戻れるのではという期待も無くはないです。 正確には、「好きだがもう振り回されたくない」と言われました。 別れを切り出したのは私です。 今現在、相手が私にどんな感情を抱いているか、もう検討も付かなくなってしまいましたが、 おそらく忙しくて私など眼中にないか、それともわざと忙しくして考えないようにしているのか・・・・・・ ●中途半端に未練を残すこともなくなるかと思い、週2回の機会を断とうかと考えています。 そうすれば、新しい恋愛をするなり、他の事に打ち込むなりして、忘れられるのではないか、と。 振り回さないよう、感情を絶対に悟られないよう笑顔で隣にいる事がつらいです。 ●一方で、このままずっと隣にいれば、信頼できる友人なり恋人なりの関係を新しく作れるかもしれません。 信頼出来た事に対して本当に感謝しているので、恩返しがしたいです。 今の自分なら振り回さずに、相手を支えられるのではないか、とも思います。 それとも相手を振り回しても、時間を割いてもらって、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか ころっと、他の人を好きになる手段はないのでしょうか

  • あたし浮気相手なのですが

    実は1ヶ月ほど前から浮気相手をやっております。 といってもあたしも相手も学生なので、バレても大事になったりはしないのですが、最近その状況に耐えられなくなってきました。 ただでさえ就活でストレスたまっているのに、今彼女と会っているんだろうか?とか考えるだけで不安になって泣けてきます。 ちなみにその相手とは、今の彼女ができる前から付き合っているような関係にあり(といっても付き合ってはいません)、彼女ができたことをあたしは2ヶ月近く知らないでいました。 ちょっとしたきっかけでそのことがわかって、一時はもう2度と合わないと思いましたが、やっぱり好きだし、相手もあたしが浮気相手になることを拒まなかったため、今のような関係になりました。 もうひとつちなみに、その彼女はあたしたちの関係を前半(つまりあたしに、その人と彼女が付き合っているとばれるまで)までは知っていますが、今も続いているということは知りません。 長々となってしまいましたが、今のままじゃ辛すぎるので、アドバイスをお願いします。

  • 二股しているのですが、浮気相手に本気になりそうです

    20代後半の女です。お互い結婚を考えて付き合っている彼氏がいるのですが、4ヶ月ほど前に昔気になっていた人から告白されました。相手は私に彼氏がいることは知りませんでした。断ろうと思っていたのですがずるずる会っているうちに体の関係になってしまい付き合うことになりました。始めはすぐに別れればいいと思っていたのですが一緒にいるうちに好きになってしまい本命の彼氏と会うよりドキドキします。しかし本命の彼はとても大事にしてくれるので別れたらすごく後悔すると思います。 頭で考えれば本命の彼氏のほうが性格や経済力などの条件が良いのですが、二股相手の彼は見た目が良く雰囲気作りが上手で惹かれてしまいます。しかし性格が合わないと感じるところもあり長く一緒にいられるかは微妙な気がします。 二股相手に惹かれているのは新鮮だからなのでしょうか?本命の彼氏には特に不満はありません。二股を終わらせたいのですがどちらも別れるのが惜しく踏ん切りがつきません。どうしたらよいのでしょうか

  • 浮気相手に未練 男です。

    私には付き合って約3年同棲して約一年半になる彼女がいます。 彼女と交際中の約2年前に知り合った女の子(彼氏持ち)とお酒の場で知り合い肉体関係を持ち、それから一年程セフレ状態が続いていました。 一度連絡を取らなかった期間があり、10ヶ月ほど前に再会してから二、三回行為はありましたが、半年程前からはキスをしたりご飯に行ったりと週1回ほど会うような準彼氏?みたいな関係性となり、次第に本命の彼女よりも好きという気持ちが強くなっていきました。 浮気相手はセフレというよりも今みたいな付き合い方のほうが嬉しいと言ってくれています。 浮気相手は彼氏と交際継続していましたが、私の好きという感情が抑えきれず真剣に付き合ってほしいから考えて欲しいと伝え、浮気相手もすぐには選べないという状態だったので猶予期間を設けました。 最後の話し合いの場でこの半年間キス以上はなかったのですがキス以上のことを求められ、行為をした後に彼氏とは別れられないと告げられ関係が終了してしまいました。 私はまだ浮気相手に対して未練が残っており、付き合いたいですが、関係は切りたくないと考えております。 浮気相手側の気持ちがわからずどうしていいかわかりません。 連絡はしない方がいいのでしょうか。アドバイスをいただけたらと思います。

  • 浮気相手だった人は、

    浮気相手をやったことある人は浮気するものですか? 質問の「浮気相手をやったことのある人」の定義は、 「自分は、Aを愛していた(る)けれどAには本命の恋人Bが既にいたので 自分はAの浮気相手に甘んじるしか一緒にいる方法がなかった。 自分にはA以外の恋人はいない。」 です。 過去でも現在でも結構ですし、知人の経験でも結構です。 本命の浮気相手にしかなれない「つらさ」を判っていながら、自分も同じことをできるものかな。と思いました。

  • 結婚相手としての条件て違う相手

    4年ほど付き合っている彼氏がいます。 私は結婚相手には安定感や、尊敬できるかどうかを求めます。 今付き合っている彼氏はそれを全く持ち合わせていません。 いつか変わってくれたら…と思いながら今まで付き合ってきましたが、その望みも薄いと思い始めました。 逆に私が変わろうとも努力しました。 私が安定感や尊敬できるかどうかなんて気にしない人になれればと… 無理でしたが。 みなさんは好きになった人が結婚相手として考えられないと気づいた時、どうしましたか? 私は、人と付き合うこと自体彼が初めてで、別れというものを経験したことがありません。 何度か別れを告げたことはあるのですが、すぐに寂しくなって耐えられなくなって復縁というパターンでした。 頭では、別れられたらスッキリするんじゃないかとか、新たな人生の第一歩だとか色々思うのですが、 彼は疑う余地がないくらい私を好きでいてくれています。 別れを想像するだけで辛くて涙が出てきます。 恋人が好きだけど結婚相手としては見れないと思ったことのある方、体験談を聞かせてください。

  • 浮気相手と修羅場

    恋人の浮気について。 修羅場になったことありますか? ただの恋人同士なので、法的にどうとかそんな効力もなければ修羅場になって「私の男に何してるんだよ!」ってなっても結局はただの喧嘩 ですが、そういう経験ある方いますか? また、恋人同士とはいえ結局は他人でしかありませんが、その浮気相手が彼の元嫁であった場合、一度正式に関係のあった元嫁、今現在恋人同士である自分、だと、ただの喧嘩だとはいえ立場が弱い方はどちらでしょう? 私としては、いくら過去に婚姻関係にあったと言っても離婚届を提出した以上はその二人もただの他人なのではないかなと思っているので、例え元嫁でも浮気相手であるそちら側が悪いと感じるのですが…。 結局どちらも本命でなかっただとか、本当は元嫁の方が本命だったのでは、とかそういう話ではありません。