• ベストアンサー

勝ち運に御利益のある神社仏閣を教えてください。

rosso2chの回答

• rosso2ch
回答No.6

No.5です。もちろん真剣ですよ。どうしても引っ越せないとの記述もなかったですし、私なら引っ越すだろうと思い書きました。神社仏閣を訪ねて解決する問題とはとても思えませんし、命を脅かしてまで引っ越されない必要があるのか疑問です。非常に感情的になっておられる様子で、日常を通常の精神状態で生活できないところまで追い詰められておられると感じます。まず、たとえ一時的にでも安心できる生活環境が早急に必要ではないでしょうか。

myaru3333
質問者

お礼

そうでしたか。大変失礼いたしました。 引っ越す、ということは、相手の嫌がらせに負けることになります。 まさに、一時的にせよ、この場を離れれば、相手の思う壺です。 相手は、それを狙ってやっているのですから。 その2人に勝ち、この場に平和に居続けるためなら、 その2人に加担する人間、何百人を巻き添えにしても、なんでもやるつもりです。 悪意に勝つ以外に、安心して生きることは1秒もできません。 現実的に切迫している中での、神頼みは、滑稽だと自分でも思っています。 けれども、警察も、法律も、人間も当てにならない中で、頼れるのは、自分と目に見えないモノだけです。 都市部にお住まいの方は、引っ越すとか、簡単にその土地を捨てさったり、 自分の生き方を曲げることができるのでしょうが、ここではそういうことができません。 大切なモノ、かけがえのないものがたくさんあるので、都市部にお住まいの方から見ると、 妙に頑なに思われてしまう状況もあると思います。 大変失礼いたしました。