• ベストアンサー

勝ち運に御利益のある神社仏閣を教えてください。

私は、相当な田舎の小さな村に住んでいる者です。 以前から、この村の村議に、理由のない(その村議ご本人がそういっている)嫌がらせを受け続けてきました。 が、私は東京からこの村に移住した人間だったので、自分にも非があるのだろうと思い、我慢してきました。 ところが、一昨年くらいから、東京からバックに暴力団がついた歯科医がこの村に移り住み、 この村議と一緒になって、激しい嫌がらせをはじめました。 この歯科医が、ほうぼうの過疎地域で、年寄り相手にカードローンを組ませて、 詐欺まがいのことをしていること、インプラントを拒否すると良い歯まで削ったり、消毒をしない器具を用いて感染症にさせるなど、 ある程度、村の中で周知の事実であることを、私が吹聴していると勘違いして、逆恨みをしているようです。 しかし、その村議とグルになっているので、誰も、手出し口出しができません。 もちろん警察も、東京の法律も、この村では通用しません。 私が殺されたら、もしかしたら、警察が動くかな?という程度です。 みな、そっと助けてくれますが、嫌がらせの度が過ぎてきていて、もう限界です。 長くなりましたが、連休明けに上京するので、日本全国、どこでも良いので、 このような、悪意に対して、勝たせてくれる、願いを聞いてくれる 神社仏閣をご存じないでしょうか。 最近の日本は、いじめにせよ、何にせよ、人をいたぶり苦しめて、殺す者が幸せに高笑いする国になってしまっているので、 難しいかもしれませんが、有名なところでなくとも、ご自分だけに御利益があったところでも構いません。 どうか、お教え下さい。 情けない質問ですが、よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • s_nak
  • ベストアンサー率55% (269/487)
回答No.4

勝負事に対する勝ち守りがあるところなら、2つほど知っています。 ひとつは有名ですが、神田明神です。 http://www.kandamyoujin.or.jp/ 勝守(かちまもり) http://www.kandamyoujin.or.jp/items.html 2つめは、成田山新勝寺 http://www.naritasan.or.jp/index2.html ご利益→御守りとすすめば、見れます。  勝ち守りは勝負、対決をして勝つためのものですので、「逆恨み」などから逃れるのが目的ならば、厄払い?とかの気がします。  村長と太い人脈を築いて対抗するとかできないんですよね。バックに云々は気にしないことだと思います。そういう噂のある業者と交渉する羽目になった時に、最初はもちろん凄んできましたが、「殺せるもんなら殺してみろ」という気骨で腹をくくって交渉するうちに、やな奴程度になりました。法律に詳しくなることも大事ですよ。頑張ってください。

myaru3333
質問者

お礼

関東圏でもあるのですね。 神田明神さまは、初めて知りました。 そうなんです、勝つというのはちょっと違うかな、とも思ったのですが、 相手が徹底的にやってくるので、もう、かわすだけでは、だめだなぁ、と思いまして・・・。 私自身、やられて泣き寝入りする性質ではないので、本当は、怨敵死滅とか、 なんかそんなような言葉になるのかも、と思ったのですが、 それは、神様にお願いすることではないですし、自分の弱さも含めて 勝つが一番近いと考えたのです。 一番肝心なのは、いろんな意味で、自分が強くなることですよね。 ありがとうございます。心強いです。がんばります。

その他の回答 (5)

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.6

No.5です。もちろん真剣ですよ。どうしても引っ越せないとの記述もなかったですし、私なら引っ越すだろうと思い書きました。神社仏閣を訪ねて解決する問題とはとても思えませんし、命を脅かしてまで引っ越されない必要があるのか疑問です。非常に感情的になっておられる様子で、日常を通常の精神状態で生活できないところまで追い詰められておられると感じます。まず、たとえ一時的にでも安心できる生活環境が早急に必要ではないでしょうか。

myaru3333
質問者

お礼

そうでしたか。大変失礼いたしました。 引っ越す、ということは、相手の嫌がらせに負けることになります。 まさに、一時的にせよ、この場を離れれば、相手の思う壺です。 相手は、それを狙ってやっているのですから。 その2人に勝ち、この場に平和に居続けるためなら、 その2人に加担する人間、何百人を巻き添えにしても、なんでもやるつもりです。 悪意に勝つ以外に、安心して生きることは1秒もできません。 現実的に切迫している中での、神頼みは、滑稽だと自分でも思っています。 けれども、警察も、法律も、人間も当てにならない中で、頼れるのは、自分と目に見えないモノだけです。 都市部にお住まいの方は、引っ越すとか、簡単にその土地を捨てさったり、 自分の生き方を曲げることができるのでしょうが、ここではそういうことができません。 大切なモノ、かけがえのないものがたくさんあるので、都市部にお住まいの方から見ると、 妙に頑なに思われてしまう状況もあると思います。 大変失礼いたしました。

  • rosso2ch
  • ベストアンサー率30% (243/785)
回答No.5

引っ越すのが一番いい

myaru3333
質問者

お礼

真剣にお答え下さっているのかどうか、ちょっとわかりかねる書き込みですが、 引っ越せないから、質問させていただきました。 引っ越せるものなら、東京の法律やら、都の議員やら、これまでの証拠やら、全て使って、理詰めで応戦します。 それをやれば、おそらく勝てますが、ここに住み続けることができません。 もし、冷やかしや、嫌がらせでの書き込みでしたら、どういう理由からなのか、教えていただきたいです。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.3

こんばんは こちらはいかがでしょうか? ttp://tencoo.fc2web.com/jinja/gori4.htm 下のほうになりますが

myaru3333
質問者

お礼

ありがとうございます。 勝つといっても、いろいろな種類があるのですね。ちょっと和んでしまいました。 気持ちが楽になりました。本当にありがとうございました。

  • sirowan777
  • ベストアンサー率14% (270/1906)
回答No.2

「神仏は尊べども恃まず」 宮本武蔵のことばです。 神仏に依存するようでは勝利は望めません。 断じて行わば鬼神もこれを避く。

myaru3333
質問者

お礼

すみません、意味が分からないのですが。。。 もちろん、他に手がないけれど、それでも探しながら、こういった質問をさせていただきました。 断じて行える事が何もないのです。被害は私以外の人にも及ぶので。 こういったところに質問を書き込む人達は、みんな、どうしようもなくて、藁にもすがる気持ちでいるのだと思うのですが。。。 こういった方が、自信を持って、苦しむ人を踏みにじる、それを正しいと思う人がいる、 こういう人達がたくさんの人を自殺に追いやって殺しているのでしょうね。。。 私はこういった者全てに勝ちたいです。

myaru3333
質問者

補足

ごめんなさい、つい感情的になってしまいました。 けど、ついいましがたも、嫌がらせと罵倒の電話が来たので・・・。 sirowan777さまが嫌がらせを続ける相手の、仲間のような気がしてしまいました。 申し訳ございませんでした。

  • akira-45
  • ベストアンサー率15% (539/3495)
回答No.1

大阪府箕面(みのう)市の勝尾寺です。勝ち運のつくだるまを買いましょう。

myaru3333
質問者

お礼

大阪ですね、ありがとうございます。 行き方などを調べてみます。 早速の御回答、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ご利益あるのに神社仏閣にお願いしてはいけないの?

    こんにちは。 神社でのお参りについて質問があります。 神社ではお願いではなく、日ごろの感謝をするとよく聞きますが、ほとんどの神社などでは何かしらのご利益を売りにしています。 それなのにお願いをしてはいけないと、ここ何年か神社への参拝ルールとして本などで紹介されていますが、何か矛盾を感じます。 叶えて欲しいことがあるから行くのですが、どのようにお参りしたらいいのでしょうか。 ご存じの方がいましたら教えてください、よろしくお願いします。

  • 「失せ物」に御利益がある神社仏閣はありますか?(首都圏)

    仲のいい友人が、貴重品(複数)を紛失しました。 警察には届けてあるとのことですので、友人としては出てくるように祈るしかすべがありません。 首都圏で、失せ物が出てくるような神社仏閣はあるでしょうか。

  • 神社と仏閣、どちらが好きですか?

    神主や坊主は、どうでもいいです。 ・神社 http://www.yasukuni.or.jp/ ・仏閣 http://www.byodoin.or.jp/

  • 神社仏閣

    個人的には宇宙の大いなる力は信じているのですが、人間のこしらえた神社仏閣に行くと、強い欲や念や気に当てられてしまいます。神社仏閣にはつくられた想念で出来た「気」が充満していて、それを神仏と呼んでお参りしても開運しないように思っています。神社仏閣を通じて神仏にアクセスしたいという気持ちはわかるのですが、念の渦巻いている人間のこしらえた神社仏閣に神仏はいるのでしょうか。冷やかしの回答はお控えください。

  • 神社のご利益

    わたしは神社参拝に良く行きます。宮城県出身なので、仙台の大崎八幡宮と塩竃市の塩竃神社に良く行きます。そこで、みなさんに質問ですが、神社参拝したことによって、何か御利益や不思議な経験をした方いらっしゃいますか。もしいらっしゃったら、どういう経験をされたのか、よろしければ教えて頂けないでしょうか。また、関連する話題でも構いませんので、よろしくお願いします。

  • 神社のご利益について

    縁結びで有名な神社にいろいろと行きましたが、なかなかご縁がありません。ご利益があった等の経験談がありましたら聞かせてください。

  • 神社の御利益

    私は、よく神社参拝をします。部屋には、伊勢神宮、仙台に住んでいるので、地元の大崎八幡宮、隣の市の塩竃神社のお札を祀っています。みなさんに、質問ですが、神社に参拝して経験した御利益や不思議な出来事、また関連する話題など、よろしければ教えて頂きたいと思います。よろしくお願いします。

  • 御利益のある神社を教えて下さい。

    兄の癌が再発してしまいました。 手術の前に癌に効くお守りを渡したいと思っています。 病気快癒ということで有名な神社も知りたいのですが、 「癌快癒」と特定できるような神社があれば教えて下さい。 どうかよろしくお願いします。

  • こんな神社仏閣は、嫌だ・・・

    こんな神社仏閣は、嫌だ・・・ 実話でも架空の話でも全くの創作でも何でも結構です。

  • 関東周辺で歯に御利益のある神社仏閣は?

    叔母が歯の手術をすることになりました。 そこで、関東周辺(できれば東京・神奈川)で歯の病気に御利益のある神様、仏様をご存じないでしょうか? お守りなどあればさらにうれしいのですが。